禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい「髭剃りシェーバー」が密林からやってきた!『IZUMI VIDAN IZF-V31S』

電動髭剃り、いわゆるシェーバーが壊れた それは後輩たちからのプレゼントだった。 あるイベントの打ち上げで、世話になった髭の濃い~先輩たちにと、後輩たちから、先輩みんなにプレゼントされた、いわゆるシェーバー。 そんなに高いシェーバーではなく、い…

夜ライドは楽しい!四条烏丸の裏へ!

またまた夜のライドに出発!ほんの少しだけ夜の繁華街を味わうのだ! ※携帯の電池がなくなり、写真が撮れへんかったので、違う写真です。すいません。 仕事が終わり家に帰ると、だーれも居ない。こんな時はソソクサとマウンテンバイクをベランダから引きずり…

10数年ぶりに、久しぶりに会った友人に知人たち

派手な喧嘩や誤解で一切会わなかった 長いこと生きてると、人との出会いもあれば別れもありますよね。 良い出会いは気持ちが豊になるし、悪い出会いは運命を引きずり込まれる。 それに、さまざま状況や環境、変化で発信する側の人間、受け止める側の人間、そ…

陽気に誘われて平安神宮周辺をポタリング

まだ2月やのに小春日和の京都です。 自転車に乗りたいのだ! それは何故なのか?理由はホンマに良い天気だから。今日の京都はまたもや、小春日和の陽気です。 しかも、まだ2月やのに、いつもならまだまだ寒いです。 でも現場に向かう移動中に見る、自転車好…

マイ自転車との不思議な縁(2)ビアンキ「クマ」を裏切り、新しいMTBに一目惚れ

「ごめんね、ビアンキKUMA。オレこいつに惚れてしもてん」 翌日、仕事をきりあげ、サッサと自転車屋に向かいます。最近ほぼ毎日に通っいる今日この頃。お店の人に26インチ、27.5インチ、更に29インチと、順番に乗せてもらいます。きっと店長も「…

マイ自転車との不思議な縁(1)ビアンキ「クマ」に惚れた

マイ自転車(マウンテンバイク)ですが、実は違うMTBを買うはずだった。 ネット検索と評価を調べる日々 MTBを買うことに決めた僕は、ネットで片っ端から調べました。 フルサスのマウンテンは高いし、何よりも初心者向けじゃない。そこでハードテイルを選びまし…

還暦近いおじさんがフルサスマウンテン!?(2)僕は『マウンテンバイク』を買うと決めた!!

自転車の種類は確かに多いが、好きなバイクで決めるべき! 結局のところ悩みはつきずに、時間ばかり過ぎていきます。そして自分のほんとに欲しいタイプは何なのか?それすら、わからなくなってきたオジサンの私。 これは困った…スピード優先なら「ロードバイ…

還暦近いおじさんがフルサスマウンテン!?(1)自転車研究の旅が始まった。

僕が『マウンテンバイク』を買うと決めたきっかけ。 やっぱり初心者はジャイアントR3で決まりでしょう 初めは、迷ってました。どんな自転車を買うのか。種類も多いし、ネットで検索をかける。検索する言葉は『自転車、初心者、おすすめ』です。すると出てく…

何気なく子供と見に行った「デトロイト・メタル・シティ」

今週のお題「ふつうに良かった映画」は松山ケンイチ主演の映画だった。 別に『特別見たかった』というわけでは、ありませんでした。きっかけは、どうしても、その週の内に必ず見なければならない、映画の招待券があったこと。これが大きな理由でした。確か親…

バイオハザード4にハマった!おっさんゲーマーでした!

今週のお題「10年」ということで、実はわたしゲーマーでした! 当時はまだ若いということもあり、仕事が終われば、テレビゲームをしてましたね~今で言うゲーマーというやつです。初代ファミコンリアル世代ですから、スーパーファミコンに、セガメガドライブ…

醍醐寺にリベンジしたら、六角レンチを買うことになったぁたぁ~

今日の京都は晴れ!気温13度!ポタリングに最高やん! 前回の夜ライドで下見に行った醍醐寺の裏。夜ということもあり、あまりの怪しい雰囲気にビビりまくりで、さっさとUターンしたおっさんです。しかし、ずっと心にあの先に行きたい!見てみたいと思ってま…

夜にポタリング!京都醍醐寺まで。

その日は久しぶりに暖かく、どうしても乗りたくなった! ※上の写真は将軍塚です。醍醐寺ではありません。なんか写真が欲しかったので… 朝から珍しく、お日様がキラキラして、とても良い天気。こんな日は、愛車のマウンテンバイクに乗りたい!走りたい!山に…

中華料理の最強調味料は「味覇(ウェイパァー)」!今更ながら初めて焼き飯に使ってみた!

今週のお題「調味料」ということで、焼き飯(チャーハン)ウェイパー入れてみた! 料理の中では定番メニューの焼き飯です。家には常備してありました、冷蔵庫には必ず・・・でも自分で作る場合は入れたことないです、っていうか何なのかわからへんかったんで…

以外に効く!ストレッチポールにビックリ!

なかなか直らない腰痛と、肩コリに首こり。 先日エントリーしたギックリ腰から、なかなか直らない腰痛。それから腰だけじゃなく、首や肩までこりまくり。オムロンのマッサージ機を患部に当てても、良くならない日々(以前は気持ち良く効いていた)。これは何か…

禁煙したら何故だかスーパー銭湯が好きになってしまった!

え〜正月前に!まさかのぎっくり腰!! 思えばあの時、そうとう無理をしていたと思います。忙しい年末の仕事が終わり、疲れた体を癒すことなく、「さぁ〜年末恒例大掃除!!」と張り切って「お風呂の大掃除」。毎年恒例なんですが、私の担当場所はお風呂→台…

禁煙する為に自分の喫煙パターンを掌握することに!それがわかれば対処の仕方もわかるよね!

禁煙成功の秘密とは、まずは自分を知ること。 偉そうな見だしですいません。歯医者に行ったその日、タバコは捨てたのですが、果たして本当に辞められのかと、車を運転しながら考える、悩めるおっさんです。でもダンディ先生との約束もあるし、何より美味いも…