禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でWワークも最後

よくもまぁ続いたもんだ! という一言をあるおっさんにいただいております。 これは決して悪い意味ではないです。 本当に長いです。 だって二年ですからね。 自分でも良く続いたと思います。 ともかく、このWワークをきっかけに、 僕自身いろいろな人に出会…

応援の経費の取り方が難しい

本当にどうしたもんか、悩みどころ ども!今日は師匠の所に応援ですが、 応援の経費についてチクリと注文が! 遠い所の場合、高速やガソリンがかかります。 でもって、その経費をどうすか? ということなんですが、 普通に考えると、経費ですから、 ガソリン…

やっぱり自分の仕事はいい!

応援も大事ですが、やはり自分の得意先の仕事でしょう ども!やっぱり自分の仕事がいいですね。 なんせ久しぶりだったんで、余計に仕事しちゃいましたよ。 やっぱり応援も大事な仕事なんですが、 どこまで行っても他人の仕事なんですね。 自分の段取りで、自…

曇り空からピーカンの京都です!

梅雨はどこへ?でも今日は屋上なんでラッキーです! ども!すっかり梅雨のらしい天気がここ2日ほど続いた京都でヤンスが、 今日は一転!曇り空からのピーカンでございます! 今日の仕事は屋上(自分の仕事)なんで、 朝は曇っていたので、かなり心配してまし…

Wワークもあと少し!

いよいよ来週一週間になった! ども!とりあえず昨日時点で、翌週一週間になりました。 んー、短い時間だったけど、いろいろ勉強になりました。 おっと、まだ辞めてないので、油断は禁物です。 更に今日は前の職場に、工具を借りに来ました。 今は待ち合わせ…

独立してから欲しいモノが多い!

作業着に工具にその他もろもろ! おはようございます! なんか不定期更新になってしまいました! すいません(>_<) なんせ、Wワーク終了間際なのに、 ハードワーク過ぎて身体がついて行きませーん! ですから、Wワーク辞めるまで、 おそらく更新は無理っぽい…

今日も今日とて天の邪鬼さんと一緒(^_^;)

最近天の邪鬼さんと一緒なんで更新は無理かな! ども!ご無沙汰しております。 応援応援で仕事はなんとかなってはおりますが、、、、、、、 なんせ今は天の邪鬼さんと一緒(^_^;) とにかく、非常に気を使う状況であります。 更に現場が微妙に遠い! これが遠…

天の邪鬼!の居る応援先

嫌だなぁこれ、それやっといて?! ども!ご無沙汰しております。 ここ最近壮絶に忙しく、 更にWワーク先でのイジメのコースと、 異様な寝不足とストレスで、 ちょっとblogを忘れてました! んで、 なんか物騒なタイトルですが、 今行って居る応援先の現場、…

辞表?提出

初めて辞表という書類を書いた ども!ご無沙汰になっております。 なんせハードなスケジュールで心身共に疲れております。 そんな感じでWワークも辞める事になり、 少し身体を休める事が来月からできるようになります。 当然、収入は減ってしまうのですが、 …

Wワーク辞めるってさ!

辞めるってばよ!と宣言してきた! ども!タイトル通りですが、 昨日辞める宣言してきました! いよいよ本業一本で行くしかないと決意したという事。 なぜ今まで続けて来たのか? それはもう【恐怖心】です。 独立してすぐに、食べていけるだけの収入に保証…

なんとか終わって鬼も笑ったよ!

やっとの事で終了! ども!やっとの事で師匠の仕事が終了。 鬼の目にも涙と言いますが、 鬼の顔にも笑顔ですね~ やれやれです。

恐怖の大魔王の元に応援

やべーひさびさなんでなんか緊張 ども!今日は師匠の元に応援に行ってまいりました。 いやはや、相変わらずの強面で、 ヤバい感じっすよ(^。^;) しかも、ちょっと特殊な工事なんで、 はっきり言ってひさびさ。 なんか、最初はこの意思疎通がうまく噛み合わな…

まだ来週の予定が決まらない!

どうもグリーンサイトが理由らしい ども!なかなか応援先に入れないのですよ。 理由も明確になってます。 そうグリーンサイト。 僕は全く知らなくて、 大手ゼネコンに入るにはこのグリーンサイトに入るのが必須になっているみたい。 んで、このグリーンサイ…