禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【zenfone2で撮影!】徳島県に向かうのだ!

いよいよ出張に向かうので~す! 早朝の出張で、かなり眠たい朝。 京都南インターに向かう途中のローソンで、 コーヒーを購入。 いよいよ、高速道路に乗っていざ徳島県に! 今回は徳島県三好市のとある工場に向かいます。 だいたい京都から三時間の道中!

グラインダー痛い話ラスト・・・

今週のお題「ゾクッとする話」 のグラインダーの痛い話シリーズ。 大変に好評でしたが、最後の話になります。

まだまだあるグラインダーの痛い話

今週のお題「ゾクッとする話」 ということで、またまた証拠にもなく、 工具の話です。

徳島県に出張に行くことになったのだ

徳島県は二回ほど出張に行きました。 初の四国、徳島県の出張は四年ほど前の応援でした。 京都から約三時間半ほどかかるのですが、とある工場の空調工事。 この時は一泊二日での強行突貫工事。

嫌ぁぁぁ!グラインダーがこっちに来る!

今週のお題「ゾクッとする話」 という事で第二段いきたいと思います! 霊によって?霊体験は零の私ですから、そういう話しではございません! 前回は落ちた話しですが、今回は走ってきた! 話しをしますね。

堕ちる!落ちる!おちる~!

今週のお題「ゾクッとする話」 という事で、幽霊とかお化けとかは、経験が無いので、ヒヤリハッとの話しでも。

夏の雲をzenfone2のHDRで撮影してみた!

あっちい!とうとう夏がやって来ましたね~ 先日のエントリーでも書きましたが、 いよいよ夏本番のような天気です。

【暑い!熱すぎる!】今年もコイツが必要な季節がやってきた!【夏の定番BEST飲料】

突然猛暑がやって来たのだ!! どうもです・・・・ しかし、しかし熱い!!! ほんとに、突然「夏」がやってきた京都です。 先日までは台風や梅雨の影響で、25℃前後の日が、続いてましたが、 今は温度計を見るのも嫌です!

僕は一人でPCエンジン……

今週のお題「ゲーム大好き」という事で、 またまた証拠にもなくゲームの話しです。 一人部屋でさみしくPCエンジンをやる日々 R-TYPE 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング 発売日: 1991/03/19 メディア: Video Game この商品を含むブログ …

ファミコンの前にあったパソコンのガンダムゲーム「テキサス」

ファミコンブームの前にマイコンブームがありました。 今週のお題「ゲーム大好き」第4弾! ということで、またまたゲームネタです。 いい年して「ゲーマー」なんですいません。 この当時ですが、ファミコンが発売される以前に、 マイコンブームというのがあ…

ファミコンの登場で僕らの生活は一変した

今週のお題「ゲーム大好き」第3弾です。 ファミコンが生活を変えてしまった! 昭和世代の皆さん!お待たせです! そうです。 僕たちは、 このスーパーマシーンの登場で、 生活パターンが様変わりしてしまいました! そうです。 伝説の据え置き器「ファミコ…

親父世代の定番はゲーセンでした!

今週のお題「ゲーム大好き」の第二弾! 中学に入ったらゲーセンに入り浸り 前回のエントリーではインベイダーゲームが始まりでしたが、 そこから更にときがたち、おぼこかった僕たちも中学生に。 で、中学生になると、ヤンキー予備軍の友人たちも、 できてく…

ゲームと言えば「インベーダーゲーム」でしょう!

今週のお題「ゲーム大好き」といゆうことで、 ゲーマー親父がちょっとだけ、昔話でも。 それは、インベーダーゲームですね。

【DMMmobile】zenfone2のパケット料と通信費【1月半経過しました】

zenfone2を使い始めてひと月半経過して 【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4 出版社/メーカー: エイスース メディア: エレクトロニクス この商品を含むブ…

禁煙してからの歯医者での定期健診

いくつになっても、歯医者は嫌いなのだ! どうもです。 歯槽膿漏の定期健診に、 久し振りに行って来ました。 前回から約2ヶ月ぶりの、 歯医者さんです。

【銀行突入編】破れた千円札をどうしたもんか【まさかのやり直し!?】

実際に会社の近所の銀行に行ってきたのだが・・・ 前回のエントリーの続きになります。 実際に会社の近くの銀行に突撃! そして・・・・・ 「お客様、こちらにご記入と、そして、ここに印鑑をお願いします」 とさわやかに窓口業務をこなすお姉さん。

【換金編】破れた千円札をどうしたもんか【どこで替えるの?】

ネットで検索して調べてみた! どうもです。 前回のエントリーにて、 どうしたものかと、考えました。 僕のズサンな考えは、 一、警察。 一応お金のことなんで……バカですね~。 二、郵便局。 何故かこの時は、やっぱり郵便局だよな!うん…うんと思ってました…

【おっと!?】破れた千円札をどうしたもんか【古るくて片方しかなし!】

古くて破れた千円を発見! 先日、私の部屋をあら捜ししていました。 なんでかっていうと、 会社に提出するある書類が、必用だった為です。 それにしても・・・・ いくら毎日使っている、私専用の寝室といっても、 ハッキリいって、散らかりすぎ!!

