禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

いよいよ梅雨入り本格化!

今日は雨、Wワーク出勤の気が滅入る


ども!いやー雨ッス。
梅雨ッス。
朝からシトシト雨のふる京都でございます。
昼間の仕事は、別に雨でも問題無い現場なんで、何てこと無いのですが、
問題はWワーク出勤。
これが、雨だとかなり嫌な感じ。
一応はレインウェアもそろえ準備は万端なんですけと。
気持ちがまったくのりません。
よく考えたら、理由は雨だけじゃないですね~

今週も日曜日が無くなった!

多分これ。これが心が下がる原因。
土曜日と日曜日がWワークの休日。
この休日と昼の仕事の休日が重なって、
僕にとっての唯一の休日。
重ならないと、必ず時間がずれても仕事です。
こうなると、身体も確かに休まらないのですが、心が休まらない。
コレが地味ーにつらいのであります!
やっぱり、倍働く上で大事なのは、
ハッキリとしたオフの日。
もうWワークして一年になりますが、
最近特に思います。
やっぱり、ちゃんとした週間リズムが大事だと。

そんなちょっと凹んだ感じで、
この梅雨の雨。
なんとか、このジトジトした空気を吹き飛ばさないといけませんね。