禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天モバイル】楽天スーパーセールが熱い!【半額スマホ!】

あのスマホが半額に! 楽天モバイル: 楽天スーパーSALE特別企画 お申し込みで最大2000ポイントプレゼント!mobile.rakuten.co.jp 先日NiFmoのMNPに完全に乗り遅れた親父です。 MNPの期日も迫り、当初の予定がかなわないようなので、 あきらめて、…

【洗濯乾燥機】やっぱり乾燥機は必要!?【簡易乾燥もあり?】

昔は乾燥機と洗濯機は別々でしたよね HITACHI あとは着るだけ 衣類乾燥機 ピュアホワイト DE-N45FX-W 出版社/メーカー: 日立 発売日: 2005/05/10 メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回 この商品を含むブログ (4件) を見る こういうやつですね。 たいがい…

【洗濯乾燥機】我が家に必要な機能は?【省エネに消音?】

洗濯乾燥機?最近の洗濯器すげー! 先日のエントリーでも書きましたが、ちょっと洗濯器を深く考えたいと思います。

【物欲おやじ】最近モノに対する欲求が大きすぎる!【クレクレたこら】

最近家のモノが壊れかけ 最近ですけど、うちにある家電製品たちが、 悲鳴をあげてます。 冷蔵庫にエアコン、洗濯機などなど。 必用家電の対応機関を大きく超え、今まで無言で働いてくれた、 家電たち。 でも、寿命がもうそこまで迫ってる!

【東京グール】おーい!誰も救われないの!誰か助けて!という悲しい漫画【東京喰種】

東京喰種トーキョーグール 東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス) 作者: 石田スイ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/10/17 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 今週のお題「最近おもしろかった本…

ちょっとマジでコンデジで悩んでます

ブログと言えば写真ですよね! Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2014/10/03 メディア: Camera この商品を含むブログ (6件) を見る 真面目にブログ更新し続けるオジサンです。 …

【まさかの】この建物はいったいなんだ?【ビックリ工場!!】

仕事に行く途中で見た謎の建物 皆さんはきっとご存知ですよね。 京都からあまり出ないおっさんなので、知らないことが多くて…。 ホントに知りませんでした。 こんな建物があるなんて?!

【zenfone2】NifMoにせっかく決めたのに!MNPがまだ始まらないです。

MNP契約が遅れている! 現在僕の使っているYモバイルのプランですが、 そろそろ、変更しないと、 契約解除料が発生してしまう!!!!! と思い込んでました(-_-;) 前回のエントリーでも書いたように、

リハビリがてらに京都ライド

散髪のついでに京都三条までポタリング 足首のほうも大分と良くなってきたので、 出かけたくてソワソワする親父です。そして待望の休日がやってまいりました! 気持ちとしては、 天気も最高やし、 マウンテンバイクに乗って 山に入りたい! プチ冒険したい!…

琵琶湖のほとりの屋上からの風景

西大津のとあるビルの屋上から 久しぶりに滋賀県に仕事で行きました。 しかも琵琶湖のほとりの西大津側です。 昔は週末には、必ず西大津に来てました。 目的は大人の事情ではなくて 、「バス釣り」「バスフィッシング」です。 もうかれこれ10年ぐらい前でし…

捻挫での移動に実際に自転車を使った!

足首の負担が少なく、これなら走れる! 前回のエントリーの続きになります。 seesonoro.hatenablog.com 実際、 自転車に乗れるのか、 かなり不安だったんですが、乗るしかないと心が決まれば、 あとは用意するだけです。 一瞬、妻の電動自転車で行こうか、 …

捻挫の時の移動手段は自転車でと決めた!

捻挫でもどうしても行かないといけない! 捻挫がなかなか治らない、 おっさんです。 なんとか歩けるようになりましたが、 左足を引きずるように、 歩いております。

zenfone2を何処で買うのか迷っていましたが決めました

各社のMVNOも出そろったみたいですね。 ASUS ZenFone 2 ZE551ML (4G LTE/5.5inch/2GB RAM / 32GB ROM)[並行輸入品] (Gray グレー 灰) 出版社/メーカー: Asus メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 先日のエントリーでは、 ゼンフォン2の…

【覚醒する脳!】まるで最新の理論を体感したような映画【ルーシー】

「LUCY」を見て思ったこと リュック・ベンソン監督のルーシーという映画を、 今更ですがDVDで見たので、その感想を書いていきたいと思います。 ストーリーについては、他のサイト等で、 山盛り紹介してると思いますので、 大幅に削除しますが、超大ま…

【猫好き】僕のフェチポイント【どこが好きですか?】

後ろからのシルエットに萌えます 僕は本来は犬派だったんですよね。 結婚して、しばらくしてから、 我が家にやってきた、 うちのネコさん。 犬派の僕のところに来た理由・・・それは 嫁が大のネコ派だから。

