禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン5【第14話やはり敵はゾンビでしょう!】

このドラマの原点ゾンビとの戦闘!第15話【見捨てない】

やっぱりゾンビのドラマですから、奴らとの戦いも欲しいですね。

今回のエピソードはまさに、そんなドキドキ感を与えてくれます。

 

 

ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1
 

 前回は街に溶け込むことを、仲間同士で確認し、

油断なく行くこと確認し合ったリック達。

んで、今回は、

みんなそれぞれの能力をいかした仕事に向かう。

しかもその仕事でそれぞれの能力を発揮していく。

グレンとノア、タラ、ユージーンは停電を治す物資調達に倉庫に、

エイデンとニコラスと一緒に向かいます。

更にダリルはバイクをかって、アーロンとスカウトに、

エイブラハムは壁の拡張の物資を調達とそれぞれ仕事にいそしむ。

しかし!!!!

 

 

大量のゾンビが今回の主役だ!ウォーカーを舐めんなよ!

つうことで、タイトル通りの展開になります!

だって、もともとゾンビドラマですから!

ゾンビが主役でしよう!

倉庫に潜入したグレンたちに大量のウォーカーが襲い掛かる!

エイブラハムにも大量のゾンビが襲い掛かる!

と二つの場所で同時にゾンビに襲撃される仲間たち。

さあさあ主役級でも容赦なく殺されるこのドラマ!

生き残るはどっちだ!

 

仲間を【見捨てる側】【見捨てない側】の勝負!

まさに今回のエピソードのテーマです!

グレンたちは【仲間を見捨てる側】

エイブラハムは【仲間を見捨てない側】

になります。

え!!グレンが!!

となりますが、大丈夫です。多少ネタバレになりますが、

ニコラスでーす!この男が裏切ります!

といか、自分だけひょいひょい逃げます!

当然仲間だれそれ?みたに置き去りにしますよ!

凄すぎ!

一方エイブラハムは真逆です。

仲間を、見捨てようとした、町の住人に対して、

一人仲間を助けにゾンビの群れに突入!

いやーこの人ほんと強いわ!

でも囲まれてピンチ!

それ気づいた街の住民が援護に!!

さー二つのチームの勝敗は?

 

仲間を見捨てないチームの勝利です!!

全員でゾンビの群れを撃退して、

物資調達を続行!

対してグレンたちは、仲間の裏切りによって、

ノアが死んじゃう!

えーーー!てなりました!

だってノアは美少女のべスの変わりに登場したんですけど、

かなりのエグイ殺され方をしてしまいます!

グレンにとってはトラウマもんです!

やっぱこのドラマの仲間意識の強さを象徴した展開ですね。

次が楽しみです!