禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【腰痛が良くなったら】ひょっとしたらケイデンスが大事?【チームに入ってもいいかも?】

新たなる目標ができた夜 前回の話しであった通り、職場の先輩にも誘われていたnoroです。 さあさあどうするのか?

【かっこいいバイクですね~】ひょっとしたらケイデンスが大事?【先生からのアドバイスその4、運命なのか?2】

その話聞いたことがあるぞ! 前回のエントリーで書いたのですが、 seesonoro.hatenablog.com 先生にチームに来ない? と誘われたnoroですが、 実はつい先日もこんなエピソードがあったんです。

【防犯のまとめ】防犯の講演会に行ってきたよ~【安くて一番良い方法は?】

結局「多重ロック」と「地域」この二つで防げる! ずーっとつづいてきたこの「防犯シリーズ」も今回の 「まとめ」で最後になります。 いやいや結構な記事の数になりました。 ちょっと過去記事を張っただけですが、こんなにもあります! うーーーんビックリで…

【最安の防犯グッズ!】防犯の講演会に行ってきたよ~【多重にすればOK!】

窓や玄関に「カギ」を追加するのが最も有効! 前回の防犯グッズは、 犬の話しでした。 今回は講師の方おっしゃっていた一番安くて、 高価のある防犯、「鍵」の話になります。

【犬も有効!侵入したら光り音も!】防犯の講演会に行ってきたよ~【手間取る用にする!】

侵入に手間をとらせるのがポイントです! 前回はフィルムと警備会社の話しでした。 まぁ警備会社はハッキリ言って現実的ではないですね。 でもフィルムはホームセンターにも売ってますし、 自分で貼ることもできるので、かなり現実的で効果もあります。

 【安くで防犯する方法とは?】防犯の講演会に行ってきたよ~【防犯いろいろ】

泥棒は二階だろうとも三階だろうが「隙」あるとこから侵入する! ずーっと続いたこの防犯シリーズですが、いよいよ本題ですね。 今までの話しで、いろいろと語って来ました。 これなどですね。 seesonoro.hatenablog.com seesonoro.hatenablog.com seesonoro…

【強者たちが痛い】防犯の講演会に行ってきたよ~【泥棒の捕まってからの話し】

捕まった泥棒達、次なる行動とは? さぁ防犯シリーズ?もいよいよ後半戦に突入! というか、なんかシリーズになってマスが、 もうあと一、二回ぐらいかなぁ~と思ってます。 もう少しだけお付き合いをお願いしますね。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第5話グレンとマギーは?】

hullシーズン6配信開始!まだシーズン5の途中やのに! オイおい~ こっちはまだ途中何だよー(>o<) そやのにシーズン6って早すぎです! 頼むよ~急いで見ないとあかんやんかぁ!

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード4、隔離されたアメリカ軍が守る街とは?【Amazonプライムビデオ!】

エピソード4「消えぬもの」真実は?情報のない街 前回のエピソードでついに動いた軍隊。 そんなアメリカ軍に管理された街。 周囲はフェンスで囲われ、フェンスから外に出ることはできない。 さらに、完全に情報は止まり、人々は不安におちいる。 疑問に思う…

【地域が大事なんです!】防犯の講演会に行ってきたよ~【外国人の泥棒編2】

豹変する人間 前回のエントリーで、外国人の犯罪について書きかました。 かなり重い話しですが、 貧困層の多い国なら、考えられることですよね。 事実、少年兵もいる国もありますから。

【ここからは少し怖いぞ!】防犯の講演会に行ってきたよ~【外国人の泥棒編】

急増する外国人犯罪者 このことについては、 多分いろいろニュースやサイトなどなど、 たくさんの方が言及されてるのではないでしょうか? やはり、「生きる」という事の概念が、 この平和な国、「日本」とは根本的に違うとおっしゃってました。 また、これ…

【歯医者にて】人生で初体験した!

二回目の治療中に 歯槽膿漏の治療が始まっていますが、 今回で二回目になります。 僕の場合ですが、前回のエントリーにも書いた通り、 歯茎に麻酔をしてからの、治療になります。

ストレスが!!久しぶりに?

wワークでの失敗 . うーん、最近夜の仕事が上手く行ってないですね。 昼の仕事がかなり忙しくて、夜まで集中力がもたない感じでしたから。 このままではいかん! と気をつけていたんですが、 まさかの大チョンボを起こしてしまいました!

【裏話しが面白い!】防犯の講演会に行ってきたよ~【泥棒編】

泥棒とはこうあるべき!? 前回のつづかになりま~す。 前回はま○中毒の話しでしたが、 (どこが防犯の話しやねんという突っ込みはおいといて) 今回はいよいよ防犯「泥棒さん」の話しになります。 そもそも何故、ま○中毒の話しが初っぱななのか? それは、大…

【裏話しが面白い!】防犯の講演会に行ってきたよ~【中○者編】

生活安全課の話しが面白い! 今回何故だか「防犯」についての講演会に行くことになりました。 最初は「え~」って思ったんですけど、 「警察24時の生声聞けるかも」との、 娘のこの一言で参加決定。 ひょっとしたらとの期待感もあり、 興味も出て来たのでワ…

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード3、いよいよ恐怖に気づき始める人々!【Amazonプライムビデオ!】

