禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この大雨でテールランプが壊れた!

MTBのソーラーテールランプが故障! ども!この台風による大雨で、 僕のマウンテンバイクに付けている、 ソーラーテールランプが壊れてしまいました。 まぁ、もともと、そういう故障かな? という兆候はあったんですけど、 そんなに気にもせず使用していまし…

まとめて博士に送るが欲しい!

お題「ポケモンGO」 ということで、まいどまいどのポケモンGOですが、タイトル通りの機能が欲しいのです! 僕のボックスはポッポだらけ! とまあ、見たまんまなんですけど、 ポッポばかりになってしまいます( ・_・;) 多分これは僕だけではないはず。 まぁ、…

只今整骨院にて治療中!

日にち薬でましにはなったが、、、、 ども!先日のエントリーの続きに鳴ります。 昨日も長距離の運転によりまして、 もう肉体が悲鳴をあげております。 というか、 「休まさへんのか!それならこっちも考えがあるで!」 みたいな、一昨日が左手を中心に、 左…

【肩こりかひどい】季節の変わり目なのか?それとも疲労なのか?

左腕から肩までコリまくり! ども!心も体も限界近くまで、 働いてるのですが、 もう肩こりがハンパないです。 しかも、こんな時に限って、土日なんですよね。 ですから、行き着け?の整骨院は休みだし、 かといって、ネットで探しても、 僕の自宅や会社から…

【知らんかった】今更なのだかショック!【ポケモンの鳴き声】

ピカチュウはちゃんと「ピカチュウ!」って言ってくれるぞ!だがしかし! ども!娘に言われるまで知らんかった! ポケモンGOですが、ポケモンをタップしたら鳴くことを! 何をいまさら!と言われそうですが、 ちょっと感動! では紹介しようか! まずは定…

バトル向きではないけど私は好きよ!ってどういう意味?

ポケモンGOアップデートでリーダーが教えてくれるぞ! ということで、ポケモンのアップデートがありました! で、その内容ですが、 各リーダーが君のポケモンを判断してくれるそうで早速試してみました! 確かに教えてくれるがツンデレ?微妙? では、早速…

ここであきらめるのか?いや、諦めない!

自己資金が貯まらない!でも諦めない! ども!タイトル通り、独立への一割の自己資金が溜まりません! 今月も、来月も、子供達の学費が食い込み、 その分を僕が貯めた自己資金から吐き出しました。 これは単純に凹みました。 子供達に罪はないのですが、 会…

駆け込み仕事やばい!休憩時間も削るしか

僕達の仕事のペースは決まっているのだが ども!やばい日常をおくっております。 先日のエントリーの通り、 繁忙期もクライマックスに入っております。 ほんとに当然のごとく忙しいのですが、 なんせ肉体労働系の僕達。 仕事のパターンが決まっております。 …

駆け込み乗車も危険だが駆け込み仕事も危険です。

夏の繁忙期の大詰め!ラスト10日! ども、、、、真夏の繁忙期も最後の悪あがきに入ってきました。 やっとのことで、大波もこなしきったと思っていましたが、やはり来ました!! ビッグウェーブ! なんでいつもいつもこうなるのか? 毎度のことながら、大変で…

【がんばった人への祝日!】ご褒美の日が欲しい

お題「ほしい祝日」 というお題ですが、 僕は【ご褒美の日】という祝日がいいなぁと思うのです。 なぜ、こう思うのか? それは、がんばった、、、、いや、、、 頑張りすぎた人は控えめなんです。 僕も含めて(^。^;) お前が言うなぁ!と言われそうですが、 が…

安っす~のsuaokiサイコンの取り付け位置変更

ステムの付け根部分の真ん中に移動させる ども!久々の自転車ネタです。 と言ってもそんなにたいそうな事でも無く、 今までの取り付け位置から変更させるということです。 今の取り付け位置はここなんですが、これをこの位置に変更させるということ。 ちょっ…

心が荒んでる原因は?

そういえば一月ほど休んでない! ども!最近なんか心が荒れ放題なnoroっす。 先日、Wワーク先で、みんなと話していて、 口が悪くなったという話しをしていて、 みんなあるあるやわ~ってなったんですけど(具体的には言えないですが,,,,,,,)僕も、 昔はそんな…

やべー久々に死ぬとこだったよ!

屋上とは、それは日陰のない場所 そう。屋上と聞けば皆さんどう思いますか? 屋上とは、景色のいいところ。 屋上とは、いい風が吹いているところ。 屋上とは、ちょっと悪いかっこいい人が要るところ。 屋上とは、恋人同士の密会の場所。 屋上とは、一人でお…

夏の祭りというより夜店

お題「夏祭り」 ということで、夜店になっちゃいます。 だいたい僕の地域ですけど、 お祭りと夜店が連動はしてません! ですから、お祭り=夜店 の図式が成り立たない。 よく映画やドラマ、アニメなんかで、 お祭りの後夜店にみたいなぁ、 そんなシチュエー…

四日市出張でフシギバナ捕まえた!

僕はなんか出張先で捕まえるのが多いです。何で? ども!なぜがなーんもない工事中の原っぱの四日市の出張先にて、 フシギバナゲットしました! しかもなーんもない所っす。 当たり前ですが工事中なんで、 ほんとなーんもない場所。 でも、そんなところにも…

ポケモン捕獲ツアーを約束した!

