禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのお題に答えるよ~

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 ということで、しっかりお答えしたいと思います!さぁープレゼントゲットだぜ! 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? これはもう タイトル通り、禁煙です。 この …

超簡単!閉じ込められたトイレが出る方法!

どこの家にもあるもので、簡単にドアが開けられる! という事で、やっとの事でトイレから脱出したnoroっす。 この事でまずドアノブの鍵は直したのですが、 ドア の鍵が壊れるたびに、蹴破るとか、バールでこじ開けるとか、鍵屋を呼ぶとか、してられないので…

最後の応援が!出れるのか?

どどけ!トイレの中から心の叫び声! そうです。 いやそうでした! 妻は道具音痴でしたよー もうダメなのか? やはり蹴破るしかないのか? そうだよな~頑張ったけど。 腹を決めて「ちょっとのいて、、、、、」 と言いかけたその時。 救世主が!

トイレから出る為に最後の手段発動!

もう体当たりしかないのか? 「このドライバーどうやってつかうの?」 しまった!そうだった! 家のドライバーは組み合わせ使う ラチェット式。 道具音痴な妻が使えるわけないのだ! 「んーちょっと考えるし待って。」 落ち着け、考えろ。 どうする? まずは…

銭湯グルメがおもしろい!「今ちゃんの実は、、、」

お題「楽しみにしているテレビ番組」 ということで、僕が楽しみにしてるテレビ番組を紹介します! 関西ローカルのネタの宝庫! 割とグルメに特化している! だいたい仕事が終わって帰宅するのが、 夜11時前後。 そしてテレビを見ながら晩御飯を食べるのが日…

おっさんの僕の周りにはハロウィンはありません!

お題「ハロウィン」 ということで、すっかりこの日本でも、ハロウィンが市民権を得たようになっていますね。 テレビでは、やれ仮装とかカボチャとかが、 話題になっています。 そんなハロウィンですが、僕の周りでは全くそんな話し聞いたことがないです。 ひ…

本当に久しぶりラーメン街道に行った!

濃厚豚骨醤油「びし屋」でウマウマ! ども!久しぶりの日曜日が休日。 僕の仕事は不定休な上に、超ブラックなんで、もう二週間ほど休みがありません! そんな中、久しぶりの日曜日が休み。 という事で家族で昼飯を食べにラーメン街道に行く事になりました。 …

トイレ占領続報!早く出たいんです!

一筋の光が見えるも、まさかの! ドアの隙間からドライバーの先が見えた! 「OKそのまま来て、見えてる」 もう少して指で摘まめる! しかし、そこからなかなか前に進まない。

絶賛トイレ占領中!オマケにトラップまで!

だんだん暑くなってきた! ひとしきり笑ったあと、 押し入れをガサガサする音が聞こえる。 おそらく妻が工具を出してくれているのだろう。 はぁこれでやっと出られる、、、、 しかし、残念ながらそうはいかないようだ。

ジャーニーのレイディズオンレディオ

お題「2枚目に買ったCD」 というお題ですが、 僕の場合はなんといっても、このバンドが大好きだったので。 スティーブペリーの色が濃いと思った この頃って、なかなかジャーニーの活動がなかったような気がします。 確かバンドでは無く個人の活動が多いよう…

ひーだだ誰か!助けて~

マジで!ド、ド、トアがぁ!開かない! 今日の朝の出来事。 いつものように、トイレで用を済ますために、我先にと急ぎイン! そして、おもむろにドアを閉めて鍵をかける。 「ふぅ、今日は仕事が朝からハードやなぁ」 なんて独り言を言いながら、用を済ます。…

俺たちの寺町京極は引き継がれた!

それどこ大賞「買い物」 娘の少し尖った買い物先は? ども!それどこ大賞三部作の最後になります。 先日、娘がしている腕時計が少し変わったモノだったので、聞いてみました。 「それどこで買ったの?」 「寺町京極、ええやろ」 そうです。 世代は変わります…

時計が止まったので電池交換!

カシオスタンダードAW-80-1AJFの電池を交換 ども!もう早くもWワークを始めて一年と半年。同じように購入した腕時計も時が経ち、時が止まりました。たいそうに書いてますが、単なる電池切れ。 この時計、本来なら10年は動くみたいなんですが、それはあくまで…

イライラが止まらない!解消するためにとった方法は!?

トラブルの連続に気持ちの切り替えがうまくいかない! ども!先日から起こっている、 現場でのシステムエラー。 それに伴う工事で、もうイライラがどうにも止まりません。 更に、それを総括しているメーカーも頼りなく、いろいろな問題が発生。 おせっさんか…

どこまで老眼をガマンできるのか?

マジか!見えぬ!見えぬぞ! ども!最近老眼が進行しているnoroっす。 どうしてかというと、多分Wワークでのパソコン作業かなぁ~と思っております。 更に、細かい文字を判別し それをパソコンに入力。 この繰り返しで、恐らくは目が! 目がぁ! となってお…

携帯がつながらない!

