禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず電気屋さん

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」ということですが、普通に!もっぱら普通に!仕事!仕事です。まぁ毎年のことですが。今年のゴールデンウィークの予定は?多分仕事終わってから、電気屋さんに行くのではないかと。それは、前のエントリーにも書きまし…

ひさびさの呑み会にて

夜バイトのメンバーはやはり面白い!どもです。なんか二日酔いの休日。なんもしたくないですが、なんとか更新しますよ~うーん頭痛。んで、昨日Wワーク先の呑み会でしたが、最高におもしろかったです。それにいろいろわかりましたし。あなたその車の運転社内…

何を買うべきなのか?家族でもめもめ?

冷蔵庫なのか?それとも洗濯機?どもです。昨日Wワークが割と早く終わり、早めの帰宅。当然みんな起きています。そんな時突如として嫁が、「お父さん、冷蔵庫が欲しい」と言い出した。なにを突然と思ったが、「使いにくいし、ストレスになる!」と嫁が、言い…

新しい林道を教えてもらった!

これは地元に住んでますが知らなかったよ 今日、仕事が昼からなんで、 マッサージに行ってきました。 そこでの先生の話しで、 チームのみんなが走っている、 林道アタックの道を教えてもらいました。 これが、なかなかの良い道だそうです。

嫁がやたらiPhoneSEをすすめてくるのだが

iPhoneSEってそんなにいいの?どもです。最近やたらiPhoneを勧めてくるのですが、なんで何でしょうか?この理由は謎なんですけど。んで、調べてみるとかなりの高性能な機体です。他野方のレビューも山盛りありますが、要するにiPhone6の中身をぎゅっとして4…

Amazonでラジオが始まった!

Amazonミュージックにラジオ登場!どもです。すっかり最近は時間があれば、Amazonミュージックを聞いているnoroです。僕のAmazonミュージックの聞き方は、聞き流しです。まるで有線のように、ずーっと音楽が流れてます。それも、自分の気持ちよって、cmの曲…

アンが食べたい!

一度頭に着いたら離れない!ども。今日の現場はとある大型工場。その工場に近づいていくと、甘い香ばしい匂い。思わずお腹がなってしまう。その大型工場とは?パン工場です。知らない人は多分いないはずの有名なパンです。でも、どんだけ1日で作っているの…

最近やたら微妙に遠いので、ナビに頼りきり

Googleで調べてナビに入力が最高!最近よくナビを使うnoroです。今日も今から行く現場の入力をシテイルとこです。前にも書いたのですが、新しい街に行くには、Googleマップが一番だと思いますが、携帯をナビにするには、電池の減りが早いのと、パケット通信…

ひさびさの歯医者の定期検診

ひさびさの定期検診ということは?必殺の鍵型の器具で、隙間を検査するという事。何回やってもこれは、嫌ですね~慣れない。はっきり言って。という事で、嫌ですけど、このブログをはじめたきっかけでもあるし、休日ですが、行きますか。僕が通っているのは…

人生で初めて有給とったたぁ~!

有給ってすげー!働かずにお金が貰える!ども~!なにを今更、という感じですが、本当のサラリーマン経験がない僕は、有給休暇という制度を使ったことがありません。名前しかしりませんでした!だって建築関係の中小企業は、そんな有給なんてありません!し…

Wワークで得たモチベーション!?

負けない心に向かって行く心とどもです!前々回に引き続き、Wワークシリーズです。そんなにたいそうな事ではないですが、契約更新記念というか、一段落というか、自分の気持ちをまとめる意味でも、書いていきたいと思います。モチベーションアップ!なんせ、…

さすがGoogleさん!

さっきまで道に迷ってた!ついさっきまで道に迷ってました!いやいや、ほんとに久し振りです。焦る焦る!この嫌な感覚。久し振りに味わいましたよ。なんで?だってナビで行くから道に迷った事無いです!それが…ナビがあっても迷います!正直舐めてましたね~…

久し振りに1日がっつりとPC向き合う

なかなかどうして、上手くはいかない!ということで、久し振りにがっつりと、PC作業しました!もうね、せっかくの日曜日も、ずっと寝る前まで作業してたので、仕事と変わらない疲労。んで、何をしていたかというと、前回のエントリーで書いた、マニュアル作…

Wワークでお金以外に得たモノ?

お金も大事ですが、やっぱり人と気持ち昨日は亡くしたモノでしたが、今回は逆ですね。やっぱり得るものがないと、続かないですから。人脈?いやいや戦友!この夜の仕事ですが、ホントにいろいろな人が集まってきます。皆さんいろいろなものを背負って、Wワー…

Wワークで時間が亡くなった?

