禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【軽い!】昨日の豪雨でもバッチリの自転車レインウェア!

やはりコスパ最強のレインウェアでした!

という事で昨日購入したワークマンストレッチ、早速レポートしますよー!
ではまずは開封

f:id:seesonoro:20160517122603j:image
今回は赤ではなく、イエローにしました!
というか、コレしかなかった。

 


f:id:seesonoro:20160517122705j:image
んで、裏地です。
今回は冬用ではないので、
裏地みたいなものは無しですね。

f:id:seesonoro:20160517122804j:image
フード周りですが、フードを織り込むバンドが着いてます。

f:id:seesonoro:20160517122855j:image
パンツですね~

f:id:seesonoro:20160517122923j:image
裏地ですが、上と同じような素材です。
ていうか、ビニールですかね。

f:id:seesonoro:20160517123018j:image
そして、今回は収納袋が着いてました!
これ、お土産で収納してくれたのですが、
クルクルと丸めて上下が入ります。
これは、便利ですね~。
天候が微妙でも携帯して行けます。

自転車通勤のレッテルはワークマンストレッチで決まり!
早速着て見ました!
昨日の京都は結構な雨が降りました!
テストにはもってこいです。
まず、着て思ったことは、【軽い】
これです。
冬用と違って、かなりの軽さ。
しかも、動きやすい!
防寒の為の素材がないぶん、かなり野余裕で動けます。
これは、上下共同じ感想で、
特にパンツですが、ペダリングの邪魔は一切ありませんでした。
さすがストレッチ素材でできてます。
 
防水性はかなりのモノ!
昨日の雨なんですけど、
結構な豪雨でした。
そんな雨ですが、ものともせずに、自転車通勤できました。
どこからも雨の侵入はありませんでした。
更に、透湿性があるので蒸れた感じは無し。
これは、この蒸し暑い季節にバッチリですね。
 
透湿素材と伸縮素材で自転車通勤にバッチリだと思います。
某メーカーな一万以上しますからね~
それが五千円以下で購入できるのですから、
コスパ最強なレインウェアだと思いますよ。
おすすめです!
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com