禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホ回線DMMはかなり使えます!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 ということで、またまたお題になりますね。 今回もゼンフォン関係になります! それではまいりましょう!

zenfone2はやっぱりコスバが良かったですよ!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 という久しぶりのお題ネタになります。 んで! 買って良かったモノは「ZENFONE2」 僕のこのブログの人気記事にも なっているのですが、 zenfone2の記事ですね。

ウオーキングデッドシーン5を駆け足で見てきた

何故?どうして?こんなに必死で見るのか? どうもです。 前回のエントリーで、 ウオーキングデッドのシーズン5は、 終了ということになりました。 結構駆け足で視聴してきましたが、 このシリーズいったいどうなっていくのでしょうか? とても気になります…

連休最終日にMTBのチェーン洗浄!

チェーン洗浄しないとギアもチェーンもサビサビになっちゃうよ! ということで、連休最終日にMTBのメンテナンスに勤しんでいるnoroですが、 前回のエントリーで書いた通り、 順番が逆! 逆ですわ! 本来ならチェーン洗浄してから、ボディー洗浄しないと、二…

雨の中頑張ってくれたMTBを洗車しましょう!

連休最終日にMTBを洗車した! どうもです。 最近もっぱら自転車通勤用に なってしまった僕のMTBですが、 この連日の雨にさらされながらも、 僕と一緒に夜バイトの通勤をしてくれました! 当然ながら、この秋ですから、落ち葉などで、 結構車体は汚れています…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第16話モーガン強すぎ!】

第16話【古き友よ】シーズン5のラストエピソード! 前回のエピソードで、やらかしてしまったリックですが、 はたしてどうなってしまうのか? そんなところから始まるシーズン5の最終話になりますが、 しっかりレビューしたいと思います。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第15話やはり敵はゾンビでしょう!】

第15話【探り合い】 ザ ウオーキングデッド ポリスマン RICK警察保安官 フィギュア1/6 出版社/メーカー: 3Y メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 前回のエピソードで微妙な終わり方をした、 ウォーキングデッドシーズン5、 14…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第14話やはり敵はゾンビでしょう!】

このドラマの原点ゾンビとの戦闘!第15話【見捨てない】 やっぱりゾンビのドラマですから、奴らとの戦いも欲しいですね。 今回のエピソードはまさに、そんなドキドキ感を与えてくれます。

【三連休初日で思った】なにこれ!家に帰れへんよ~

さすが世界一の観光都市です。 皆さん!三連休は楽しく過ごしてますか? 僕は、普通通りに仕事してま〜す! 天気も良いですし、 僕も休みならどこかに行きたいなぁ~、 などと思いながら、仕事してます。 しかし! バット! なんか凄いことになってますよ! …

人生で始めてのロッカー室!女性は怖いのです!

女性社員の声が聞こえてくるのだ! 人生で始めてロッカーというモノを与えもらったnoroです。 ですが、まだ休日が来ないので、 ハンガーなどの準備がまだまだできてないです。 何か100均に行くのが非常に楽しみになっています。 今は「あれを買ってとか、そ…

僕にはロッカーが必要ナノです!

雨ばかり続くと、レインウェアを着るから! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ずーっと、 最近雨ばかりなんで、 自転車通勤の僕にとっては、 非常に厳しい日々を過ごしております! wワーク先の通勤の日々ですが、 こう雨が続くと、 どうしても 「レインコ…

オーマイガツ!あなたは躊躇無く拾えますか?

やっち待ったよ~(>_<) どうも~何か変なテンションになってますよ~! なぜって? それは、こんなことが、つい数時間前に起こったからです! 昔のCMでもありましたね。 確かこんな感じで…‥……‥ 「あなたは拾えますか?」

新しい マッドガードがやってきた!!雨なんで即取り付け!

雨が降りそうなんで、早く取り付けないと!! 以前のエントリーでも書きましたが、 酔っぱらって壊してしまった、いわゆる「泥除け」ですが、 今週は雨の予想が多いので、できるだけ早く手に入れて、 取り付けないといけません。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第13話その顔悪い顔になってるで!?】

リック!あかん!マジでやめとき!! さあさあシーズン5も盛り上がってまいりました! 今回のシーズン5ってなんかいつもと違うと感じてます! どういうことか? それは・・・・欲望!ですよ! 人間の持っている欲望。 なんか、これが真面目な優しい人も狂…

偽装問題で感じたこと

建築業界ではトップが責任を取ることは無いのだろうか ? 僕が働いてる 建築業界では、 いわゆる 「孫請け」 「ひ孫請け」 など そういう世間で言う、 一次下請け、二次下請け、三次下請け、四次下請けと、実際に工事をする業者まで、 いろいろ通過していき…

酔っ払って泥除け壊した!

