禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

筋トレメニューをかえてから一週間

はっきり言って「効きます!効きすぎ!」

ども!筋トレメニューを変更して、
早くも一週間たちました!
ジミーに頑張ってますよ~
本当に地味に。
しかし、メニューをかえて思った事、
それは、体のどこかが筋肉痛になっていること。
これも地味に痛いです。
しかも、くしゃみするのが苦痛。
今日は背中が痛い、くしゃみも痛い。
そのうちなくなるんでしょうけどね。
それでは今現在のメニューと、
どこが筋肉痛か書いていきますよ~

一日目 腹筋ローラー
朝起きてストレッチのあと、
一セット目を二十回
ニセット目を強度を上げ十回
三セット目更に十回

夕方 ストレッチのあと
一セット目軽く十回
ニセット目、強度を上げ十回
三セット目、更に十回

Wワーク終了後ストレッチ
一セット目、軽く十回
ニセット目、強度を上げ十回。
ストレッチして終了。
筋肉痛箇所、腹筋

二日目 プッシュアップバー
朝起きてストレッチのあと、
一セット目十回
ニセット目十回
三セット目十回

夕方ストレッチのあと、
一セット目十回
ニセット目十回

Wワーク終了後
ストレッチのあと
一セット目十回
ニセット目十回

筋肉痛箇所 胸のあたり

三日目 プランク
朝起きてストレッチのあと、
タイマーをセット
一セット目 三十秒
ニセット目 三十秒
三セット目 三十秒
ストレッチして終了。

夕方ストレッチのあと
タイマーセット
一セット目 三十秒
ニセット目 三十秒

Wワーク終了後ストレッチのあと
タイマーセット
一セット目 三十秒
ニセット目 三十秒
三セット目 三十秒

筋肉痛箇所 背中

というルーティンでやっております。
こうするとで、各部位の筋肉痛が柔らかいだところに、また強化されるという感じになるはずです。
実際には、まだ二週目に入ったところなんで、まだまだわからないところはあります。
でも、筋肉痛になる箇所が、バラバラなのが、効いてるような気がします。
目指せ!細マッチョで頑張っていきますよ~