禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンgo】みんなポッポマラソンは早くしないと意味がない!

お題「ポケモンGO」 ということで、ポッポマラソンやってみました。 ポッポマラソンとは? このポケモンgoで、大量にゲットできるポケモン「ポッポ」。 このポッポところかまわず出でくるので、 「んな、コイツ邪魔!」 とかなってると思いますが、 実はこの…

夏でも僕たち長袖です。

お題「夏服」 ということで、 僕たち現場で働く作業着を少し紹介しようかなと思います。 昔は「ザ作業着!」 みたいな、デザインの服しかなかったですが、今や作業着といっても、かなりオシャレになったと思います。 しかし、現場では半袖は許されず、 絶対…

出張が決まらないと何かと動けない!

真夏恒例のお盆でさえ人材不足で決まらない! どもっす。 タイトル通りに出張が決まらないので、 他の現場の予定をつめる事ができまへん! なんでだろ?という事で、以下説明および愚痴をのたまわります。 職人さんの不足 これなんか、ニュースでもやってい…

シェイバーの電池交換をやってみた!

ES-SF21の電池交換の仕方 ども!愛用のシェイバーの電池交換をしました。 理由は明らかに弱ってきたこと。 2日ぐらいで電池が無くなってしまって、 結構不便でした。 検討として、格安シェイバーの首振りの着いた製品を買おうかな? など思ったのですが、ネ…

【ポケモンGOレア】マジか!コイキングがギャラドスに!

無視していたコイキングがまさかのギャラドスに進化! ども!皆さんポケモンGO楽しんだでますか?タイトルの通りなんですけど、いきなりのビッグニュースですね。 ネタ元は、 【ポケモンGO】激レアなポケモン「ギャラドス」の入手方法が判明 / 誰でも簡単…

いつ来ても雨の現場、、、、

おかしい、、、、また雨、なんでだろ?ども!いやー雨ですね。雨。なんか嫌な感じしたんですけど、やっぱり雨でした。朝車に乗る時は降ってなくて、現場に着いて、材料を下ろす時に、ザザーと降り出しました。しかし、なんなんだ、この現場。応援に来て貰っ…

【歯医者】定期検診に行ったら1工程増えた!

毎日の事になると少しずつおざなりに!ということで、どもです。こないだ、歯医者の定期検診に行ってきたんですけど、歯磨きの工程か一つ増えました。理由は、そろそろ慣れたとおもうので人増やしましょう!と笑顔で言われました。 結構歯磨きって面倒なのに…

【京都ヤバイ第二段!】散歩でポケモンGOなら新京極周辺!【ポケストップ】

お題「ポケモンGO」つう事で、今日もポケモンネタでいきます!多分皆さんもいろいろな所に出かけて、ゲットしてるはず。前回は平安神宮周辺でした。この平安神宮周辺ですが、自転車で回るのがメイン。では、歩きならという事でやってみました。新京極、寺町…

【京都ヤバイ】ポケモンGO!ポケストップ大量【平安神宮周辺】

平安神宮の周辺はポケストップだらけ!ども!皆さんも昨日のダウンロード開始で、結構やってる人も多いのではないでしょうか?僕もその一人ですね。お昼の仕事終了後に、家に帰ってからダウンロード。そして、Wワーク先に移動。Wワーク終了後に初めてポケモ…

僕達職人の必須おやつ!ガリガリくん!

お題「かき氷」という事で、夏といえ 「ガリガリくん!」です。赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 31本+あたり分1本入出版社/メーカー: 赤城乳業メディア: その他この商品を含むブログを見る 3時の休憩に水分補給と熱冷まし!しかし!暑い!暑い!こんなに時の…

腕時計好き!でも、普段はしなくなった

お題「腕時計」このお題でいきますよ~いつから腕時計をしなくなったのか?のっけから真逆ですよね。そう。以前は結構好きでしたし、必ず腕時計をしてました。それこそ、夏なんかはバンド焼けしたりするほど、毎日使う必要なアイテム。普段使いの腕時計の履…

これは楽しみ!ポケモンGoはおっさんも注目してます!

お題「ポケモンGO」という事でお題スロットにポケモンGOが表示されました。ゲーマー親父としては、やっぱりおっさんなりに、紹介したいと思います。スマホゲームなら、おっさんにもできる!だからポケモンGO楽しみ!僕はスマホでゲームはしません!です…

もう五年もたっていた

あっという間の五年、何が変わった?先日、ある人とお話ししていて、「あれからもう五年もたちましたね~」なんて話しをしてました。確かに、あの日から五年もたちました。「あの日」とは余りにもプライベートなんで、書くことはできませんが。僕もトータル…

【独立とは?】恐怖を乗り越えろ!【勇気を持て】

結局は勇気で決まる!という事ども。独立について先日、元親方に相談してきました。すごい心配してくれていて、いろいろな話しをしてくれました。やっぱり、長年商売をしている人は、違うし、言葉の重みも全然違いました。一つ一つ軽く言うんですけどね~で…

筋トレメニューをかえてから一週間

はっきり言って「効きます!効きすぎ!」ども!筋トレメニューを変更して、早くも一週間たちました!ジミーに頑張ってますよ~本当に地味に。しかし、メニューをかえて思った事、それは、体のどこかが筋肉痛になっていること。これも地味に痛いです。しかも…

