禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

銭湯グルメがおもしろい!「今ちゃんの実は、、、」

お題「楽しみにしているテレビ番組」

ということで、僕が楽しみにしてるテレビ番組を紹介します!

関西ローカルのネタの宝庫! 割とグルメに特化している!

だいたい仕事が終わって帰宅するのが、

夜11時前後。

そしてテレビを見ながら晩御飯を食べるのが日課です。

そんな時間で楽しみにしているのが、

今ちゃんの実はです。

司会はもちろん今田さんなんですけど、

僕が楽しみにしているのは、

「サバンナの銭湯で聞くグルメレポート」です。(ちょっとコーナーの名前忘れました)

このコーナーですが、サバンナが街の銭湯に行って、そこにきているお客さんに、

おすすめのお店とメニューを紹介してもらうという企画。

これが、結構おもしろくて、

関西ローカルのお店を突撃取材してくれます。

 んで、やはり一番盛り上がるのが、

僕の地元 の京都ネタ。

この時ばかりは、普段テレビを見ない妻も一緒に見ます。

僕は地元ネタなんでチャンスがあれば行ってみたい!と思って見てます。

でも、 なかなか実際には行けない場合が多いですが。

それでも、通勤で通る道なんかのお店紹介なんかあると、思わず「ここ毎日通ってるやん!」とか「ここ、こんな料理やったんや」盛り上がったり関心させられ こともあります。

何よりサバンナの高橋さんのリポートがうまいです。しかもむちゃくちゃおいしいそうに食べてはります。

思わず、喉がゴクリとなる場合も!

関西ローカルな番組なんで、多分全国放送ではないと思うのですが、

もしも、機会があれば見てみること請け合いです!

京都観光の時のグルメネタになります!

観光ガイドに載っているお店って、

高級だったり、なかなか予約が取れないとか、ある場合が多いと思うのですが、

この番組で出ているお店は地元民のお店。

まだまだ、グルメ雑誌や観光ガイドに載っていない穴場なお店もあります。

ですから、京都観光の前に、京都への 旅行計画の時に参考にするととても良いのではないでしょうか。

かなりのネタにもなりますし。

朝日放送 | 今ちゃんの「実は・・・」

 このテレビ朝日のページのバックナンバーなどで、お店の紹介をしていますので、ご利用どうぞ!