禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

僕にはロッカーが必要ナノです!

雨ばかり続くと、レインウェアを着るから!

 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 ずーっと、 最近雨ばかりなんで、
 自転車通勤の僕にとっては、
 非常に厳しい日々を過ごしております!
 wワーク先の通勤の日々ですが、
 こう雨が続くと、
どうしても 「レインコート」を着ての通勤になってきます 。
ですが!バット!
 僕にはまだしていかのロッカーがないのだ!

 

嫁曰わく、
「どうせすぐ辞めるようなヤツに、ロッカーは贅沢デショウ(^。^)y-゚゚゚」と、
言われる始末。
たしかにね・・・その通り・・です。
自分でもわかってますよ!
「夜バイトの仕事は合ってません!」
ということが!

f:id:seesonoro:20151120090747j:plain

日々、失敗の連続です。
多分ね・・・みんなに思われてますよ、
給料泥棒と
(_ _ )/ハンセイ
そんな存在な僕ですけど、
今はとにかく契約期間が終わるまで、
もしくは「クビ」になるまでは、頑張ってみようかな、と思っているわけでして。
 
wワーク先のにロッカー室があって、
そこで皆さん着替えるのですが、僕はそこの隅を借りて、
カッパを脱いでいます。
うーーーーん不便。
しかも地味に辛い 。
だって 他の人たちは、当然のように、
レインウェアをハンガーにかけて干しています。
僕もそうしたい!
着替えたい!
自転車通勤辛すぎ!
と思考が変化していきます!(>_<)
ということで、思い切ってお願いしてみました!
 
すると
「あれ?なかったの?じゃあ用意しとくよ」
とあっさりとOK!
こんなことならもっと早くに頼んでおけば良かったです!
 
ロッカーがあると非常に楽になるはず。
レインウエアも干せるし、
何より、着替えが置けるし、
自分の手荷物も保管できます。
そうなると、一番の悩みだった、
通勤の負担が軽減できる可能性がありますからね。
今までは、
昼職場→家→Wワーク
というパターンでしたが、
昼の仕事が忙しい場合は、
昼職場もしくは現場から直接Wワークとい、
流れが見えてきます!
そういうふうに思えるだけで、
心の負担が軽減されますから。
自分のロッカーがあるだけで、
こんなに心が軽くなるなんて・・・・
自分でも驚きです。
今度の休みに、ロッカーを使う準備をしないとね!
 

 

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com