禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

メタボ!そうだ自転車に乗ろう!

毎日往復10キロの自転車通勤でメタボ解消!


ども!
無事に今年も健康診断が終わり結果が出ました!
しかも、びっくりの結果がでました!
そう上記にあるように、
メタボ予備軍から
完全に脱出することができました!
ヒャホー!
つうことで、久しぶりに健康診断で、
オールOK。
これは、絶対に自転車通勤のおかげですね。

食べる量はかわらずに、体重ダウン!

僕の場所ですが、自転車通勤と行っても、
Wワーク先の往復のみ。
昼のメインの仕事では、車通勤です。
本当は両方とも、自転車通勤すれば良いのですが、ちょっとさすがにそれは辛いと思うので、何よりWワークに間に合いませんからね。
今の僕の脚では。
んで、気になる体重ですが、67キロから64キロにダウン!そしてその体重を中心に前後しますが、キープしています。
特に意識してダイエットはしてませんが、自然にキープできているのが、凄ごい所だと思います。

ポッコリお腹のメタボ体系から細マッチョに変わりつつあります。
これは、自転車を乗り出してから、
体型が変化してきました。
前は思いっきり中年体型でした。
いわゆる「ポッコリお腹」というヤツですね。
それが自転車通勤をはじめてから、
少しずつ変化し、ポッコリお腹が改善されていきます。
そこから、腰痛改善を目指し、
「腹筋ローラー」そして、
薄い胸板改善に、「プッシュアップバー」と
筋トレを開始。
まだまだ人に見せれる体ではないですが、
なんかいわゆる「細マッチョ」が目指せる所まできた感じがします。

メタボ体系で悩んでいる、
我が中年たちよ!
自転車通勤にすれば、ソイツは解消できる!