【ワイルドだろ~】おっさんはなぜMTBに乗っている人が多いのか?【メカニカルだろ~】

僕の記事の検索ワードに「おっさんMTB」がランクインしてきた! 最近やっとこのブログも、 Googleの検索から、 見に来てくれる人が、 増えて来ました。 大変に、うれしいです!!!!! でもね・・・・・

【近づいて通り過ぎる】黄金バットのように笑う母【ドップラー効果!?】

ハハハハハハハハ>となる声がドップラー効果のようだ 今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」 確かにいろいろなエピソードが、 ほんとに、たえなかった我がおかん。 でも、もうずいぶん前に、 亡くなってしまい、 時間が経ちすぎて、 思い出せないもんです…

【バランスが崩れて】足首をひねって捻挫したことで【右の腰と首が痛い】

台風が過ぎ去りせっかくの晴天なのに 先日の台風で大雨だった京都ですが、 今日は、まさに「五月晴れ」な京都です。 雲ひとつない青空に、本来ならテンションもMAXで、 「さあ、今日は休み!どこに走りに行こう?」 となるはずが、 足を捻挫で痛めてるた…

【やっと】仕事が落ち着いたと思ったら【まさかの足首捻挫】

ゴールデンウィークの繁忙期終了! こんなに可愛い脚ではないですが ゴールデンウィークの繁忙期が終了し やっと落ち着いた気持ちになれると、 思ってました・・・・

【京都祇園から】屋上からの京都の風景【撮ってみた】

既存のとあるビルからの風景 全ての写真は京都祇園のビルから 僕は仕事柄屋上に上がることが多いです。 ですから、ちょっとスマホで景色を撮ってみました。 全て、京都一の花街、「祇園」のとあるビルの屋上からの写真です。 山の景色は東山の有名な清水寺な…

夜ライドが気持ちいい季節が到来!

昼間は連日夏日の京都 写真は京都ではないですが・・・ ゴールデンウィークは連日夏のように暑い日々。 仕事も激務で過労気味。

【以外に感動】ベイマックス見てみた【涙がダーっと出た】

マシュマロロボットヒーロー誕生 ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2015/04/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ…

【格安SIM】zenfone2に決めた僕。はたしてピッタリのSIMプランは?【格安スマホ】

格安SIMフリーでzenfone2を探す。 ASUS ZenFone 2 ZE551ML 4GB RAM +32GB ROM (5.5 inch/4G LTE/) (Gray グレー 灰) [並行輸入品] 出版社/メーカー: Asus メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 先日、友人から電話があり 「Yモバイル…

今年も鴨がたんぼにやって来た!

鴨が「たんぼ」で育つのだ! 僕の住んでいる所は、 田舎なんですが、周りはマンションや、一戸建ての家が多いです。 いわゆる新興住宅地というところですね。

【世界遺産登録なるか?】軍艦島(端島炭坑)の怖いCM!軍艦島動画、さらにgooglemapで一足先に軍艦島をバーチャル散歩!

軍艦島が世界遺産登録へ 軍艦島 全景 作者: オープロジェクト 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2008/12/10 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 116回 この商品を含むブログ (33件) を見る NEWSでも話題ですが、明治日本の産業革命遺産というこ…

【huluで見たSFホラー】遊星からの物体X ファーストコンタクト 【少しネタバレありかな】

SFホラーの金字塔「遊星からの物体X」の前日の話 遊星からの物体X ファーストコンタクト [レンタル落ち] メディア: DVD この商品を含むブログを見る 僕、結構ホラー映画やSFが大好きで、中学からは映画の世界にどっぷりハマりました。 そんな映画の中で…

【もしもと考える恐怖】予期せぬ来訪者【後編】

考える程にことの重大さに気がつく。 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで、 前回のエントリーからの ラストとなります。 前回の記事では、 妻からの話しを、多少脚色しましたが、おおむね記事の通りのことが、起こったそうです。 私が家に帰…

【ジワジワ来る恐怖】予期せぬ来訪者【中編】

時間がたってから恐怖はやって来る! 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ということで、続きなります。 僕は、前回のエントリーで書いた通り、お通夜に行ったので、ここからは妻から聞いた話しになります。

予期せぬ来訪者 【前編】

後から沸き上がる恐怖の感情 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 といことですから、一発行ってみたいと思います。 タイトルが、なんか「心霊現象特」みたいですが、現実は違います。 これはリアルな話しです… しかも、この2~3日のお話です。

タバコ辞めて寝覚めが良くなった

タバコを辞めたことで、体が変化したこと。 禁煙してから約半年がたちました。 自分なりに、体も精神も、少しづつですが、 変化がありました。 そう、それは・・・・ 朝が大丈夫になりました。( `ー´)ノ これは僕にとっては革命です!