禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

雨に負けない!コスパ抜群のレインウェアだった!

昨日の雨で証明!ワークマンのストレッチレインウェア

どうもです!
しかし寒い日が続いていますね。
関東方面では雪のようですが、
昨日の関西方面は雨でした。
しかもまとまった雨。
朝からシトシト、ザーザー。
天気予報を見ても、ずっと雨、夜も雨……しかも結構ふるとの予想。
あーー!嫌!(-_-#)

 

 
チャリでこの雨の中Wワーク先まで、
そんなんかなん!
と思っても逃げられません。
でも、この結構の雨で試せます。
そうです。
なんか購入してから、そんなにまともな雨も無く、自転車の防寒ウェアと化したワークマンのレインウェア「ストレッチ」。
そう。レインウェアだった!
完全に忘れてました!
だって、このレインウェア暖かいですから!
 

凄い!蒸れない!雨もへっちゃら!

 
んで、早速ザーザーと雨の降るなか、
早速MTBに乗り込み、
Wワーク先に向かいます。
頭からジョウロのように降り続けてる雨。
そんな中ですが、はじく!ハジク!
撥水が効いて、水がドンドンと弾き落ちて行きます。
すげー!
これは、マジ凄いッス!
しかも、このレインウェア軽いし!
そのまま、九条山の峠に入りますが、
ますます激しくなる雨に、
全く怯みません!
これなら、よほどの雨風がない限り、
自転車通勤できそうですね~、
さらに、会社に着いて、パンパン水を払えます!
コスパもいいので、おすすめですよ~!

 

関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com