【絶対お得!】セゾンカードのポイントをnanacoポイントに移動【いよいよ移動後編】

これで、ちょっとだけ小遣いができるかも!! と思っていたんですが、あっさり却下されましたよ〜。 うちの大蔵大臣は大変厳しいです。 まっ、ぼくのカードでもないですし、当たり前と言えば当たり前。 ということで、気を取り直して続き続きですよ〜。

【絶対お得!】セゾンカードのポイントをnanacoポイントに移動【いよいよ移動前篇】

準備は、整ったのだ! ポイントザクザクワッショイ!とはならないですが、なんとかIDとパスワードは復活させることができました! おかげで、殺されることなく無事に、ブログの続きを書いております(^^;) あとは、セゾンの永久不滅ポイントを、nanacoに移動…

【ユニクロ】ドライツータックパンツを買ったよ~【自転車通勤快速です】

今週のお題「好きな服」 ということで、好きというかなんて言うか、 お気に入りです。 ユニクロ、ドライツータックパンツは気持ちいい! 過去のエントリーでも書いたのですが、

【絶対お得!】セゾンカードのポイントをnanacoポイントに移動【パス忘れのやり方編】

nanacoポイントへの交換がチャンスですの封筒が来た! 「お父さん、これやってくれへんかな」 と妻が私に封筒を見せた。 そして、 「西友で買い物してるし、セゾンのポイント結構溜まってるけど、 たぶんこれに交換するのが、一番お得やし使いやすいから」 …

【TODOリストチェック】新たらしい仕事を覚えるのに便利【zenfone2アプリ】

今までの仕事の覚え方は通用しません! 夜の仕事は、いわゆるルート配送の営業になります。 詳しく書くことはできませんが、 一応スーツでの仕事になります。 今までの昼の仕事は、 現場を1日で移動すると言っても、 多くて5件ぐらいです。 しかも、何回も…

【コスパ最高腕時計】Wワークに必要なモノを密林でポチった

腕時計が必要でした~ みなさん、どうもです。 Wワークを始めて、早くも三週間がたちました。 夜の仕事には、 ハッキリ言って、 全然慣れてないです。 (_ _ )/ハンセイ

【zenfone2】dmmの回線スピードは安心して使えます【安定の回線スピード】

格安スマホの回線スピードはバッチリ! 僕が大手キャリアを辞めて、 一番心配していたのは、 回線スピードなどです。

相互リンクって?はてなブログ始めての相互リンク

こんな親父のブログに相互リンクの申し込みが来たー!! 禁煙をきっかけにブログを初めて早くも、もうすぐで半年かぁ・・・ いやはや、これだけ続くとは自分でもビックリです。 なぜなら「飽き性」ですからね〜。 のめり込んで飽きちゃう。

UNIQLOのスーパークールビズで自転車通勤

今週のお題「夏支度」 ということで、僕が今欲しい夏支度を書いていこうかと思います。 ジテ通に必須!UNIQLOのスーパークールビズ! Wワークの仕事着は基本はスーツです。 でも、僕はスーツは一着しか持ってません。 しかも、自転車通勤なんで、会社につく…

【zenfone2】意外にバッテリー持ち(電池)は良いよ【ただし、ヘビーユーザーではない】

口コミやレビューサイトで多いバッテリー問題 ゼンフォン2を使用し始めて、 もうすぐ一月ぐらいになりますので、 バッテリーについて初レビュー! というか感想ですね。 なぜなら、検索経由でくる人のキーワードに、 「zenfone2 電池」 「zenfone2 バッテリ…

【カレンダー機能を使って】Wワークを始めて最初にしたこと【予定をしっかり管理すること】

自分の仕事の予定をちゃんと管理する これは、別に「Wワークしている」から、 とかじゃないてますが、しっかりと自分の予定を管理しないといけないのは社会人として当たり前ですね。 僕はこの部分が失格でした。

【zenfone2のカメラ機能】梅雨の怖い風景を撮ってみた!

今週のお題「梅雨の風景」ということで、 第二弾いってみたいと思います! 題して、 zenfone2のエフェクト機能で撮る! 【恐怖!】梅雨の風景!何かかが起こりそう? です。 ということで、zenfone2のカメラ機能の紹介に第二弾ですね~。 前回のエントリーで…