禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【連続晴天の京都】いい天気が続くので、ポタリングに行った【モンハン4やっと購入】

いよいよ伏見区に突入! 凄いスピードで山を駆け降りて、府道に戻ります。 なんせ、恐ろしい激坂なんで、ブレーキコントロールが難しいです。 気を抜いたブレーキングをしたら、たちまち落車してしまいます。

【晴天の京都】いい天気が続くので、ポタリングに行った【モンハン買いに】

連日の晴れで、気持ちいい!だから気分も晴れやか! 今週の京都はず~っと晴れで、気温も寒くもなく、暑くもない、ちょうどいい天気。 そんな日が連日続くと、何処かに行きたい病が発動しまくりです。 でも、僕の仕事は皆さんが休みの時に、忙しくなる仕事。…

【超便利!】アプリの合わせ技で、証明写真ゲット!【わずか数分】

証明写真を撮る時間がない!どうしよう\(^o^)/オワタ 先日のエントリーでも書いたのですが、書類を作る為にどうしても必要なもの。 それが証明写真でした。

【長女から】遠くから聞こえる「言葉」【家族編!】

人類の謎?なぜ娘は父親を嫌うのか?誰か解決してくれ~ 今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 ということで、第二弾の家族編です! しかし、冒頭にもあるように、面と向かって言われるこのない嬉しい言葉たち。 これは…

【最近の話し】遠くから聞こえる「言葉」【仕事編!】

僕らの住んで居る世界は、「褒め言葉」は面と向かって言わないのだ! 今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 ということなので、今回も張り切って投稿したいと思います! 冒頭のタイトルにもあるように、僕の周りの人達…

ふと履歴書を見直してビックリした!

人の思い込みは非情に恐ろしいのだ! 新しいことを始めるに辺り、新たに履歴書を作成しなくてはならなくなった私。 とにかく、めんどくさいことが「大嫌い」な僕は、「ネットで自動作成ってないかな~」と検索。

【五条坂を越えて】アップルウォッチを試着してきた!【ヨドバシ京都で】

話題のアップルウォッチをこの手に! Apple - Apple Watch いろいろなところで、超話題のあの新製品。「アップルウォッチ」。 テレビのニュースでも放送されてました。 一度、現物見てみたいなぁ~とは思っていましたが、こんなところで出会えるとは…。 そう…

【黄色のモトバイ!】ちょっとイカツイ先輩の自転車!【母は当然怒りの却下!】

自転車系ブログなんでそこはモトバイでしょ! www.hakkle.jp 今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉なんか調子に乗って2つ目の投稿です。 僕が小学校も高学年になると、ちょっとイカツイ友人達もできます。 田舎で…

【天気悪すぎ!】腰が痛すぎるので、久しぶりにスーパー銭湯に行くのだ

雨ばかりというか、変な天候が続く! 何なんでしょうか? この変な天候。 雨が降ったり、止んだり…そして晴れたなぁ~と思えば、すぐに雨が降り出す。 おかげで、洗濯がぁ(#`皿´)と奥様達。 僕達、おやじの皆さんは、あちこちが痛くなります。

【電動自転車】雨ばかりなんで、嫁のママチャリのパンク修理!【まさかの展開!】

【電動自転車】後輪のパンク修理に挑戦! 京都の天気は雨ばっか。 しかし、ホンマに良く雨ばかり降る。 雨なんで仕事も出来ない日。 そんな時に妻からの依頼が。 電動自転車の後輪がパンクしたらしい。

【格安SIMを求めて】初の五条坂越えでヨドバシカメラにMTBで行った【気になる格安スマホは?】

山越えでフラフラするも何とか到着! いや〜やっと着きましたよ。 ヨドバシカメラ京都店! 前々から気にはなってはいたんですけど、駐車場がね〜。 そんな問題もMTBを手に入れたんですから、ノープロブレム!

【激坂の五条坂】初の心臓破りのヒルクライム【立ち漕ぎで沈むフロントサス!の巻き】

三条通りから行けば良かったよ〜 清水寺のある山を登るしかないのだ! 早速決めた京都ヨドバシカメラに向かうために、五条通りを走り始める。 横に見える常新さんを横目に見て通りすぎる。 心の中で「格安SIM置いてて欲しかった」 とつぶやく。

【京都屈指の五条坂】超短距離の心臓破りのヒルクライム【イヤー行きたくない!の巻き】

強烈な上り坂に初挑戦したった! 京都ヨドバシカメラに行くと決めた昼 前回のエントリーから、新しいスマホの格安simプランの検討に入ったおじさんですが、ネットでは見れる格安スマホ。 でもやっぱり、実機を目で見て触らないと、なんか納得いかないです。 …

夢の超合金マジンガーZシリーズ!子供のころ欲しいおもちゃは、これで決まりでしょ

マジンガーZシリーズの超合金! 今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 いつの間にかもう三周目なんですね〜。このキャンペーン。 僕の幼少期のナンバーワンアニメと言えば・・・・ 「ゼーーーーーット」で有名なマ…