レベルがあがらん! ども! 皆さんお盆休み、 元気にポケモン捕獲してますか? 僕は今日も仕事何ですけどね~。 先日娘と話してまして、 「おとん、今レベルは?」 「17、ゲームする間がないわ、お前は」 「6...............(´д`)」 「そう。」 「どうやっ…

今はなき田舎の風景。帰省の思い出。

お題「帰省」 ども!皆さんお盆休みで帰省中ではないでしょうか。 僕は今は前にも言った通り帰省先がないので、今日も普通に仕事をしています。 しかも明日の出張先が、、、、また渋滞に突っ込みぎみなところ。 でも、小さな頃は帰省先があって、 ちゃんと帰…

仕事が早く終わったらコレでしょう!

お題「マイルール」 ということですが、僕の場合は、 ビールを飲むこと!です。 これは夏だけルールではなくて、 冬場でも同じです。 どうしてこんなルールを自分で作ったのか? それは、自分へのご褒美です。 ご褒美。 大の酒好きの僕への、一番のご褒美で…

わざわざ帰省ラッシュに突っ込んできた!

お題「帰省」 ということですが、 僕は帰る田舎もないので、帰省はありません!ですが、何故か毎年毎年帰省ラッシュの真っ只中にいます。 何でだろ? 帰省渋滞の高速道路を使う なんという偶然なのだろう。 毎年毎年、高速道路の帰省渋滞に捕まります。 何故…

帰省ラッシュを抜いて帰宅した結果!

ん?何?じゃまでしたか? ども!お盆休み帰省中のかたも おられるとは思いますが、 昨日、無事帰宅しました。 帰省ラッシュも始まっていましたが、 宝塚の渋滞も平日と同じ10キロほどで、 割とすーっと帰ってこれました。 んがしかし! 200キロ以上を走り抜…

竹で作った水鉄砲!

お題「自由研究」 ということで、夏休みの自由研究と言えば、 昆虫採集か工作が定番。 僕の場合は、昆虫採集はせずに工作。 なんぜ昆虫採集をしないのか? それは、昆虫採集セットを購入できなかったから。 友達が持っていたのですが、 確か注射器がついてい…

お盆休みの渋滞にも負けず徳島に出張

中国道名物西宮までの渋滞! ども!皆さんお盆休みに突入してますか? 僕は現在出張先に向かってます。 とりあえず、高速には載った訳ですが、 動かん!動かない! まさかこれほどまでとは、ぬかったわ! なんせ、お腹はへるは、喉は乾くは、 サービスエリア…

【ポケモンGO】カラカラ捕まえ損ねた!【滋賀県瀬田川近辺】

こいつは誰だ?カラカラ? たった今逃したよ(´д`) 本当に一瞬の隙に出てきた! 今、滋賀県の某所の瀬田川の近辺の 作業小屋で休憩中です。 ご飯を食べながら、スマホでポケモンをつけて、いつものように放置プレイ。 バイブが震えたらゲームを見るという、 …

ポケモンGOをするのは助手席に限る!

バスなどを使う強者もいるらしいが 僕の場合は、相方が運転している時に、 助手席でチマチマやるのが良いです。 何がいいって、いろいろな現場に行くからです。 京阪神いろいろなところに、仕事に行きます。もちろん、僕が運転する時もあるので、 そのときは…

疲れがピークにきた結果!

やべえ~ギリギリ! ということで、寝坊してしまいました! 寝坊と言っても遅刻ではなく、 昼からで助かった(´д`) マジヤバかった。 しかも多分っていうか、記憶をたどって行くと、、、、、、、、、 昨日の二十時からの記憶がないので、 ざっと15時間は寝て…

テレビのチャンネルはガチャガチャ!

お題「昭和」 ども!お題スロットが昭和ということで、 おもっきり昭和の私が思い出をちょろっと。 ブラウン管のテレビ、チャンネルはガチャガチャ! 必ず昭和の話しになると出てくるのは、 テレビのチャンネルですよね。 昔はこのチャンネル、ガチャガチャ…

やっと出張の段取りがついたよ。

出張の段取りを始め早くもひと月です。 ども! やっと昨日、出張の段取りがつきました。 たった2日ぐらいのことで、こんなに手間取ったのは初めてです。 どうしてこうなったのか? こちらのミスでも、ないのに? ということで、整理するために書いていこう…

シャワーズちゃんがもう帰ってきた(/_;)

お題「ポケモンGO」 初ジム勝利でマイシャワーズちゃんを防衛に! ども!初めてのジム戦で勝利することができたnoroです! これは正直嬉しかったです。 なぜジム戦に勝てたのか?それは、 ジムにいたポケモンが一体のみ! そんなジムへgo! 1対6ですが二回…

【ポケモンGO】ポケモンした事ない親父がバトルした結果!

お題「ポケモンGO」 初バトルしてきました! ということで、今日もポケモンネタです! ポケモンした事のない親父がバトルした結果 ですが、まさに フルボッコ!されたぁ! まぁ、今日はこれぐらいにしといてやろう。 と立ち去りましたとさ。ちゃんちゃん。 …

ポケモンGOで変わった事

街でも公園でも夜でもGO!? ども!ゲーマー親父です。 ポケモンGOが日本でも発表されて、 早くも二週間弱。というか、まだそんだけしか日がたってないですね~。 でも、確実にこれだけ流行っているモノは、最近無かったのではないでしょうか。 そんな訳で…