禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【暑い!熱すぎる!】今年もコイツが必要な季節がやってきた!【夏の定番BEST飲料】

突然猛暑がやって来たのだ!!

f:id:seesonoro:20150713142413j:plain

どうもです・・・・

しかし、しかし熱い!!!

ほんとに、突然「夏」がやってきた京都です。

先日までは台風や梅雨の影響で、25℃前後の日が、続いてましたが、

今は温度計を見るのも嫌です!

 

だっていきなり30℃を超えて35℃近くまで!

祇園祭りに合わせての「夏」到来という感じです。

ですから、僕達ガテン系の職人さんの、

休憩時間の飲み物も、この暑さに合わせて変わっていきます。

当たり前といえば当たり前ですが、

そんな中で、僕の廻りで

定番の「夏の飲み物」を紹介していきます!!

 

 定番中のド定番「コーラ」
コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

 

 夏と言えば「コーラ」でしょうね。

5人いれば必ず1人は購入します。

コーラの種類も最近では、「0」とかもありますし、

 

コカ・コーラ ゼロフリー1.5L×8本

コカ・コーラ ゼロフリー1.5L×8本

 

 ペプシが好きな人もいます。

 

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

ペプシストロング ゼロ 500ml×24本

 

 ほんとに定番すぎますね。

 口に残る味なのに何故か欲しくなる「ファンタグレープ」

 

ファンタ グレープ 500ml×24本

ファンタ グレープ 500ml×24本

 

 これも人気があります。

味としては後味スッキリではないと思うのですが、

何故だか飲みたくなってしまう。

でも、何故かしら好きですね。

 酸っぱい!だからいい!「CCレモン
サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

 

 大量の汗をかきながら、黙々と作業する僕たちにとって、

この酸っぱい刺激はタマランです!

更に喉を刺激する炭酸の泡!

3時の休憩のド定番です!

 なんで?なんで京都の自販にはないの?「キリンメッツ」!
キリン メッツ グレープフルーツ 500ml×24本

キリン メッツ グレープフルーツ 500ml×24本

 

 やっぱ、「夏」といばこれです!

僕だけかも知れないですが、「キリンメッツ」大好きです!

でも、なぜだか京都の自販に少ない気がします。

ですから、見つけたら必ず買いますね!

 大ヒット商品?今やみんなコレ飲んでます「ソルティライチ

 

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

 

 今や僕の廻りの職人さんは、

「夏」と言えばこの「ソルティライチ」を飲んでますね。

自動販売機にはないですけど、コンビニが近くの現場なら、

間違いなくこのジュースを購入します。

後味もスッキリで塩分も補給できますから、

外で働く僕たちにとって、最高の飲料水です。

好きな人は、朝のコーヒーではなくて、朝からソルティライチ

10時の休憩でもソルティライチ

3時の休憩もソルティライチですからね。

どんだけ好きやねん!

 

 

この夏も始まったばかりですけど、

水分をしっかりと補給して、

良い夏を楽しみましょう!