禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

メールで至急って言われても…

会社のメールって必ず見てますか?

つうことで、あなた宛てに届く会社のメール。
しばらく直行直帰してたので、
メールなんて知らない。
んで、ひさびさに出勤して、
パソコンを開く…
ピロピロ!んメール。
どれどれと開く。
すると、他愛無い宣伝のメール。
しかし、そのメールに混じって、
得意先からのメールが。
見て見ると「至急」の文字が!
慌てて得意先に電話、
すると、そこまでの緊急な要件ではなかった。
ホッとすると、フツフツと怒りが!
至急やったら電話入れろやゴラー!
って…。
皆さんどうです?
これってあるあるやと思いませんか?
会社のメールなんて毎日出勤する仕事ならまだしも、僕らの業界では直行直帰は当たり前の世界。
そやのに、メールで緊急や至急なんて
精神的にきついので、止めて欲しい!

スマホに転送!もちろんしてますよ~でも

あっ、メール来てるわ、
ってなるのは、昔のこと。
これがラインなら、既読がつくので、
見たら返信するのですが、
メールだったら、
「後でみようかな。」
とか
「あっ、メール。この仕事一息ついたら」
とかになりますよね。
そうなると、メールは見ません!
間違い無く。
なんか忘れてしまうんですよね~メールって。
これもあるあるだと思います!
しかし、時代は変わったなぁ、
つい最近まで、
FAXだったのに~
と思う親父でした。