禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今年は不倫騒動ばかり!なんだかなー

しかし、不倫の話題が多すぎ!まさかの自分の近くでも!

ども!なんか今年は不倫の報道が多くない?

そう思う今日この頃。

なんで、そんなことを思うかというと、

うちの職場でもそういった出来事があったわけで。

といっても、昼間の仕事ではないです。

だって男しか居ないですから。

でもWワーク先は普通に女性も沢山働いています。

まぁ、多かれ少なかれあるんだろうなぁ~、

と客観的に思ってました。

でも、ホンマに近くで起こると、周りもいろいろ巻き込まれるもんで、ちょっとビックリしました。

不倫=ペナルティーはある!?

これって僕があまりにも世間知らずだったのかもしれません。

僕は男女の事だから別に関係ないわ、

と傍観してました。

でも、周りは大騒ぎにどんどん広がって行きます。

不倫の噂は社内に拡大され、女性ならではの「毛嫌い」というのでしょうか?

当事者の男女は、周りから「無視」されはじめます。

当然、職場の空気も悪くなっていき、

やがては些細なミスも多くなり、

これに頭を抱えた上司は、

当事者達をお呼びだし、

最終的には、両者が会社を辞める事態に!

なんか昔の禁煙パイポの宣伝ではないですが、やっぱりそれなりの、ペナルティーがあるんだなと思いました。

今回の事で思ったのは、すごく当たり前のことですが、「不倫した当事者」のみの問題ではすまないのが、「不倫」なんだという事でしょうか。

今年、芸能界を騒がした「不倫」という騒動へのペナルティー、このペナルティーは芸能界だけではなく、一般でもあると言う事をわかっていないとね。