禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒呑みにはキツー!一週間の禁酒!

ピロリ菌を駆除するには、禁酒しなくてはいけない、、、、、 ども、、、、、 絶賛禁酒中のnoroっす。 僕、改めて思ったんすよ~。 辛い、辛過ぎる! もしかしたら禁煙の時よりきついかも、 ほんまにそう思うのです。

ピロリ菌を除菌した後、LG21を食したほうがいい?

最近ヨーグルトが気になるのです。 ども!絶賛除菌中のnoroっす。 がんばることなのか解りませんが、 禁酒6日目です。 しかし、このピロリ菌の除菌の話しがあがると、友人、知人から必ず言われるのが、 「LG21食べてるか?食べなあかんで!」 と言われます。…

健康診断が全てではなく、キッカケになること

健康診断うけてて良かったよ ども。 続きなります。 健康診断の結果から、ピロリ菌を除菌することになり、1日で胃カメラまで終了しました。 結局この日はマッサージにはいけなかったです。 終わったのも遅かったので。 でも 、タイトルにあるように、 結果…

巧の技か技術の向上なのか?このカメラ痛くない!

この胃カメラ、痛くないぞ! と言うことで、胃カメラの話しの続きになります。 前回の話しで、僕が胃カメラを、 嫌いな理由をわかってもらえたと思います。 実はこのピロリ菌何ですけど、 前々回の健康診断でも出ました。 除菌してね。と。 でも、ネットで見…

終始えずく!恐怖の胃カメラ体験かトラウマ!

僕は胃カメラが嫌いだ!なぜ? ども前回から続きになります。 前回のエントリーでおもしろおかしく書きましたが、 心はもうバクバクもんです。 だって、しょうがないから、胃カメラを飲む予約を取りに来たのに、まさかの即日なんて!、、 いやはやつらい。 …

マジか!いきなり!そんなぁ~

そんなぁ!いきなりなんて、心と体の準備が、まだぁ~ ども、、、、、 只今循環器系内科受診中。 要するに昨日の続きですね~。 なぜ循環器系内科を受診しているのか? それは、先日受けた健康診断の結果! たったの一つ、されど一つが引っかかったのでした…

今日は病院のハシゴなのだ!

やっぱり健康が一番でしょう ということです。 ですから、休みをとって病院巡りをしています。 朝から歯医者に行き、 今は内科の待合室。 更に終われば、整骨院と、 順番に回って行きます。 しかし、 全部集中させるのも、なんだかなぁと 思うところもあるわ…

ちょっと!すげーよ!自動洗濯物たたみ機がきたー

めんどうな「たたむ」という作業を自動化! ども!これは、未来からきたー! という感じがします。 何それ? みたいな感じですが、とうとう、 洗濯物をたたんでくれるマシンが登場しました! 「全自動洗濯物たたみ機」がついに出た!家事がますますラクにな…

天気予報のアプリはもちろんウェザーニューズ

でも、必ず当たるとは限りませんよね。この天気ではども。昨日のテレビ番組で天気予報ならどこを信用すれば良いのか?みたいな番組がやってました。その中で一番信用が高いのが、ウェザーニューズでした。確かに、僕も良く当たると思いますし、当然、iPhone…

ちっ!やりたくない仕事が入っちまった

こちらの算段とあちらの算段がガッチ?ども!ちょっとヤケぎみです。とある見積したのですが、その時の社長との話し。以下回想社長「この図面の見積しといて」僕「了解、、、、、ん」僕「社長、こればっと見ですけど、取るつもり?」社長「いや。したくない…

【弟者】ちょっと!!バイオハザード7が怖すぎ!

さすがの弟者さんもびびります! ども!久しぶりのゲームネタになりますが、 これがちょっとマジで怖いです。 世間ではプレーステーションのVRが話題になっていますよね。 実際にもうすでに予約も始まっています。 更に、ファイナルファンタジーのVRも発生さ…

日本政策金融公庫で説明を受けて来た

実際はここからが現実との勝負!続きになります。銀行のようなフロアで、案内に従って順番待ちの券をとる。なんだか少しずつだが緊張感が高まる!随時と空いている時間帯のようで、すぐに呼ばれる。「こちらへどうぞ」爽やかな女性の声。カウンターの席に案…

メタボ!そうだ自転車に乗ろう!

毎日往復10キロの自転車通勤でメタボ解消!ども!無事に今年も健康診断が終わり結果が出ました!しかも、びっくりの結果がでました!そう上記にあるように、メタボ予備軍から完全に脱出することができました!ヒャホー!つうことで、久しぶりに健康診断で、…

梅雨=雨=湿気×換気+空気+ドライ

今週のお題「雨の日グッズ」というわけですが、もうこれは以前のエントリーで、書いてます。ワークマンのレインウェアですね。これは、冬用を先にレビューして、最近では、オールシーズン用も書きました。というわけなんで、違うもんを書こうかなぁ、と思う…

ちょっとした仕事で三重県に

ナビの力が及ばない時!ども、やっと待ち合わせ場所に、到着したnow!という気持ちです。いやいやしかし、現代社会の推移を集めた、ナビですが、はっきり言って、「バカやろう!どこに連れていくんだよ!」と思わず関東弁で怒ってしまいました!そう、うち車…

日本政策金融公庫に行って来た!突入編

独立を現実にする為に!僕にとって独立の一番の障害。そうです。お金。これはたぶんの独立を現実的に考えて来た時からわかってました。だってお金がないから、独立という選択をとるわけで。更に言えば、自分の納得の仕事をしたい為に。ということで、いろい…

えー!まさかの?