エピソード3「犬」果たして町から逃げ出せるのか? エピソード2で暴動に巻き込まれたトラヴィスですが、 どうなるのかというと、ネタバレですが、 助けてくれた理髪店の家族と無事に脱出に成功。 自宅へと戻る道で見かける異常な人々たち。 そんな中病院前…

【確か自転車乗ってましたよね?】ひょっとしたらケイデンスが大事?【先生からのアドバイスその3、運命なのか?1】

まさかの急展開!まさか先生も!!!! 前回からの続きになりますが、 いよいよこの話も佳境になってきます。 前回、前々回の話しをまとめると、 腰痛を改善するために、マッサージを受けにきた僕は、 筋肉のプロである整体の先生に「ワンダーコア」のことを…

【まずはストレッチからでしょ】ひょっとしたらケイデンスが大事?【先生からのアドバイスその2】

僕の場合は実際には脚が大事でした 前回から続きになります。 僕の場合は腰回りの筋肉を鍛えるのは後で、 先に脚の筋肉を柔軟性のある筋肉に鍛えることが先決でした。 ですから、友人に薦められた【ワンダーコア】は要らないということになりますね。 でも、…

【兄者弟者】遂に来たー!スターウォーズバトルフロント!!【2bro】

【2bro】遂にあの兄弟がスターウォーズに参戦! いやーついに発売が間近となりましたね! スターウォーズバトルフロント! 前々からこのブログでも紹介してるゲームです。

【ワンダーなマシンは要らないかも】ひょっとしたらケイデンスが大事?【先生からのアドバイス】

腰痛いのでマッサージにいったら… 先日のことなんですが、作業中に頭を「ガン」と打ち、 反むち打ち状態になってしまいました。 こいつはいかん!と思い仕事の途中ですが、 早々と片付け行きつけの整体に向かう事に。 完全にサボりですな。

ワンダーコアとワンダーコアスマートを比べてみた

どっちがむいてるのか? 先日のエントリーでも書いた通り、 今、腰痛に悩む日々を贈っています。 そんななか、友人の人事で 「ワンダーコア」はじめてみたら? の言葉で悩みが増えました。 で、今回、この二種について、 自分に何が必要なのかを検証しながら…

【ワンダーコア】腰が痛いので今更ながら聞いてみた

何か腰痛にも良いらしい… ショップジャパン(SHOP JAPAN) ワンダーコア スマート【正規品】 出版社/メーカー: ショップジャパン 発売日: 2015/04/08 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログ (7件) を見る ちまたで大流行の(ちと古いですかね)ワンダーコ…

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード2忍び寄る恐怖が!【Amazonプライムビデオ!】

第2話 近くて遠い!を見たよ〜 チョー話題のAmazonプライムビデオ!ですね。 皆さんも見てるかたも多いのではと思う今日この頃。 このプライムビデオ、アマゾンのプライム会員の特典で、あらゆるビデオが追加料金無で見れる話題のサービスです。 そのサービ…

黒枝豆食べたよ〜うめーーーー

魔法のかかった枝豆だ! 京都丹波産の黒枝豆がなぜ今なのか? 前回のエントリーでめでたく購入したわけですが、 そういえばなぜ夏ではなく秋の今なんか? ということを書いてませんでしたので補足したいと思います。 まあググればすぐわかるんですけど、よう…

【丹波名産】黒枝豆買ったよ〜!

目の前の畑で採れたての黒枝豆販売! 皆さん! 枝豆と言えば「夏」ですよね。季節的にも。 冷たくキンキンに冷えたビール! そして枝豆をつまみに、ぐーっと飲み干す! 「くーうまー!!!!」 これが夏!そんなかんじですね。 その枝豆なんですが、京都の丹…

【昼の仕事が繁忙期?】Wワークでストレスになること【ヤバいぞ〜これは】

段取りが大変なのだ! Wワークを初めて、 かれこれ3ヶ月がたちました。 すぐに「辞める」と思いきや、 結構続いています。 理由は簡単で、「昼間の仕事」が、 普通通りの作業だったこと。 これに尽きると思うんですよ。 朝、通常通りに出勤して、 定時で仕…

【高齢者だがベテラン職人】今の現場で起こっていること【経験値が半端ないっす】

建築現場も高齢化社会なのだ! 今、僕の通っている大手ゼネコンの現場ですが、一昔前の現場と大きく変わって来ています。 まず、何が違うのかというと、 ちゃんと高齢職人さんの対応ができているということ。 だいたい、今の現場も高齢化の波が押し寄せてい…

【トムクルーズか?】ダクトの中、徘徊したったぁ~【バイオハザードか?】

危険がいっぱいですよね、意外とこの中も! 以前のエントリーでこんな記事を書きました! seesonoro.hatenablog.com seesonoro.hatenablog.com 覚えてはるお方はいるでしょうか。 今回ある会社からのミッションで、 ダクトの中を調査することになりました!…

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード1【Amazonプライムビデオ!】

さーいよいよ配信スタート!第一話【パイロット版】 パイロット版 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る いよいよ始まったAmazonプライムビデオですが、 僕は今回のこの目玉は「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」 が大本命…

【簡単ゲーム実況できる】遂に来た~PS4の新価格!【5千円の値下げ!】

昨日から実質5千円の値下げ!これで実況者もふえるかも!! 来たー!!となってる人も多いのではないでしょうか? だってずーと欲しいなあ・・・いいな・・・でもクソ高いしな〜 と思っていたプレステ4.。 一サラリーマンの僕には高値の華でしたね〜。 だっ…