禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたは年賀状先出し派?それとも後出し派?

僕は基本的に後出し派でございます。 ども!こんな風に後出し派でございます。 でも、これも今回が最後ですね! 独立したら当然ですが、 先出し派に入ってしまいますよ。 皆さんよろしくお願いします。 という事で、 細かい事が気にならない私ですが、 これ…

独立を反対する人としない人

いろいろ迷っていたけどもう心は決まりました Wワーク先の軽い忘年会にて、 今後の事について話しました。 今の現状や必要資金とか。 必要資金については、普通の取引銀行にて相談中であり、妻にも話しました。 そんな中、経験値の高い人に言われたのは、 「…

大型ゴミを捨てにクリーンセンター

恒例の大掃除のゴミ捨てに ども!軽い二日酔いだったnoroです。 昨日の忘年会でなんとかいろいろガードしつつ、二次会終了後、気分が悪いと言って脱出してきました。 もう少しいたら多分また蕁麻疹が発生してました。あぶないあぶない。 という事でこの二日…

一緒にいるだけで蕁麻疹が出る!

おそらく一番激しいストレスは人間関係だと思う ども!昨日はひさびさに社長さんとずーっと一緒(´д`) だるいなーと思っていたんですが、 これがだるいのみですまなくなるとは、、、、、 なんでこんな話しかというと、 今日、ある会社の営業さんと話ししてい…

現実は厳しくイライラするのだ!

さすがに実質的な仕事納め! ども!非現実から現実に帰ってきました! いやいや昨日までの旅行は、 楽しくて、リラックスできました! 恐るべし湯快リゾート山中! そして今日。 やっぱり現実は厳しい世界ですな。 おそらく普通は明日が仕事納めなんだろと思…

湯快リゾート山中を満喫!

えーもう帰ります?リアルタイム更新中 ども!えー湯快リゾート山中を満喫中ですが、満喫し過ぎて、写真とかぜんせんっ 撮って無いです。 昨晩はこんな感じ。 ホテル到着→風呂→ビール→風呂→バイキング→ビール→カラオケ→風呂ビール→寝る→起きる→風呂→朝バイキ…

とりあえず山中温泉に向かうようだ?

突然ですが、湯快リゾートに向かう? ども!えー突然ですが只今京都駅におります。 なぜなら、一泊二日の旅行に行く事に。 強引に仕事を休み、今日の朝も得意先から電話が入ってましたが、華麗に社長にスルーパス! さぁーいよいよ動き出したバス。 しかし、…

クリスマスイブってことですが

定番曲を超えるヒット曲ってないのかなぁ クリスマスイブって事で、 どうもです。 多分皆さんはクリスマスも絡むこの三連休を楽しんでいるかと思います。 僕はといえば、仕事っすよ。仕事。 とにかくイライラが隠せませんなぁ。 まあ、この事はおいといて、 …

やべー、たった今起きたぜ!

もう昼やんかぁ。とりあえずブログ更新しとくか ども!おそようございます。 今、起きたてホヤホヤですが、テレビを見ながらブログ更新しています。 そういえば、SMAP解散なんですね~ もうテレビを見る余裕すらない状況が続いている年末ですから。 ちょっと…

今日は嵐になるらしい

天気の悪い率が高い!ような気がする ども!もう少しで世間一般ではクリスマス三連休に突入ですね。 そんな三連休ですが、僕は1日だけなんとか休日を確保しました。 本当に年末の忙しさに拍車がかかってます。 そんなこの三連休の前ですが、 まさに嵐の予感…

時間が買える人にならないといけない

先代の言葉は重いし凄いです ども!僕は今の会社の先代社長に大変お世話になりました。 今の仕事のいわゆる貴補的な考え方。 先々のお金と仕事でのバランスから はては大人の遊びまで、いろいろな事を言葉で行動で教えてもらいました。 そんな社長が僕に言っ…

毎週、毎週、決まってトラブルをおこす人達

なんか持ってる人達は自分は汚れないようにする。 ども!毎週毎週巻き込まれてるnoroっす。 今日も連続出勤20日目に突入でありますから。 そこで、なんとか明日休もうとしたら、 非情な電話。 しょうがないので、土曜日に休んで連休しようとしたら、ややこ…

大人でもあるよイジメはね

陥れや囲みなどいろいろですよ ども!昨日は軽い忘年会でした! そこでお話したんですが、 結構あるんですよね。 いわゆる「イジメ」 これがOLのドラマとかじゃなく、 「リアル」な世界で。 そんな話しをなぜだか僕にしてくれました。 まぁ、僕はガテン系の…

ウォーキングデッドがヤバい!

お題「楽しみにしているテレビ番組」 つうことなんですが、今はウォーキングデッドを楽しみにしています! 以上! ということではないですが、内容がヤバい! ひどい!ヒドすぎる!エグい展開!ウォーキングデッド 確か前にも書いたんですが、 どんどんヤバ…

雪での大渋滞を思い出しす

お題「雪」 京都もチラチラと降りました ども!昨日の寒さで、雪が降りました。 僕はこの雪を見ると思い出します。 これは前に書いた話しとは別で、ずーっと前。 まだぼんさんだった頃。 先輩と滋賀県の竜王の現場へ。 それから仕事をし始めてしばらくすると…

雑務も溜まるとちょっとヤバい!