携帯、スマホがつながらないと、どう思う? ども!今日は実際に携帯もスマホもつながらない山間部にて仕事をしております。 ?じゃ、つながらないのに、どこで書いてるの? ということになりますが、 お昼を買いに山から降りてきて、 とあるコンビニで記事を…

過労は身近に確かにあると思う

労働に対する「対価」が合わない! ども!絶賛過労中のnoroです。 世間では過労死についていろいろ報道されています。 僕もWワークやらしてますが、 やはり過労気味である事は間違いないと、 思っています。 そんな僕が、少し考えた事をタイトル通りに、少し…

ちょっと向日神社に寄ってみた

縁起 向日神社は延喜式神名帳に記載された式内社であり、神名帳においては、 山城国乙訓郡向神社(むこうじんじゃ)と称され、後に火雷神社(ほのいかづちじんじゃ) を併祭して、今日に至っています。 この両社は、同じ向日山に鎮座されたので、向神社は上…

タイミングが合わん!不思議と!何なの!

世の中にはタイミングが良くない人も居る ども!何故だが自分とタイミングが合わない人って居ますよね~ 僕は本当に身近に居まして、 毎日、呆れたり、 はらたったり、 ムカついたり しています。 精神的にも良くないです。 恐らく、本人は全く悪気はないの…

今年は不倫騒動ばかり!なんだかなー

しかし、不倫の話題が多すぎ!まさかの自分の近くでも! ども!なんか今年は不倫の報道が多くない? そう思う今日この頃。 なんで、そんなことを思うかというと、 うちの職場でもそういった出来事があったわけで。 といっても、昼間の仕事ではないです。 だ…

それぞれに思いが残る運動会

お題「好きな運動会の種目」 というお題。 どれか一つというふうには、 思えなかったので、それぞれで考えていこうと思っております。 クラス対抗の綱引き! 僕らの世代は第二次ベビーブームと言われる時代の子供。 ですから、当然子供の人数が多い! という…

私の送迎は、ばぁちゃんのお仕事

お題「おばあちゃんの思い出」 というお題のスロットですが、 僕は実際、そんなにおばあちゃんと時を同じくして、過ごしてはいません。 そんな僕の心の奥にある記憶を探ってみました。 幼稚園バスの送り迎え 僕の心の奥の奥にある思い出。 その当時は京都に…

酒飲みには酔いに応じて好みのつまみがある

お題「居酒屋で頼むもの」 ども! 必ず居酒屋で頼むモノっていうことですが、 僕の場合は結構いろいろあるので、 それを一つ二つ紹介します。 濃い味好きの定番「豚キムチ」 濃い味というか辛いもの好きというか、 コレって定番ですよね。 だいたい最初にメ…

ちょっとヘビメタやパンクの格好がしたかった!

またまた寺町京極に! それどこ大賞「買い物」 そう、アイドルグッズの続きになるのです! 僕達もアイドルに夢中な世代から、 世間でビーバップになり、そんな感じでヤンキーブーム。 ミホリンもチョーかわいいと大騒ぎ。 だが、生意気盛りの中2は、それだ…

生写真をゲットするために京極に行く!

それどこ大賞「買い物」 田舎でのマニアな買い物はどうしたのか? ども!それどこ大賞ということで、 昭和時代のネットのない時代で、 僕なりに「えっ!それ」「それどこで買ったの?」と言われるような「マニア」な買い物の思い出を考えました。 アイドルの…

一応最悪も考えて行動する

こんな現場で働くおじさんも最悪は想定して仕事をしている ども!今回打ち合わせした現場の話しですが、三悪の現場でした。 どう最悪なのかというと、 「工事工程が短い!」 「他業種の兼ね合いがない!」 「お金がない!」 と全てがあかん現場です。そんな…

何故だが天気の悪くなる現場

不思議だが二回連続で台風に襲われる! ども! 単なる偶然って言われると、 それまでなんですが、 でも、不思議とこの現場に入ると、 必ず天気が悪いのです。 しかもタイトル通り、この二回はなぜなのか、台風の日、本当に不思議。 ここは一年近くかかる現場…

ちょっと比叡山がキレイだったので

いつものようにとある屋上から ということで、またまた屋上からの風景写真 今回、何が違う?っていうか、 そんなに違うことなんて何も無いのですが、 一応撮って来ました! この日は昨日の雨からうって変わっての天気。 この天気ですが、台風の影響なのか、 …

自転車のアサヒが安くてビックリ

前輪のタイヤ交換、もちろんチューブも交換で3400円なり! ども!ちょっと大げさにタイトル書いてしまいました。すいません! でも、普通に安いと感じました! だって、普通に考えて、 これならやってもらおう、って思える値段でした! あっ、ちなみにママチ…

パナソニックの空気入れが到着!

やっとMTBの空気が入れられる! すいません、 毎度のことながら写真が横を向いちゃってますσ(^_^; やっと自転車の空気入れを購入する事ができました! イェーツ! ということで今までは? というと娘のを拝借してました! じゃ、また借りれば?となるのです…