禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

新しい マッドガードがやってきた!!雨なんで即取り付け!

雨が降りそうなんで、早く取り付けないと!!

 

以前のエントリーでも書きましたが、

酔っぱらって壊してしまった、いわゆる「泥除け」ですが、

今週は雨の予想が多いので、できるだけ早く手に入れて、

取り付けないといけません。

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 ですから、アマゾンをさまようい歩く余裕もなく、

プライムで早く到着して、尚且つ安い商品を探しました!

そして見つけた「どろよけ」マッドガードはこいつだ!

 

 一応レビューも良さげなんでポチ理ましたが、

さすがAmazonですね〜翌日には到着しました!

 

見た感じです。

 

 


f:id:seesonoro:20151116153138j:image

 

僕的にはデザインはあんまり・・・・・・

でも、通勤は毎日なんで、贅沢は言えないですね。

 

意外に硬くて頑丈そう

 


f:id:seesonoro:20151116153210j:image

 

これは嬉しいですね。

以前のマッドガードより明らかに、分厚いです。

ということは「丈夫」なのではないでしょうか。

前のは「ぴらぴら」でしたからね〜。

本当に・・・・

それはそれで良かったんですけど、

今回は固いので、しっかりと固定できそうです。

 

さー取り付け!

 

と言っても以前の留め金を外して付けるだけなんで、

そんなにたいそうなことはないです。

しかも写真を忘れて取り付け後の写真ですから!すいません!

でも、

取り付け時間もだいたい5分もかかってないです。

だって、サドルにリングをハメてねじで取り付けるだけです。

ホンマに簡単でした。

あとは、どれぐらいの耐久力があるかですが、

これはまた後々になりますね。

 

 

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 

seesonoro.hatenablog.com