お題「今日の出来事」 という事で、とにかく朝から 雑務でバタバタしています! 雑務と言っても、雑務じゃない。 これって判断が難しい。 仕事と言えば仕事ですが、 僕らの基準としては、ある程度順番が決まっています。 言うなれば僕らは、どこまでいったて…

技術の師匠は高身長の怖い人

お題「私の師匠」 という事で、僕の今の仕事の師匠。 いわゆる職人の親方と呼ばれる師匠。 これが、そのまんまの人でした。 ぱっと見はその筋の人!? そう、本当に見た目だけでなく、 全て恐ろしい師匠でしたね。 見た目はもう、いわゆる「極めて道」な人。…

Wワークの有給の使い方に悩む

有給って素晴らしい!でもどう使うか? ども!もう師走のけたたましい忙しさに苦しんでおります。 まぁ、壮絶な忙しさは昼のメインだけなんですが。 この忙しさもあって、昼の会社の忘年会をいつにするのか? それで悩んでいるみたいです。 世間では28日が仕…

作業用のジャンバー(防寒着)を考える

どちらも撥水性と防風仕様が必須か? ども!今日はあいにくの雨ですね~ こんな日は防寒着が今現在無い僕、 いわゆるジャンバーが無い 僕には堪える朝です(>_<) そこで、こんな寒空が続くであろうこの冬。 なんとかして、ジャンバーを手に入れないと行けませ…

あれ?ジャンバーがないよ?

寒い、、、屋上は寒い! ども!今日はとある現場の追い込み工事です。 それにしても寒い! 寒いのです! なぜって高層ビルの屋上ですから。 風が強いし、物がどばないようにしないといけないし、 凄い気を使います。 そして、そんな時 に限ってジャンバーが…

疲れがまたまたピーク!

三末なみの忙しさ! ども、、、、、 昨日も書きましたが、ちょっと異常な忙しさです。 本当に通常なら、今月、12月は暇。 ですから、11月が忙しくても、 12月になったら休めるってガマンできたのですが、これでは、流石にちょっとダメ。 身体が悲鳴を…

やべー忙し過ぎてブログの更新忘れる!

みんなブログの更新っていつしてるの? ども!というか、ブログの更新をすっかり忘れてました! 仕事が忙し過ぎて嫌になってしまいます。 だいたいいつもは、お昼ご飯を食べながら、 なんとなく更新してるのですが 今日は昼食べたら、電話。 食べ終わったら…

ボーナス?いやいや寸志もらった!

Wワーク先からの寸志!いやいや嬉しいッス ども!皆さん!今日はそうです! ボーナスの支給日! すげー!ボーナス! 昼の仕事では、ボーナスなんてないのですよ! だから、ずーっとボーナス? なにそれ?ナスの親戚?それっておいしいの? みたいな疎外感が…

まさかの超能力か?予言的中!

やはり木曜日金曜日と追い込まれる! ども!やっぱり予感は的中! だから月曜日から警告していたのにね~ というのは、月曜日のこんな会話から。 僕「○○の現場なんやけど」 社長「えっ何?どないしたん」 僕「△さん何か言ってきた?」 社長「いや別に」 僕「…

ぽっこりお腹もへっこみました!

お題「続けている運動」 事ですが、もちろんこのブログのタイトル。 自転車ですよね。 この自転車なんですが、結構奥が深い。 更に更にダイエットなどにも良い! という事でちょっとだけ感じた事。 ダイエットに良い!お腹もへっこみました! まさにこれ! …

せどりのプロや!始めて見た!

本格的 なセドラー!車が移動事務所やん! 皆さん、せどりって知ってます? 僕 は最近知ったのですが、 要は、店舗やネットなどで購入した商品をAmazonなどで売る事ですね。 これだけだと何それ? ってなるのですが、Amazonの値段よりも、 実店舗で購入した…

さむーな冬の朝はやはりガス!

お題「冬の朝」 ども! 確か前のエントリーで、 灯油かガスかという事で悩んでおりましたが、おそらく 原油高になるでは? という事でガス ファンヒーターを引っ張ってきました。 んで、冬の朝につながります。 冬の朝は順番がある さむーな朝にする事といえ…

割り切れる?割り切れない?

多分納得なんていかないから。 ども!ここ最近苛立ちが止まらないッス。 ひょっとしたらこれが男の更年期なんでしょうか? でも、理由はとにかくいろいろあるのですが、なかなかどうして上手くいかないもんです。 そんな時には、とにかく心を割り切ってしま…

日本酒は美味しい!が、しかし、、、、

お題「日本酒」 日本酒での失敗が多い! ども!酒飲みの noroっす。 12月に入り何かとお酒を、飲む事が多い季節に突入しました。 僕自身も何かとお酒を、、、、、 という訳にはいかない今日この頃。 なぜなら、なぜだかここんとこ忙しい。 しかも、忘年会と…

京の寒い冬の朝はコチコチ身体を3つのストレッチでほぐします

お題「冬の朝」 という事で僕の冬の朝といえば、 ストレッチです。 冬の朝、固まった身体にストレッチ 京都の冬のあさ。 底冷えで身体は凍ったようにガチガチ。 しかも腰がほんまにガチガチで痛い朝。 こんな時に三種類のストレッチで身体をほぐしていきます…