禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【MTB】アラフィフのオッサンがスタンディングの練習!【あれから】

スタンディングの練習を再開して一週間

f:id:seesonoro:20150408105947j:plain



写真がも一つですが、夜な夜な練習してるオッサンです。
まぁあれから一週間ですから、そりゃもうバッチリ!…んなわけないやろ!(*`Д´)ゴラァ
もうね、なんというか、こんなんできたら、動画アップしたるわ!
と、あほな友人に言いたいです!


実際仕事終わってから、練習するんですけど、僕の練習場所は、そうここなんです!



f:id:seesonoro:20150408110020j:plain


ベランダ練習場

そう、この狭いスペースがMTBの練習場所なんですよ。
実際、自転車のバランスの練習では、MTBを走らすこともないし、必要十分なスペースです。
僕の練習は、腰痛もちなんで、無理をせずに、時間を決めてやっています。
練習の時には、iPhoneを自転車にセットして、音楽を聴きながら、スタンディング!
と…できたらカッコイイのですが、んなわけないですよね~。
でも、あきらめませんよ~シツコイのが取り柄ですから!
だいたい3曲から4曲を目標にして練習しています。
もちろん練習曲は「弱ペタ」のオープニング曲です。
なんか、前向きなノリの良い曲なんで、おっさんもやる気になります。
体はついていかないですが・・・でも「なんかできそう!」と思ってしまいます。
音楽って不思議!
おっさんですけど、ミーハーなんで・・・(娘によく言われます・・・)

少しだけ形になってきたかも!

まずは、壁に前輪をもたれさせての「スタンディング」
これは、楽勝になりました。
ここから、バックさせて壁から前輪を離します。
これも何とか3回はできるように!
でも、問題はここから・・・。
そう、なににも頼らないスタンディングですね~。
まず、両足をペダルに乗せるのが至難の技!
以前よりは、乗せられるようになってきたんです。
そして、なんと!
ほんの少しですけど!スタンディングができたア~!時間にしてなんと!
2秒ぐらい偶然にもできました!ウウ長い道のりでした。
なんや~ちょっとだけやん!たいそうなぁ~!と思うかも知れないですが、これが僕にとっては大々的な進歩なんですよ。
なんとか、動画の自転車ドリルのように、10秒以上「スタンディング」できるように、頑張りたいです。