禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【もうすぐアラフィフですよ】MTBの練習の時に聞くテンションの上がる曲!(壁にもたれてのスタンディング編)【だからなにか!】

音楽を聴くことでチャレンジ精神が燃え上がるのだ!

f:id:seesonoro:20150409150712j:plain

僕がスタンディングの練習をするときのスタイルは、

以前のエントリーでも書いた通り、MTBiPhoneを取り付けて、

音楽を聴きながら練習します。

 

これが不思議とやる気になるんですからね〜。

で、前回はストレッチポールでしたが、今回はマウンテンバイクでのスタンディングの練習時です。好みもありますが、これでテンションをあげてます!

壁にもたれてのスタンディング編
MAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sine」


MAN WITH A MISSION 『Seven Deadly Sins』 - YouTube

ハイハイ!ミーハーオジサンですよ〜!

毎度おなじみ、若者に大人気のオオカミ軍団ですね〜。

何故かこの曲を練習一発目にかけます!

なんか「さぁやろか!」となるんですよ。はい。

MAN WITH A MISSION「Emotions」


MAN WITH A MISSION「Emotions」 - YouTube

この曲が流れだした頃に、ちょうど体が温まります。

ほんで、「うりゃ〜!」と壁から前輪を離す練習をスタート!

Lenny Kravitz「Are You Gonna My Way」


Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way (Lyric ...

超有名な名曲ですよね〜!初めて聞いた時ビックリしました!

凄い頭に残るギターのリフ!

練習時には「ノリノリ」で結構いい感じでスタンディングができます!

Lenny Kravitz「Rock And Roll Is Dead」


Lenny Kravitz - Rock And Roll Is Dead - YouTube

 これも有名な曲です。しかもこの危険すぎるPV!

もう、放送禁止ちゃうの!と思ってしまいます。

癖になるような、ギターリフ。

これ聞くと頭の中で、ずーとこのリフが鳴り響く!

中毒性抜群の名曲です。

この曲が始じまる時は、もう割と高確率で前輪壁離しはできてます!

あとは聞きながら、対空時間!?を増やす練習になっています!

Rookiez is Punk'd「リマインド」


ROOKiEZ is PUNK'D「リマインド」ミュージックビデオ(Short Ver.)/弱虫ペダル ...

ハイ!ご存じの人気自転車アニメ、弱虫ペダルのオープニング曲ですね。

やっぱり自転車といったらこの漫画でしょ。

自転車乗りでは絶対はずせない!

面白いし感動しまっせ!ホンマ!

とおすすめですが、なぜか練習の時に弱ペタの曲って、

「よっしゃ!小野田君!最後までやったるで!まかしとき!」

という、鳴子君のように、最後までやる気にさせてくれる曲です!

以上「壁にもたれてのスタンディング編」でした!

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com