禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【スマホ連携?】今更ながらサイコンを買おうかな?【何が必要?】

サイコンもスマホに接続と多機能に!

今欲しいなあと思うサイコンについて、書いてきてますが、

本当に種類が多くて値段も様々です。

そこで整理する為にも、このブログで書いていきます。

前回の記事では、

「無線」と「有線」

と大きく二つに分けました。

 

seesonoro.hatenablog.com

 

今回は機能についてです。

 

 

iPhoneやアンドロイドのスマホ連携!

 今や誰で当たり前に持っている、各種スマートフォン

こんな時代ですから、あらゆる機器が

スマートフォンに繋がって、さらに便利に利用できます。

もちろん、この流れですが、

サイクルコンピューターもしっかりと乗って着てます。

 

例えば、自転車に乗っているときは、ポケットやカバンの中に入っているスマホ

電話やメールがきてもわかりませんよね。

それが、着信やメールが来てるのを、サイコンに表示してくれます。

これは便利かもしれないですね。

今までなら、スマホをケースに入れての利用でしたが、何せ落下の危険が常にありました。

更に、いくら防水とはいえ、ヤッパリ雨なんていやですから。

それが、サイコンに表示してくれるなら、かなり便利だと思います。

当然ですが、このタイプのサイコンとなると、それなりのお値段になってしまいます。

当然、各種センサーは無線という高級仕様。

かなり便利で、良いのですが一万円~のお値段だと、ちょっと僕のお小遣いではなかなか手がでませんね。

こういうタイプで、センサーのみ有線仕様とかないのかな。

そのぶん安いほうが、僕的には良いのですが。

 

 

 こいう製品ですね。

これ以上の製品になると、

どうしても、ガーミンなどの高額なサイコンになってしまいます。

 

 

こういうやつですね。

もうこうなると、上には上があるので、

更に悩ましくなってしまいます。

僕の場合はやはり、お財布に優しい、

そんな製品じゃないと購入できないですね。

そうなるとやはり、

 これになってしまうのかな〜なんて。