禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は京都弁が話せません!!

今週のお題「方言」ということですが…‥タイトル通り、京都弁が話せませんwwwwなぜか?なぜ?関西弁がキツイ!らしいです(^。^;)どこのお店や散髪屋に行っても、「大阪から来られたんですか?」「え?地元民ですよ~」「え?嘘wwwww」と言われます。そりゃそう…

Wワーク副業が会社にバレない方法!!

ちゃんと確定申告して、本業の会社に副業がバレない方法をしてきた!しばらく待ち時間による、税務署実況(確定申告)してきましたが、ここからはまとめに入ります。そうです。副業してる人が一番知りたいと思う情報ですよ~実際に、僕が人柱?になってきまし…

初めてのe-Tax?何じゃそれ?

今や全てがネットに集まる!前回からの続きですが、真面目で既得な私は、世間の皆様より少しだけに、余分に支払う税金を納める為に、仕事の合間を縫って税務署に。そこでの光景を待ち時間が暇なんで、あえて実況しようというこのシリーズ。まだまだ試練は続…

Wワークなんで確定申告してやろう(窓口編)

まさかの光景!ここは立ち飲み屋?人より沢山税金を払うこの私にも、順番が回っきた!「どうぞこちらに、おかけになってお待ち下さい」そう、ただ単に番号の書いてある椅子に案内されただけ、どうやらここは二段階待ちらしい。更にまたされること数分。どう…

Wワークなんで初めての確定申告(突入編)

当然ですが税金を払わないといけませんね。ということで、只今相談窓口にて実況中です。なんせ初めてなんで、なにがどうやらわからんことだらけ。なので窓口にて相談しようということになりました。まずは担当地区の税務署に向かいます。この税務署ですが、…

扶養控除をはずされた話し

世間一般では当たり前?さぁさぁ、受験も真っ只中!僕の得意先の仕事も、大学が入試試験の為、作業一切停止中。おかげで遅れ気味の作業が、更に遅れて追い詰められるのが、目に見えてます。受験生の皆さんも大変ですが、世間でもいろいろあるのです。普通な…

ガッツポーズって勝手出ますよね~

久しぶりにガッツポーズが出た!なんでこんなタイトル?非常に私事ですが、娘の初めての受験が終了しました!そうです!見事に合格!メールでの妻から報告でしたが、いやもうね、メールを開くのもドキドキでした!そして見てみると「合格」の文字が!この文…

寒暖差が激しくて辛いのだ!

天気予報では、冬と春の綱引き中!という解説ですが、要するに「寒くなったりあったかくなったり」と温度差がの動きが激しいということですな~。確かに体調管理も難しく、着ていく服装も、日によって違うし、何かとひと手間かかってしまいます。僕ら建築関…

昼間からの宅飲み!

お題「ちょっとした贅沢」ということで、僕が贅沢だなぁということをひとつ。昼間に呑むビール!ですね~というか、今実際に呑んでます~だって今日は昼に仕事が終了!こんな日はめったにありません。しかも、夜バイトも無し!さらにさらに、妻はパティーと…

年度末に突入したら休みが無くなった!

恒例の毎年の行事「年度末」毎年のことですが、僕ら建築関係にとって年度末とは、本当に忙しい時期です。当然ながら、「最強ブラック企業」になります。(^。^;)もう、コレが壮絶です。期間としては、だいたい2月~3月末まで。この、期間はエグい!定時って?…

ロフトベッドが欲しい!

今週のお題「わたしの部屋」ということですが、僕の場合はベッドを替えたい!変えたい…。買い替えたい!のです。何故なら、狭い部屋が更に物置のように、なっているから!これをなんとかしたいと思ってます。例えばこういったベッドを購入して、ロフトベッド…

仕事で一番大事な事は?

仕事とは?人間性です!今日ある社長さんと話しをしているとき、こんな究極な話しになりましたので、覚え書きとして、書き留めておこうと思ったので、アップします。まず、ある程度仕事が出来る二人がいるとします。レベルは同程度。んで、どちらに仕事をだ…

鼻が垂れるこの季節が嫌いだ!

右を向いても、左を向いても花粉だらけ!逃げ場はない!皆さんどうもです…ズルズル…ズルズル…僕の鼻は今まるで壊れた、「蛇口」のように、鼻水を垂れ流しています…毎年のことですが、最悪の季節か到来してしまいました。そうです「花粉」の季節。僕はどちら…

自転車乗りの敵とは?

ひー進まないよ(/_;) 関東では、春一番が吹いたそうですが、 この京都でも風がビュービューと吹いております。 おかげさまで、Wワーワの職場に行くのに、かなり辛いです。 なんせ自転車の敵、雨と風。 とくに風は、 漕いでも漕いでも進まない! そんな現象に…

ムム!これが筋肉痛なのか!