【おいおいオジサン】MTBの練習の時に聞くテンションの上がる曲!(壁なしスタンディング編)【アラフィフなのにねアニオタかね?】

やっぱ自転車乗りと言えば「弱虫ペダル」で決まりでしょ 壁なしスタンディング編 僕のスタンディングの練習パターンは「壁あり」→「壁なし」に移ります。 「壁あり」に比べて「壁なし」は大変に難しく、失敗が重なりモチベーションも下がります。

【Ymobileに突入!】携帯の解約時期突入で楽しく悩むのだ!【あれ?そんなに安くないやん!】

もう一度、一月の携帯代を見直すのだ! 思い込みではなく、一つづつ確認をする 前回のエントリーでも書いたのですが、僕のスマホがだんだんと危険な状態になって来ました。 画面が着かない恐怖感は非情に心に良くないです。 そこで、自分の契約内容を確認す…

【格安SIM?】携帯の解約時期突入で楽しく悩むのだ!【格安スマホ?】

突然MYスマホの画面がまっ黒に! 最近ちまたで話題の「格安スマホ」って何だろう? そんな疑問からネットをうろうろ。

決めたことが、できないことがあっても、落ち込まない!

自分で決めた目標や挑戦する習慣をあきらめない方法 今年も、もう早くも4か月がたち、桜も散ろうとしているこの春。

【もうすぐアラフィフですよ】MTBの練習の時に聞くテンションの上がる曲!(壁にもたれてのスタンディング編)【だからなにか!】

音楽を聴くことでチャレンジ精神が燃え上がるのだ! 僕がスタンディングの練習をするときのスタイルは、 以前のエントリーでも書いた通り、MTBにiPhoneを取り付けて、 音楽を聴きながら練習します。

【娘のロードの調整】ついでに親父のMTBも整備。そして「ワイヤー伸びてますよ」

自転車だって定期点検が大事なのだ! 前回のエントリーで話した自転車店での話 早速お店の事情を電話で話す。 「いいですよ。お待ちしてます」 との二つ返事。 ほんと、このお店は初心者に優しいです。

【MTB親父】娘とのサイクリングで初めての河川敷【娘ロード】

初めての親子でポタリング 以前から大学に通う娘から誘われていたんですが、仕事が多忙だったため断っていたサイクリング。 娘いわく、普通、娘に誘われて断る父親なんて居ないそうだ。

【アラフィフですけど】練習の時に聞くテンションの上がる曲!(ストレッチポール編)【それがなにか!】

MTB練習やストレッチポールでのエクササイズには音楽は欠かせない! 僕だけではないでしょうが、練習やエクササイズには音楽は欠かせませんよね。 練習にもテンションが大事ですし、実際にノリの良い曲などでやる気が出たりします。 しかも、ネットの普及…

【MTB】アラフィフのオッサンがスタンディングの練習!【あれから】

スタンディングの練習を再開して一週間 写真がも一つですが、夜な夜な練習してるオッサンです。 まぁあれから一週間ですから、そりゃもうバッチリ!…んなわけないやろ!(*`Д´)ゴラァ もうね、なんというか、こんなんできたら、動画アップしたるわ! と、あ…

【京都の春雨で】最近雨ばかりでMTBに乗れなくて悲しいのだ【桜が潤う】

なにこれ?この雨・・・もう(`へ´メ) ほんと最近天気の悪い京都です。 おかげで、仕事も遅れて上手くいかない・・・ガク。

春の雨で桜が散っていく中での同窓会

桜満開の中、冷たい雨 冷たい雨の降りしきる中、久しぶりの小さな同窓会があった。 30年ぶりに会う友人たちに、大きく変わってびっくりしたり、変わらなくてビックリしたり。 時間を忘れて大いに楽しんだ。

久しぶりの歯医者での定期検診(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いくつになっても、歯医者は怖いのだ! 歯槽膿漏になると、定期検診が絶対必要です。 僕が重度の歯槽膿漏になり、以前のエントリーでも書いた通り、ダンディ先生と、マザー先生にお世話になっております。

【仁王門通りの桜】そう言えば・・・僕は必ずこの時期に見て通った

僕が16歳から必ず見ている桜道 前回のエントリーで公開した写真ですが、この写真の正面が仁王門通りと言います。 桜の街京都を夜ライド【平安神宮周辺】 - 禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。seesonoro.hatenablog.com 平安神宮の入口にも当たる…

仕事が異常に忙しくなり、鼻をかむ日々。。。

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 春は何かと忙しいのだ! 今週のお題「春を感じるとき」ですが、 僕の場合というか、社会人ならみんな遭遇するイベント。 そう「年度末」ですね~。 仕事をしている人は逃れることは不…

HULUで見た「プレッパーズ」が面白い!

本気で世界滅亡に備えるアメリカの人々! 「HULU」をプレステで見ることでTVの楽しみがひろがった 最近僕のプレステ3が「HULU」と「ユーチューブ」の専用マシンになっている。 プレステのアプリが素晴らしいので、よく見るようになりました。 去…

桜の街京都を夜ライド【平安神宮周辺】

平安神宮疏水周辺は桜の名所 年度末ではありますが、この二三日で京都の桜も満開になりました。 もう少しでこの忙しい時期も終わるのですが、やっぱり桜を見たい!ほんで自転車に乗りたい!との欲求を押さえることができずに、またまた夜のポタリングを、疲…