禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

酔っ払って泥除け壊した!

足元がふらつき…バギ!

 
どうもです!
先日Wワーク先の親睦会があって、
僕は上機嫌で帰宅しました。
(その親睦会で見たこと、感じたことは、また後日に書こうかなと、思ってます)
完全に、千鳥足で酔っ払いになっているのですが、何とか無事に家に到着。
(僕はどんな状態になっても何故だが必ず家に帰って来ます。)
この日は結構飲んだのですが、
何時もより意識がはっきりしてました。
僕は上機嫌なままに、冷蔵庫からビールを出して、また飲み始めました。
駅から結構歩いたので、
喉が乾いていたんです。

 

(これは多分酒焼けですね。恥ずかしい!)
 
そして、魚肉ソーセージをつまみに、
一人でチビチビと呑んでました。
一本呑んだので、そろそろ寝るか~と立ち上がり、周りをかたずけます。
僕の家では、飲んだ空き缶はベランダのごみ箱に入れるのがルール。
 
そして、空き缶をベランダに、
持って行った瞬間!
「あっ!、!」
何もないところで、つまずきました!
このとき、「あかん怪我する!」
と思った僕は、とっさに左手にある物を掴みました!
「バギ!」
と何か割れる音がし、僕はおかげさまで、転けることなく無事でした。
普段なら確認するのですが、
酔っ払いである僕は、
「ん?もう明日でいいわ」と確認することなくふかーい眠りに尽きました。
 
そして翌日、久しぶりの休日。
近所てま秋祭りもあり、
役員である僕は秋祭りへ出勤!
そこで、またまたお酒を呑んで、帰って来ました。
でも、昼間ということもあり、そんなに呑んでなくて、割と早い時間に帰宅。
「よし!久しぶりに自転車をキレイキレイにしよう!」
と、ベランダに向かいます。
そして、シートをめくった僕の目には!
 
後ろの泥除けがポッキリいった、
痛々しい僕の愛車が(/_;)
「なんで!マジっすか!」
と意味ない独り言を!
そういえば、昨日ベランダで.............
そうなんです。
僕が転びそうになって、とっさに掴んだモノは、自転車のマッドガードでした!(>_<)
 
ということで、こんな状態ですね。

f:id:seesonoro:20151112134001j:image
これが、こういう風に普段なら付いてます。
しかし!!!

f:id:seesonoro:20151112134022j:image
こーんな感じに取れてます!!
写真では解かりにくいと思いますが、根本かぽっきりといってます。
おおおーどうしましょう?
何か直すは無理っぽいし、
新しいのを買い替えるしかないですね。
これからの、週間天気予報では「雨」のマークも付いてきてます。
Wワーク先の通勤には、どうしても自転車が必要ですしね。
 
雨までに何とかしないと…
と、アマゾンをさ迷う僕でした!
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com