禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

UNIQLOのスーパークールビズで自転車通勤

今週のお題「夏支度」

ということで、僕が今欲しい夏支度を書いていこうかと思います。

 

ジテ通に必須!UNIQLOスーパークールビズ

f:id:seesonoro:20150704175336j:plain

 

Wワークの仕事着は基本はスーツです。

でも、僕はスーツは一着しか持ってません。

しかも、自転車通勤なんで、会社につくころには、結構な汗の量に……。

 

いくら夕方の涼しい時間に入る通勤とはいえ、

真夏のこを考えるとねェ~。

やはりそれなりの格好をしないと、ダメですよね。

そこで、夏に向けの準備は、UNIQLOのズボンとかシャツが必要かなと思いました。

 

UNIQLOのインナーからスタート!
ユニクロ「エアリズム」

言わずと知れた人気のインナーですよね。

ドライ機能に消臭に、ストレッチ機能と、

まさに自転車通勤のためのインナーです。

僕はこれのVネックとボクサーブリーフのロングが欲しいですね。

たぶんこれで、下着の汗と匂い対策はバッチリのはず。

ドライイージケアで、吸水速乾!

自転車で坂を登ると、額からも、脇からも汗が・・・・。

このまま、職場に行っちゃうと・・・、

ちょっと不安です。

僕の昼間の仕事なら、汗なんて当たり前で、

気にならないです。

でも、夜のほうは、そうもいきません。

得意先には女性もいはるので。

でも、安心のドライイージーケアの半袖シャツなら、

この悩みもバッチリ!

汗を吸い取り、すぐに乾かす新素材で、

激坂も越えられるはず。

しかも、洗濯してもシワになりにくい構造。

これなら、毎日着替えて気持ちよく、出勤できます!

ドライストレッチパンツでペダルを回せ!!

自転車通勤での服装で一番悩むのは、ズボンです。パンツです。

僕の通勤コースには必ず山が立ちふさがります。

ここを超えないかぎり、街に行くことは不可能。

ですから、必ず長い坂道を登らないといけません。

そのためには、ひたすらペダルを回すしかない!

「回せ!ケイデンスをあげろ!」

という声が聞こえてきそうですが、

「おっさん、無茶ゆうたらあかんわ。この先に女子のいる職場があるんや!汗だくなんかで行ったら嫌われるわ」

という結果になりますね。

しかも、スーツのズボンに汗が染みて引っ付いて漕ぎにくい現象が!

これでは、ぜんぜん坂道が登れません。

そんなジテ通の悩みを解消したパンツです。

軽量なのに、伸縮自在の生地、しかも吸水性のある速乾素材です。

まさに、ジテ通の為のパンツですね。

しかも、コスパもいいです!

 

コスパもいいですし、少しづつになりますが、

順番にそろえていきたいと思います!