しっかり続けでますよー腹筋ローラー腹筋ローラーを始めて、かれこれ一月以上たちました!腹筋ローラーって?という方には、これですこれ~XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218出版社/メーカー: TOEI LIGHT(トーエイライト)メディア: スポーツ用品購…

動物病院も最先端だにゃ

愛猫が耳ダニ!それは一大事だ!ということで、只今動物病院にインしております。その動物病院は結構有名みたいて、なんと新館のビルを只今建設中であります。仮店舗にて診療しているのですが、最先端の待合室でビックリ。この京都の田舎町で、インタネット…

今日でひとつのことが終わった

偶然の雨だから?でも良かった?今日は天気が悪いらしい。という話しで、仕事が外部が多いので、早々に引き上げた。社長と別れ、さっさと家に帰る。土曜日ということもあり、娘がごはんを食べていた。僕も一緒になって、お昼ご飯を食べて、一息ついた。する…

ナイトガードがやって来た!

最強!ナイトガード?んなわけない。ということで、ナイトガードがやってきたました!すげー強そうな名前ですが、皆さんおわかりのマウスピースのことですね~要は歯ぎしり対策のモノになります。こういったモノ。これを、上の歯に装着します。もちろん、歯…

貧乏は敵だぁ~そこに漬け込んで来る!

お題「甘い話」ということで、僕の体験した甘い話しを…僕はいわゆるネットワークビジネスというものが嫌いというか、合わない。そんな僕なのに、なぜだかそんな話しが舞い込んでくる。理由は簡単「貧乏」だから。といっても、明日食べるものがない、とか、そ…

我が家のアイドルにゃんこ

お題「我が家のペット」というお題スロットが出たので、またまた我が家のスーパーアイドル「バロにゃん」です!ただ今爆睡中!どれぐらいかというと、というチョツカイをいれても、起きないです。こんな寝顔、なんか笑っちゃいます(^o^)蛇口から流れる水が気…

おーい!社長…それはアカンでしょ!

なにそれ?その嫌がらせ感!ども。最近、年度末に入ってきて、だんだんと激しい忙しさに負けそうな、noroです。独立も視野に入れながら、日々の業務を遂行しております。そんな中、ウチの社長さんはお休み。まぁ、別にいいんですけど、社長が休みなのは…。そ…

あれ?狭間に立っちゃた!

奪い奪われ三角関係?某バンドマンのように、可愛い女性達から、ワーワー言われるのら良いのだか、僕の場合は60才を超えたおじさん達…おいおい、どうして?俺を巻き込むんじゃねぇ~なんて口がさけても言えません。だって得意先の社長ですからね~(/_;)コン…

そんなミラクルはできないッスよ!

急に言われて、またひっくり返される?先日のこと、ある現場の段取りで、土曜日に工事をする事に。まぁそれ自体はよく有ることですし、ウチは土日関係なく年中無休で対応している工事屋なんで(^。^;)そして前日確認の電話を先方に入れる。すると、「あ~その…

80年代の映画からミュージシャン参加のサントラが!

お題「好きなサウンドトラック」というお題です。この頃の洋楽映画って、ほんとに音楽特化の映画が主流になっていったと思います。始まり多分これ!フラッシュダンス!この映画って僕は多分中学生だったはず。昔の大きなステレオで、当時レコードですね~。…

僕の中では最高です!ブレードランナー

お題「何回も見た映画」世界観が半端ない!ブレードランナーこの映画何度も何度も何度も見ました!ハリソンフォードが主演でしたね。敵役もルドガーハゥワーとすごかった!この映画ですが、僕か中学生の頃に公開されました。友達と見に行っ多思い出がありま…

仕事が手待ちになったので、一人撮影会!

zenfone2のSDカード記念?では、ないです!次の現場までが時間調整になっただけっす。いわゆる現場用語で「手待ち」になっただけですね~。ということで、滋賀県の田舎の風景を、SDカード記念で試し撮る?!のです!これは琵琶湖ではないですが、とあるため…

【zenfone2】SDカードに写真と動画を移動させるノダ!

SDカードに写真と動画データを移動させる前回のエントリーの続きになります。結構ネットで調べたんですが、写真付きの設定があんまりなかったので、やっていきたいと思います。こいうぐあいにギャラリーを開きます。そして、移動させる動画データや写真をタ…

マイクロSDカード装着!zenfone2設定!

電源投入!前回のエントリーでは、SDカードを挿入したところで、とりあえず終了しました。んで、今回は続きになります!といっても、いきなり電源投入ッス!するとこいう通知が出ます。無事にカードを認識してくれたことに一安心です。早速、設定からストレ…

アマゾンさんから救いの手(SD)が来た!

zenfone2の為に購入したマイクロSDが到着!先日にのエントリーで書いた通りに、容量圧迫の為に、動きが鈍ったマイzenfone2。その救いの手をアマゾンのSDに委ねたnoroです。そんなSDですが、流石アマゾン!仕事が速い!早速ですが、到着したので、まずはいつ…