足元がふらつき…バギ! どうもです! 先日Wワーク先の親睦会があって、 僕は上機嫌で帰宅しました。 (その親睦会で見たこと、感じたことは、また後日に書こうかなと、思ってます) 完全に、千鳥足で酔っ払いになっているのですが、何とか無事に家に到着。 (僕…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第12話、おーいリックどうした?!】

遂にラスボスか?元議員登場! コミュニティに到着したリックたち。 元議員のディアナがこの町を仕切っている。 そんなディアナにそれぞれが面接を受ける。 それを何故かビデオに収める。 そして、リック達に豪邸を2棟も! さすが議員ですね〜。 もう効力は…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第11話、親切すぎる人には気を付けろ!】

妖しい・・・妖しすぎるこの男第十一話「不審な男」 前回のエピソードの終わりに、 「僕の仲間になりませんか?」と行って来た小奇麗な男。 そこからの続きです。 しかし、この時代にあって綺麗すぎるので、 まさかの夢落ちみたな展開ちゃうやろなと、 思わ…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第10話、敵はゾンビや人間だけではない?】

人はどこまで耐えればいいのか?第十話「乱れる心」 二人の大役級が死んじゃって、心を整理する間もなく、 ワシントンへの行軍をするリック達。 しかし、たった60マイルでガス欠。 森に囲まれたこの道を歩くしか手立てもない。 さーどうなる?

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第9話、乱世では優しいだけでは生き残れない】

ウォーキングデッド名物!主役級殺し!第9話「弔いの帰郷」 おいおいおい〜! 僕は今回のエピソードは多分安心して見れると、 おもっていました! だって、前回の話で「べ〇」が死んじゃうんですかね。 て、〇付けても一緒か。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第8話、殺さずの展開がまさか!?】

シーズン5 第8話「人質交換」え!!!!まさかの!!! 今回は泣いちゃいました・・・・・ おいおい!まさかの!!! ほんとこのドラマって主役級がバンバン死んじゃいます。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第7話、新たな敵になってしまうのか?】

エピソード7!「救出作戦」とは? アトランタ市内から協会に戻ったダリル。 そうです、皆さん覚えてますか? 今回のシーズン5ですけど、時系列が順番ではないですね。 結構、話の流れから過去に戻るパターンが多いです。 で、 今回は時系列通りの話になり…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第6話二人きり!キャロルとダリルは?】

おーい!この二人いい感じなのに・・・・ 女子に大人気のダリルと、白髪ショート美人のキャロルですが、 いったいこの二人どうなるのか? きっと皆さんも、やきもきしながら見てるはず。 今回はこの二人のエピソード!! さーどうなるのでしょうか?

Wワークの新しいアイテムを購入した!

夜の仕事に使うモノ 僕は今、 昼夜働いています。 かれこれもうすぐ4ヶ月かなぁ。 本来、早い人なら、 もう仕事を覚え始める頃らしいのだが、 僕はといえば................... ぜんぜんですわ!(_ _ )/ハンセイ ほんまに毎日、注意の連続です。 もうイエローカ…

この工具箱ながーい付き合いです

かれこれ何年何だろうか 今週のお題「愛用しているもの」 ということで、久しぶりにお題の話しですね。 僕が一番長くお付き合いしてるのは、 まずは、この工具箱です。 はっきり言ってむちゃくちゃ汚いですね。 そりゃそうです! かれこれもう、30年以上の…

来たぁ~サイコンポチったでぇ~

キャットアイのサイコンを買ったでぇ~ ということで、せんど悩み倒したあげく、 「サイクルコンピューター」いわゆる「サイコン」ですが、 Amazonでポチりました! 決め手はやはり値段です! いわゆる僕はおこづかいなんで、 コスパが良くないと買えません…

【スマホ連携?】今更ながらサイコンを買おうかな?【何が必要?】

サイコンもスマホに接続と多機能に! 今欲しいなあと思うサイコンについて、書いてきてますが、 本当に種類が多くて値段も様々です。 そこで整理する為にも、このブログで書いていきます。 前回の記事では、 「無線」と「有線」 と大きく二つに分けました。 …

【間違った乗り方を治すアイテム】今更ながらサイコンを買おうかな?【ケイデンスがわかる奴】

どのサイクルコンピューターにしようか? 前回からのながーくなった「ケイデンス」の記事ですが、 僕は今この記事で書いたとおり、 「どのサイクルコンピューターにしようか?」 と非常に頭を痛めております。 そこで!例のごとく、このブログでいろいろ検証…

【自転車の乗り方が間違い?】ひょっとしたらケイデンスが大事?【まさかのダメ出し!】

とにかく回す!ペダルを回せ! 前回の話しで、先生に自転車の乗り方が間違っていると、指摘されたnoroです。 これには、本当にビックリでした。 だって、確実に筋力がついてる! って思ってました! すげー勘違いですよね! でもそれって、本当は筋肉を酷使…

【腰痛治療と】ひょっとしたらケイデンスが大事?【レースの為にも】

頑張って自転車を漕ぐのはダメ!! 前回の記事で王滝のレースの話に、チームに参加の話と、 この年齢になってからの、初めての出来事と、 久しぶりにワクワクするような気持になったnoroです。 大体が今の時代は、自転車=ロードバイク、もしくはクロスバイ…