地味なモノほどストレスが溜まるという事実

大きなことはすぐに発散!でも、チマチマしたもんは溜まる一方!ども!皆さんも思いますよね!あれ?僕だけかな?いやいや、ね~!そこの頷いるあなた!わかります!僕も同じです。最近思うんですよ、地味なイジメのほうが、精神にくる感じ。椅子に画鋲みた…

地獄の10日間がおわり、、、、

更に10日間も続く、、、、オイ!って言いたくなり、少し書いてみようかなと。そう、10日前のホワイトボードを見て、もう書く隙間がないほど詰まった、スケジュール。休みの確保をなんとか作るのが、やっとこさでした。僕らは、その予定を見て「地獄の1…

【バリテクギター】たぶんクロードチアリだと思う!

お題「初めて○○のコンサートに行った日」ということなんですけど、少し考えてみた。いろんな意味合いで、やっぱり表題の通りだと思う。 これは、学校のイベントなどではなく、父と母に頼んで 自らの意思で見に行ったから。だから、このギタリストにしました…

梅雨明はまだ明けないの?

お題「雨の日」というお題スロットだったので、雨の日、まさに今日です。いつになったら梅雨明けするんだ?という僕の気持ちです。ずーっと雨が、週の真ん中あたりに、必ず雨降ってます。しかも、大概通勤時間に雨。しかも!場所限定で。これはたまりません…

やはりケイデンスが見れると楽しい!

自分のペダリングを冷静に見れる ども! 最近、ジテ通が楽しいnoroっす! なぜ楽しいのか? それは、ヤッスイですけど、 僕のMTBにサイコンをつけたからです!

今回の選挙なんですが……

お題「選挙」というお題でしたので、昨日の選挙についてというか、マスコミさんの事とか、思うことを書こうかなと思います。国政選挙が始まっているのに、マスコミの関心は東京都知事選?!これ、もうずーっと思ってましたよ。国政選挙でこれから、議員を全…

初の筋トレ休憩と休日

筋トレ休憩して筋肉痛をとる!おはようございます!今日はひさびさの日曜日の休日です。僕の昼間の仕事は、日曜日は大概仕事何ですけど、今日はひさびさにお休み。Wワークも休みなんで、ほっこりとした、休日になりそうです。こんな休みはめったにないので、…

筋肉痛なんで、プランクという体幹トレを追加した

目指す細マッチョが視野に入ってきた! ども!昨日に続き筋トレネタになってしまいます。 でも、 筋肉ゼロのメダボ予備軍の僕でしたが、 自転車通勤と腹筋ローラー、プッシュアップバーのおかげで、 大分と体型も変わってきました。 どう変わってきたか?と…

ちょっと筋トレのメニューを考えてみた

鍛えた筋肉を休ませる為にあと一つメニューを増やす ども。 先日に続き「筋トレネタ」ですが、 今日、2日ぶりに腹筋ローラーをしました。 でも、まだまだ筋肉痛が抜けてないので、 満足のいくトレーニングができない。 このもどかしさ。 ひたすら毎日がむし…

筋肉痛にはプロテインを飲むらしい

毎日の筋トレダメみたいども!一昨日まで毎日筋トレしてたんですが、どうも腹筋ローラーで腹筋の奥の筋肉が筋肉痛で。ちょっと二から三日筋肉休憩をしようかなと思ってます。どうやら、強度の高い筋トレは毎日するべきではないそうです。なぜなら、筋肉を大…

安っすー!のsuaokiサイコンを取り付け!

激安の無線サイコン取り付けです! ども!先日からの続きです! 自転車の洗浄も終了し、いよいよ、 コスパ最強のサイクルコンピューターの取り付けに入ります。 パーツは全て入っているので、 今回は大丈夫なはず、、、、、。 では、早速行ってみよう!

とりあえずMTBを洗うのだよ!

サイコンの取り付けの前にチェーン洗浄と洗車 ども!今日は昼間の仕事が代休なんで、 サイコンを取り付けようかと思ったのですが、その前に洗車洗浄といきますか。 詳しくは、過去記事にあるので、 洗浄のやり方は削除します。 しかし、もうかなりの汚れてま…

【リベンジ!】安すぎサイコン!suaoki再購入した!

何故? なぜなら、、、、 激安&コスパ最強のサイコン、 もう一度ポチりました。 前回購入の時は、センサーが入ってないという、最悪のパターンで、返品しました。 普通なら、そんな嫌なことがあれば、 二度と購入しないのですが、 そこをあえて購入です。 …

水道代が高いのでシャーワヘッドを交換した!

なんじゃ!この高額な水道代は!仕方なしに給水管のバルブを絞るが、問題が! ども、ある日銀行に入金しに行ったnoro。 そして何気なく記帳された通帳を見る。 「な、なんや!これ!高い!高すぎやんけ!」 と思わず、ガラの悪い言葉が出てしまった私。 それ…

そりゃもちろん、、、、、、、に使います!

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 ということで、もしもシリーズですね〜 自分自身もそうなんですけど、 youtubeで検索してみると、どうなんでしょうか? アニメで金融について教えてくれる? [新画質版] 100万円あったら、どうする? ん〜確か…