禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社名選びに使ったサイト

独立にあたって社名を占ってみた ども!いよいよ本日ですが、 会社に辞表を出す日です。 まぁ、辞表自体は出さないで、 言葉で言うのですが、 そうなると、当然独立への進行も加速していきます。 となると、独立後の名前も必要になってきますから、やはり考…

作業車といえどもピンキリです。

維持費コストなら軽自動車、倉庫代わりに積載するなら商用バン ども!独立に向けて、いろいろ考察中ですが、先日に材料屋の所長に言われた事。 それは、 所長「車はどうするの?」 僕「うーん、今は軽を考えてます」 所長「倉庫は?」 僕「倉庫?いらないか…

結構陰口ってあるよね~

人の陰口は男も言うもんです! ども!今日の休憩時間に思ったこと何ですが、みんな結構陰口言うなぁと思いました。 まぁ、陰口というか陰湿な感じは無いのですが、誰それがこうなったとか、 そんな話しが多いですし、さらに言うと、 基本的にその場に居ない…

【独立】きれいに辞めるという事

協力関係を結んで辞めるという事?! ども!世間では「突然の引退!」という話しが多いような気がします。 更にSMAPも解散して、なんか別れる話しが多いような。 僕ももう少ししたら「辞めます」と宣言する日が近すぎました。 そして、いろんな人に話しを聞…

嫌な仕事って覚えられるのか?

もう3年も経ってるのにダメ出し ども!今日の現場担当者がダメダメ過ぎて厳しいですね。 以前のエントリーでも書いた番頭なんですが、段取りもダメで、仕事の内容も解ってない。 多分、仕事が嫌過ぎて心が拒否してんだろう。 でも、それでもやらないといけ…

【独立】名前を早急に考えないと。

工業?工業所?いやいや興行?→これは違う ども!今週は話しがどんどん進んでいます。 独立ですが、まだ会社には辞めると、話してないのに、ダーっと一気に進んでます。 とりあえず、必要なモノなどをピックアップしないといけないですね。 と言っても、仕事…

【独立!】一応得意先と材料屋さんには話しをした

独立への道が益々近ずいた! ども!昨日ほんの少し時間が作れたので、 得意先に突撃! そこで独立への話しをしました。 これで、僕が担当していた得意先への話しは全て終わりました。 一応反応は? 「とうとう裏切るか」 とか 「まぁ社員には言うとくわ」 と…

僕ら現場で働く職人はインナーが欠かせない!

裏起毛のインナー上下は必須! ども!しかし寒い日が続いておりますな~ 車の窓なんかこんな感じで、 さっき降った雪とともに凍っております。 それにしても、寒い日かまだまだ続くようなので、ちょっと僕らに必要なインナーを紹介。 大体この1月の終わりか…

ちょっと必要な物が見えた

携帯のイヤホンにモバイルバッテリー ども!無事に東京から帰ってきました。 用事が済んだあとは、 雷門に行ってきました。 んで、スカイツリーが見えるんですね ちょっとまた画像の向きが直らないですが。 (本当になんとかして!ハテナさん!) という事で無…

ひさびさに乗り物酔いした、、、、、リアルタイム更新

まさかの新幹線で!? どうも、、、、、、 只今品川でございます。 はぁ、気持ち悪い。 まさかのまさかの乗り物酔い。 何年ぶりかな~飛行機とか船なら酔うことはあったのですが、 まさの新幹線で酔うとは! 自分でもびっくりです。 用事で東京まで来てるの…

トランプさんが大統領になって僕らはどうなん?

人心の流れは日本にもくる? ども!今日さぁトランプさんがアメリカ大統領になりました。 経済とか世界情勢とかは、ニュースサイトとかで見てるのですが、 僕が思うのは人心の流れというか、 潮流っていうんですか? そういうのが、そのままではないにしろ、…

機械に「うとい」とどうなん?

うちの現社長は機械にうとい ども!今日は現社長と一緒なんですが、 なんせ機械にうとい。 というか、機械から逃げる。 逃げるのは、まぁ機械だけではないんですがね。 しかし、まだ言ってないけど、 僕が辞めたらどうすんの? と思いますが、多分息子をすぐ…

頭を使って稼ぐって?

頭を使って収入を! ども!以前のエントリーで妻に言われた、 「頭で稼ぐ」という事、覚えてます? あれから、ずーっと考えてます。 しかし、なかなか見つかってないというのが、現状であります。 結構、いろいろと調べたりもしたんですけど、ネットで調べる…

独立!家族経営できたらいい!

お題「最近見た夢」 ども!どんどんと独立への動きが進んでおります。 んで、何故最近見た夢なのか? それは、タイトルに通り、 家族で経営の夢を見たからですね。 僕が現場に長女を連れて現場にいき、 事務所に帰ると嫁さんがおかえりー。 と迎える。 こん…

あの娘の喫茶店でモーニング!これが常識でした。

今週のお題「朝ごはん」という事で、 諸般の事情により朝ご飯を食べなくなった僕が、かなり昔に食べていた記憶を頼りに書きますよー題して、 寒い朝の朝食といえば茶店のモーニング! です! 遥か昔、僕がまだこの仕事を始めたばかりで、いわゆる「ぼんさん…

まさに最強じゃないですか!

