禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Wワークで時間が亡くなった?

新年度になったので、契約更新

新年度になって、夜の仕事も更新する事になりました。
そこで、一度整理しようかなという事で、
つらつらと書いていこうかなと思います。

所得は確かに増えるのですが…時間が亡くなる?
そりゃ人の倍働くのですから、
収入は確実に増えます。
でも、それと同時に「時間」が無くなります。
これも当たり前といえば当たり前です。
でも、「感覚」が確実に違います。
とにかく、1日が速い!
過ぎ去る時間が速すぎて、
心がついていかないです。
ほんとにあっという間に、
1日が終わり、
一週間が終わり、ひと月が終わります。
だから、自分のちょっとした時間が、
まったくありません。
このちょっとした時間が、気持ちをリセットするのに大事なんですけど、
コレがなかなか持てない。
だから、時間が無くなるではなくて、
亡くなる感じです。
ほんとに気をつけないと、
あっという間に時は過ぎ去り、
一緒に心のどこかが置いていかれます。

まだまだありますが、とりあえず今日はここまで、頑張りすぎないように、
頑張ります!