禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【格安SIMを求めて】初の五条坂越えでヨドバシカメラにMTBで行った【気になる格安スマホは?】

山越えでフラフラするも何とか到着!


f:id:seesonoro:20150418161640j:image

 

いや〜やっと着きましたよ。

ヨドバシカメラ京都店!

前々から気にはなってはいたんですけど、駐車場がね〜。

そんな問題もMTBを手に入れたんですから、ノープロブレム!

 

2時間の駐輪場は無料だし、それ以上居すわるとも思えないし。

とにかく、駐輪場を探します。

看板を見つけ、駐輪場に入ります。

そしてロックをかけて、いよいよ店内に!

でも、その前に水分補給。

恐ろしい広さ!田舎もんの僕はキョロキョロ。

一歩店内に入ると、ものすごい広さにビックリします。

もう目移りが凄いです!自分で言うのもなんですが・・・

キョロキョロと田舎もん丸出し物色!

カメラのフロアから入ったのですが、物量がハンパないです。

こりゃイカンと思いスマホ売り場を目指します。

さすが大型店!SIMフリースマホがズラリ!

ほんとさすがですね〜ズラリと並んだ格安スマホたち。

あまりの多さにビックリしますが、格安スマホと言ってもとても画像も綺麗です。

片っ端から見て触ります。

自分のスマホを取り出して大きさを比べたり、画面の綺麗さや、タッチの動きを比べます。

ネットで調べるだけでは解からない、「生」感触と感覚。

やっぱ昭和世代なんで、実物を見てみないとわかりません。

そんな、大胆な行動をしていると、店員さんがやってきました。

「お客様、何かお探しでしょうか」

「初めてなんですけど、コスパのいいの教えてくれるかな?」

すると、裏側に連れていってくれ、

「人気なのは、こちらの機種になります」

「Zenfone5になります。発売してから当店でも人気があります」

僕は手に取り動かしてみる。

タッチの感度も今のスマホより、各段に早く動く。

画像もかなり綺麗。

やっぱり、これかな〜と思う。値段と機能がバランスよくマッチングしてる。

でも、もう一つ僕がここまで来た理由がある。

Zenfone2をヨドバシカメラで販売するのか?予約はあるのか?SIMとのセット販売は?
※4月20日以前に行った情報です、ややこしくてすいません。
※更に追記、4月21日からネット予約始まりましたね

そう、ちまたで話題のZenfone2のことです。

「あのーすいません。少し聞きたいのですが、こんどZenfone2が発売になりますよね。ここで販売する予定日、予約、SIMとのセット販売とかわかります?」

「少しお時間頂けますか、問い合わせしてみます。もし販売計画があればわかりますので」

とお姉さんが問い合わせに行ってくれました。

素早く親切で綺麗なお姉さまに、感謝しながら、Zenwatchを触る。

「これもいい感じ、普段の腕時計にしても違和感ないな」

もうこれって007に秘密兵器やん!などと思いながら待っていると、お姉さまがご帰還!

「お客様。お待たせしました。実は・・・」

と質問に答えてくれました。

1.今のところ販売の予定は決まってない

2.予約は受け付けてない

3.SIMのセットも未定である

ということでした。

よく考えたら当たり前ですよね、メーカーからの発表もない時点で。

そこで、今の自分の使用環境や値段を相談。

すると、どうせならギリギリまでZenfone2の販売を待つことを進めてくれました。

理由は、「どうせなら新機種のほうがいいですよね」とニッコリ。

いやぁ〜まったくその通り!

この返答にスッキリ!

笑顔で頑張ってくれたお姉さまに感謝!ありがとう!

 

ということで、解約のギリギリまで様子を見ることにしました。

売り場をあとにしようとしたその時、あの話題の製品が目の前に並んでいました。

 

 この記事の前の話

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 この記事の続き

 

seesonoro.hatenablog.com