禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Wワークの有給の使い方に悩む

有給って素晴らしい!でもどう使うか?

ども!もう師走のけたたましい忙しさに苦しんでおります。

まぁ、壮絶な忙しさは昼のメインだけなんですが。

この忙しさもあって、昼の会社の忘年会をいつにするのか?

それで悩んでいるみたいです。

世間では28日が仕事おさめという所が多いみたいですが、うちの場合は得意先次第な所もあります。 

ですから、悩むのも良いですが、材料屋が28が仕事おさめなら、それにしても合わすしかないと思うのですが。

なんでそこで悩む?

と疑問になります。一応得意先も世間に合わせて休みみたいなのに、不思議です。

僕はこの忘年会が決まらないと、Wワークの

最後の有給1日を使わないと行けません。

このバイトなのに有給がある素晴らしい制度。

これを一番有効に使わないといけないので。

来年は来年で有給はあるのですが、

来年は昼は出張が多いみたいなんで、そこで使わないと行けません。

できるだけ有給は残したかったんですが、

去年は忘年会に行ってないし、流石に二回連続では断れないし、

ああ難しい。