お題「最近見た夢」ということで。人の夢の話しなんて面白いのかな?と思いながら書いていきます。最近辞めた同僚とまさかの展開!あっ、もうタイトル通りですよ。おっさんですからね。わからない人の為に、説明しますと、最近同僚が辞めたんですよ。同僚と…

suaoki激安サイコンが到着!

コスパ最強との噂!が、しかし ども。 待ちに待ったサイコンが我が家に到着しました! つうことで、開封の儀ですね~ 相変わらずのでかい箱。 さすがAmazonさん。 そしてバリッとあけますよ!

東京と言えば?もちろん

お題「東京タワー」というお題ッス。僕の中ではやっぱり、東京=東京タワーっていうのは、完全にできてます。僕は登ったことはない!東京タワー確かにスカイツリーというイメージもできてきてるかもしれないですが、やっぱり東京タワーでしょう。僕は出張で…

いったいどうしたん!(昔ながらの職人さんですなぁ)

今日の出来事っていうか、まさに今!ども!久しぶりにドタキャンをくらいました!しかも今! ありえんわ~ということで、どういうことかというと、現場が忙しいので、いつも頼んでいる応援さんに連絡。快く返事をもらい「助かった」と、胸をなでおろす。んが…

サイコンポチッたぁ!

Amazonにて昨日から再販!激安suaokiサイコン! 以前のエントリーでも紹介していた激安サイコンですが、 ずーっと売り切れでした! なければないで欲しくなるのが人情っていうもんで、毎日欲しい物リストを眺めて、 「あー今日もなかった」 「明日はあるんや…

ちょっと!死霊のはらわたリターンズがHULLで配信決定!予告編あり!!

死霊とアッシュの戦いが再び!6月24日よりスタート! ども!何気なく会社で見積をして、休憩時間に突入。 更に何気なくhullのラインナップを見てみると 「・・・・・!!なに=( ゚Д゚)」 思わず声が出てしまった!誰も居なくてよかった。 そう、海外で話題…

Wワークを初めて一年でわかった事

辞める目標をたててする事が大事どもです!いやー早いッス。Wワークを始めて一年。こんなに続くなんて思ってませんでした。一年たったんで、いろいろな思いをここで整理しようかなと思うわけです。まぁタイトルが結論なんで、ちゃんとまとめていきたいと思い…

いよいよ梅雨入り本格化!

今日は雨、Wワーク出勤の気が滅入るども!いやー雨ッス。梅雨ッス。朝からシトシト雨のふる京都でございます。昼間の仕事は、別に雨でも問題無い現場なんで、何てこと無いのですが、問題はWワーク出勤。これが、雨だとかなり嫌な感じ。一応はレインウェアも…

家でチーズの燻製作ってみた!

マンションですが意外に煙が少なくできます!ども!燻製チーズ旨い!ということで、なんとか家でできないかと、思考錯誤して、昨日作戦結構しました!かなり美味しいかったので、ビールをグビグビし過ぎて酔ってしまい、写真を忘れてました!でも、かなり簡…

やっちゃった(>。<)

こんな事って…リカバリーが大変!ども。今日の日曜日でやっとリカバリーが完了したので、ちょっとぼやこうかなと。このちょっとした失敗で一週間もかかってしまいました!何を失敗したのか?それは…通帳を一緒に洗濯してしまった!そう、これが悪夢の始まり…

言霊ってあるのかも?

言い続けることで、何かが動く?おはよーございます!思いの外現場に早く着いたので、待ち時間に思った事を書いていこうかなと。はてさて「独立」の事ですが、少しづつですが、近づいているような気がします。なんで、そう思うかというと、「いつぐらいに考…

イズミのシェイバー

お題「旅行に必ず持っていくもの」ということですが、長い間旅行には行ってません!ですが!ですが!過去にも書いた通り、出張は行くので、必ず持って行くモノをば。コスパかいい!だから忘れても平気!イズミのシェイバーということで、髭の濃い僕が必ず持…

絶品サラダと焼き飯

お題「思い出の味」ということで、今はもう居ないおふくろの味「サラダと焼き飯」です。ドレッシングの無い時代の絶品サラダいわゆる「おかん飯」の一つです。この当時ってあんまりドレッシングって使わないというか、まだまだ少し高価な時代。うちは貧乏な…

あまりギンギンに詰めないように

時間を作るペース配分を考えないとども(^_^)ノ仕事が忙しい、、、、忙しいと時間を作るために、次々と合間になりそうな「時間」を削る。そのうち全く余裕がなくなり、右も左も向けないぐらい、余裕がなくなる。そのうち、心までも固まってしまう、、、、、ウ…