禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

天気予報のアプリはもちろんウェザーニューズ

でも、必ず当たるとは限りませんよね。この天気では

ども。
昨日のテレビ番組で
天気予報ならどこを信用すれば良いのか?
みたいな番組がやってました。
その中で一番信用が高いのが、
確かに、僕も良く当たると思いますし、
当然、iPhoneを持っている時代から、
ウェザーニューズのユーザーでした。
もちろん、今もユーザーで、
良く使ってます。
でも、このニ三日の天気、
変だと思いませんか?

恐ろしく変則的な天気で予報通りには行かない!

この激しい変化の多い天気ですが、
原因は赤道近くにある大規模な雨雲らしいです。
その雲から湿った空気が日本にやってきて、
この大雨を降らしているようです。
しかも、この雨ですが、
突然曇り空になって、激しい雨を降らす、
ゲリラ豪雨のような降り方。
はっきり言ってこれでは予想もつきません。

そんな中での外回りの作業、厳しい!
今、仕事も外部が多くて、
段取りがつきにくい状態。
いくら天気予報の確立が上がったとはいえ、
このような降り方は誰も予想ができないと思います。
もう、作業がスタートしたら、
キリのいいポイントで、
天気を確認。
そしてまた作業とこの繰り返しを毎日しています。
早く普通の天候に戻って欲しいと、
日々ねがうばかりです。