新年度になったので、契約更新新年度になって、夜の仕事も更新する事になりました。そこで、一度整理しようかなという事で、つらつらと書いていこうかなと思います。所得は確かに増えるのですが…時間が亡くなる?そりゃ人の倍働くのですから、収入は確実に増…

メールで至急って言われても…

会社のメールって必ず見てますか?つうことで、あなた宛てに届く会社のメール。しばらく直行直帰してたので、メールなんて知らない。んで、ひさびさに出勤して、パソコンを開く…ピロピロ!んメール。どれどれと開く。すると、他愛無い宣伝のメール。しかし、…

Wワーク先の仕事のマニュアル作成を考える

マニュアルが無い職場?ども!元気にWワークしてますnoroです。僕はアルバイトって、今の夜バイト以外したことないんですが、マニュアルって無いものですかね。普通、バイトっていったら、雇う側からすれば、いかに少ない時間と手間で、仕事を覚えてもらうの…

高速道路に乗るべきか?それとも下道が空いてることにかけるか?

あなたならどっち?今行っている現場ですが、微妙な距離感のところです。何故、この微妙な距離感が悩ましいのか?それはWワークに間に合うのか?というのが大きな理由です。家に帰ってWワーク先に行く時間ですが、最低18:55には家を出たい。そこから逆算する…

地味にやって来る筋肉痛

若干の勾配が筋肉与える影響?ども!新年度になって仕事が、落ち着くはずが、何故かまだまだ忙しいnoroです。昨日の深夜テレビで、年をとったと感じること、というお題で、思うように動けない!ということを、おばさまが言ってました。僕も結構な年齢なんで…

今更ですがやっと【進撃の巨人】見終わったよ

hullで進撃全編見てみた!結構オタクでマニアな親父です。やっと見終わった~昨日は夜バイトがないので、昼の仕事が終わってから、ゆっくりのとビール片手に、進撃鑑賞会。以前からちょこちょこと見てみたのですが、20話あたりから、見る時間が無くて…という…

スマホで現場写真?正直イヤですね

カメラを持たない僕までも、現場写真を撮影しないと…今や誰もが持っているスマホ。このスマホならでは融合した機能、僕達は今その機能をフル活用しています。それは何かといえばズバリ写真です。スマホで撮った写真をそのまま得意先にメール送信そうです。ま…

ゴールデンウィーク?なにそれ?おいしいの?

お題「GWの予定」超大型連休到来!そんな大型連休といえば?このお題、まさに今!え?なんで?そうです!仕事が決まりましたよー(´д`)僕達工事屋にとって、大型連休といえば、仕事ですよ!仕事!ですから、ゴールデンウィークなんて知らないです!だって義…

【Amazonprimeビデオ】甲鉄城のカバネリを見た!

クオリティが高い!この映像! どもです。 前回のエントリーから早速見て見ましたよ! かなり面白いアニメですね~ 大まかな話の内容ですが、 「甲鉄城のカバネリ」公式サイト このリンク先です。 日の本の国に産業革命が入ってきた時代、 なんか、僕もこの…

せっかくの休日なのに豪雨って…

桜散る雨と風ども。今日は昼間の本職が休日。何故?なぜ?それは最初から雨だと予想していたから。でも、ここまで大雨だとちょっと、買い物とか出かけるのにおっくうになってしまう。しかも、夜バイトに出勤する時間がピークって…おいおい、という感じです。…

あと一歩が見つからない?

確かにご都合主義なのかもしれないが…どもです。独立についても、地味に動いてますが、タイトル通り、あと一歩が見えて来ないのが現状です。あと一歩というのは、僕らの業界で言う所の、「応援」です。独立というハードルを越えるには、どうしても必要になっ…

【primeビデオ】仮面ライダーアマゾンズ

おどろおどろしい雰囲気漂う第一話ということで、前回無事にプレステにて、大画面で見れるようになったprimeビデオ。そこで早速見るのは、ちょっと、気になっていた、仮面ライダーアマゾンズです。仮面ライダーアマゾンといえば、昔昔にもあったのですが、他…

Amazonprimeビデオのアプリがあったなんて!

テレビの大画面で見るにはfireTVが必要?どもです。皆さんはprimeビデオをどういう風に見ていますか?スマホやタブレットなどのアプリで見てますか?それとも、パソコンのブラウザーからでしょうか?それとも、fireTVでしょうか?僕は今までは、パソコンのブ…

満開の桜撮って来ました!

おそらく今日が最大の桜の見頃です。ということで、仕事の帰りに岡崎に寄って来ました。寄って来たというより帰り道なんですが(^。^;)ということで、ポタリング撮影会!桜祭りでライトアップでは早速これは場所的には東山通りの疎水の橋の上です。この場所は…

基本だしってみんな作ってる?

キユーピー三分クッキングでおだしどもです。只今絶賛休憩中のnoroです。愛車でお弁当をぱくつきながら、テレビを見るのが僕の日課なんですが、なにげに見ている「キユーピー三分クッキング」で「お出し」の作り方をメインにしてます。そういえば、お出しか…

雨で桜が…

今日は雨、この雨で桜は?つうことですが、地震もあって怖かったですが、子供のiPhoneの警報音の方が怖かったかも。まあ、何事もなかったから、そう言えるのですが。んで、京都は朝から雨が降っています。ずーっと降ってます。今日の僕は昼間の仕事は休日で…