禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【五条坂を越えて】アップルウォッチを試着してきた!【ヨドバシ京都で】

話題のアップルウォッチをこの手に!

f:id:seesonoro:20150420143615j:plain
Apple - Apple Watch


いろいろなところで、超話題のあの新製品。「アップルウォッチ」。
テレビのニュースでも放送されてました。
一度、現物見てみたいなぁ~とは思っていましたが、こんなところで出会えるとは…。
そうです。
ネットで話題のアップルウォッチの試着。これが京都のヨドバシにもありました!


しかも格安SIMフリースマホの横に!
僕がお姉さんと話していた真横にブースはありました。
わかっていたのですが、なんか仰々しいというか、高級感が漂ってます。
しかも、お客さんが一人だけ。
これは…僕に行け…とのジョブズのはからいなのか…。
他のお客さんも通り過ぎていくばかりです。
キョロキョロすると、入口を発見!
僕は決めました!行こうと!

高級感溢れるショーケース

なんて言うのか、全てがオシャレにデザインされた空間。
しっかりとアップル流に教育された人たち。
全てにおいて「オシャレ感」がハンパないです。
そんな場所に、京都の激坂五条坂を超えてきたヨレヨレのおっさんが侵入!
なんか場違いな雰囲気にビビります!
「いらっしゃいませ〜どうぞ」
と笑顔の店員さん。
素晴らしいです。
説明を一通り聞いて、ズラリと並んだアップルウォッチの中から3つを選択。
そして、いよいよ試着開始です!!

とにかく美しき洗練された時計

今回ショーケースに並んだアップルウォッチは大きく6種類に分けられます。

1. 画面の大きさ
アップルウォッチには画面の大きさ2種類あるます。感覚としては、メンズとレディースみたいな感じ。
2. 高級タイプ、ノーマルタイプ、スポーツタイプの3種類。
以上の組み合わせで6種類。
僕は全てメンズタイプから選び、それぞれの高級タイプ、ノーマルタイプ、スポーツタイプから1つづつセレクト。

それぞれを説明してもらいながら腕にはめていきます。
すべてにおいて、アップルの独自のセンス感が光ります!
さすが、アップル!と信者じゃなくても思うはず。
スマートウォッチとしてじゃなくても、「腕時計」としてのセンスが光ります。

今回デモ機も触らしてもらいましたが、当初思っていた「あんな小さい画面で何ができるの?」という不安感は払しょくされましたね。
ほんと良く考え作り込まれてます。
画面の小ささが気にならないぐらいの画像処理やスタート画面。
竜頭やタッチを使った操作感!
ほんと「スゲー!!アップル」と唸ります。
たぶん、実際に触ってみたら、「まだ早いんちゃう?」とか、
「あんな小さい画面で」
とか、すべて取り去って「欲しい・・」と物欲を刺激されるのは間違いないと思います。

ただ、僕が残念だなと思ったのは、iPhone5以降しか同期できないこと。
これはいくら最新デバイスでしょうがないとしても、もう少しなんとかして欲しかったです。
iPhone4のユーザーとしては・・・・

この記事の前の話seesonoro.hatenablog.com
seesonoro.hatenablog.com
seesonoro.hatenablog.com