寒波さんが居座ったので今日も雪! という事です!皆さんお元気でしょうか? 今日も京都は雪でございます。 更に言えば明日の朝まで雪って。 こんなの初めてじゃないかな? 僕の記憶では1日更新した感じです。 大概は夜降って朝には止んでるパターンが多い…

寒波さんすげーもうどこにも行けないぜよ!

積雪10センチの恐怖!情けなさすぎ! ども!今日の京都は雪! しっかりと積もってますよ! おかげさまで、どこにも行けませんね。 何故なら、僕の車はスタッドレスタイヤをはめているのですが、 このタイヤ、、、、、滑ります! なんで? それはさすがに4…

まだまだ序の口の寒波さん!

サラサラと降る雪 ども!ぜんぜん雪写らないですなぁ。 でも、只今平野神社周辺ですが、 結構な勢いで雪が降っています。 雪が降ってる表現として、 ハラハラとか、果てはドカっとか、 あるとは思うのですが、 ハラハラという感じです。 細かい雪が結構な勢…

寒波が到来するのか?対策は?

この土曜日日曜日にやってくる! ども!すでに今の時間でかなり寒いですが、 明日やってくるらしい寒波がきたらかなりヤバいですね。 今現在、屋上にて仕事をしているのですが、 風も出てきてかなり寒くなってきました。 なんとか、今日終われば良いのですが…

ひさびさに連続コンビニ弁当!

嫁インフルエンザで倒れる! ども!という事で今我が家では、 インフルエンザが猛威をふるっています! このインフルエンザ、誰がかかっても影響はありますよね。 では、家族に一番の影響があるのは? 子供たち? 確かに影響はあります。 ただし大事でなけれ…

これはマジでいい!骨盤固定バンド!

今ままでのコルセットってなんだった? ども!昨日ついに意を決して、 コルセットっていうか、所謂骨盤固定バンドを購入しました! いやあー5000円。結構なお値段ですわ。 それでは早速開封の儀式といきましょう! bonboneバリアスツイストカラーレッド 滑車…

あさの匂いがいいかなと

お題「冬の朝」 ども!正月からずーっとぎっくり腰で腰ネタですが、今日ひさびさお題でいきたいと思います。 んで、今回のお題なんですが、冬の朝。 なんで?となるのですが、今日ひさびさにお題のような体験をしたので。 濡れた路面にモヤのかかる風景そし…

骨盤固定をするためにはバンドが必要

骨盤固定バンド、いわゆるコルセット? ども!正月からずーっと腰ネタですいません。 昨日のエントリーでも書いたんですが、 コルセット?骨盤固定バンド? というネタでいきたいと思います。 コルセットって? yamasaki 腰痛 ベルト 【 パワフルタイプ 】 …

自転車は腰に悪いらしい?

整骨院の先生が言うには、骨盤を割る行為? ども!タイトルの通りの話しなんですが、 先生が言うには、あまり腰に良くないと言う。でも、僕はじて通なんで、「はい、そうですか」という訳にはいきません。 そういう訳で教えてもらいました! 細いサドルに座…

まだまだ続く腰痛ネタ??

腰が痛い時に限って変なん所に引きが強い? ども!本意では無いですが、 ぎっくり腰なんでどうしても腰痛ネタが 続いていまいます。 皆さんもありますよね! なんで?どうして? コンナトキに限って、、、 そう、選んだ訳では無いのに、 このタイミングで! …

ぎっくり腰でのテーピングを舐めてはいけません!

さすがにプロ!整体先生です! ども!絶賛ぎっくり腰中ですが、 今ままでのぎっくり腰と違って、 結構しんどいです。 そこで、いつもの整体に行ったのですが、 結構重傷だという事が判明。 初めてのテーピング どこが痛いって? 腹筋の中なんですといったら…

ヘルニアという可能もあるでと言われ

正月早々知り合いは手術していた! ども!まだまだ腰痛のnoroです。 しかし、仕事していても腰が痛い! という事で、軽い現場に向かう。 すると、番頭さんに新年早々のあいさつ。 でも、よそよそしい態度なので、 どうしたん? そりゃ当然聞いてきますよね!…

結局独立資金って言っても

独立はお金がないとできないのか? ども!腰をさすりながら書いてます。 さあということで、銀行での資金ぐりですが、審査が厳しい! 年利が高ければいけるのですが、 ちょっとそれは、、、、という年利。 じゃあ資金を減らしますか? という事になるのです…

早速今年も腰を傷めたよー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 というか、大事な事なんですが、 今年の目標の一つとして、 強靭な肉体が欲しいこと! もうね。これ! たった今追加ね! なんで? それは、椅子から降りただけですけど、 グキって! 腰が! ヤバい!って!どうよ! これ…

独立元年!仕事と生活の基盤を再構築!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ということですが、私的になりますが、 発売! 独立して基盤を作る! っていうか、もう激しく動きが始まりました! 昨日の記事でも書きました。 師匠の元に新年のあいさつ。 楽では無い道やけど、 やりがいはある といっ…