禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【おいおいオジサン】MTBの練習の時に聞くテンションの上がる曲!(壁なしスタンディング編)【アラフィフなのにねアニオタかね?】

やっぱ自転車乗りと言えば「弱虫ペダル」で決まりでしょ

 

f:id:seesonoro:20150414091418j:plain

壁なしスタンディング編

僕のスタンディングの練習パターンは「壁あり」→「壁なし」に移ります。

「壁あり」に比べて「壁なし」は大変に難しく、失敗が重なりモチベーションも下がります。

 

そんな時に流れてくるのは、大人気アニメの弱虫ペダルのオープニング曲です。

このアニメ、不屈の闘志と前向きな自転車マンガです。

ですから、曲がむっちゃ前向きなんですよね。

名言も多いしオジサンも感動しちゃいました。

ということで、「壁なしスタンディング」時はほぼ弱ペタオンリーです。

 

LASTGASP「Determination」


LASTGASP – Determination [弱虫ペダルGRANDE ROAD OP ...

弱虫ペダル第2期のオープニング曲ですね。

最初の力がこもったボーカルが印象的です。

この曲を聞いて一人ベランダで、

「やったるで!小野田くん」と頑張るオジサンです。

アンダーグラフ「風を呼べ」


風を呼べ / アンダーグラフ(full pv) 【弱虫ペダル ed】 - YouTube

これはエンドィング曲になるのですが、なんか「跳ねた感じ」がとても練習にいいです。

Rookiez is punk'd「リマインド」

 


ROOKiEZ is PUNK'D「リマインド」ミュージックビデオ(Short Ver.)/弱 ...

 

第二期のオープニングですが、早くて激しい曲です。

練習をしていて、少しダレた時や、うまくいかない時に聞くと効果大です。

Magic of life(ex Dirty old men)「弱虫な炎」


MAGIC OF LiFE(ex DIRTY OLD MEN) - 弱虫な炎(MUSIC ...

この曲もスピード感があっていいです!

でも、初めて聞いた時は「何言ってるのか、わからへん!?」

となりました!

でも、歌詞を見た時にビックリ!イイ歌です!


弱虫ペダルOP「弱虫な炎」歌詞付 - YouTube

これが歌詞付ですが「もう自分から逃げるな!」これが心に響きました!

励みになりますよ!

Rookiez is punk'd「リアライズ


ROOKiEZ is PUNK'D - Realize (リアライズ) - YouTube

この曲はエンディングになるのですが、「Rookiez is punk`d」らしいノリの良い曲。

「何べんだってつまずき転んで立ち上がれ」

まさにこの歌詞が、スタンディングの練習にハマります!

Rookiez is punk'd「リクライム」


ROOKiEZ is PUNK'D - Reclimb (リクライム) - Sub ...

弱虫ペダルの第一期のオープニング曲です。

自転車で峠を走っているような、疾走感がたまらん曲です。

このアニメのオープニングのピッタリでした!

 

僕はだいたいこの曲たちを聞きながら、弱気な自分を鼓舞して練習に勤しんでます。

でも「腰痛持ち」なんで絶対に無理はしません。

あ!やばいなと思ったら2日ほどあけます。

おっさんなんで、そこはゆるーく続けることにしています。

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com