禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

僕達職人さんが嫌なことベスト3

短気な人も多いので気をつけましょう!

 

ども!なんか変天気の中仕事してます。

滋賀県なんですが、晴れて太陽が出たと思ったら、曇って雨。

この繰り返しです。

こんな変わりっポイ 空ですが、

空だけではなくて、僕達職人さんも結構天気屋さんです。 

それで思い出したのですが、

先輩達に言われたしてはいけないこと、

これ行ってみようと思います。

 帰り際に仕事を 言う

これって本当に嫌ですよね。

多分これは職人さんに限らず、

きっと他の仕事でも同じはず。

僕達の場合はまだ比較的温厚なほうなんで、

怒ったりはしません。

ただし、心ではどう思ってるかはわかりませんが。

これは気をつけないと、ヤバいぐらいにキレまくる人もいます。

何度も同じところをやり直す

工事をしているので、やはりいろいろと手直しとかは日常的にたくさんあります。

でも、何度も確認して工事した所を、

やり直す。

これは本当に嫌になります。

でも、多いんですよね 。

しかも、やり直せばやり直すほど、

見た目は悪くなっていきます!

 基本職人さんは綺麗に

仕事をしたいと常に思っています。

 ですので、何度も何度も同じ所を変更すると、最終的には全部やりかえとなってしまいます。

気をつけましょう。

人の仕事の手直し

自分がやった仕事の手直し、

これは 自分の責任なんで、素直にやり直します。

しかし!コレが自分がやった仕事 ではないと、マジ怒り出します。

基本、人の手直しは、大嫌いな人が多いです。

でも、これって工事した人が、何らかの理由で来ないということ。

ということは、何らかの確信犯的な事があるのかも知れません。

気をつけないと大変な事に巻き込まれます。

内の会社も一度ありました。

人の手直しをそんな付き合いもない元請けに言われて、、、、、

その後、、、、、その得意先がバンザイしました!!!

こんな事も あるあるの話しなんで すね 。

あーこわ。