禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【zenfone2】NifMoにせっかく決めたのに!MNPがまだ始まらないです。

MNP契約が遅れている!

 

現在僕の使っているYモバイルのプランですが、

そろそろ、変更しないと、

契約解除料が発生してしまう!!!!!

と思い込んでました(-_-;)

前回のエントリーでも書いたように、

 

 

seesonoro.hatenablog.com

 これですね。これ!

NifMoさんに決めたんですよ!

しかも、さんざん悩んだあげくです!

でも、

肝心のNifMoさんですが、

いつホームページを見てもつれない返事です。

 

見てもらえればわかります・・・・・

ほぼ、毎日チェックしてるのですが、

ずーっとこんな感じです。

「MNP契約は5月中旬以降です」・・・・・

おいおい・・・せめて予約の日にちだけでも・・・・

そして、少し記載が変わりました!

「MNPは5月下旬以降・・・・・」

おい!それってどうなるの?

という感じですが・・・・

 

もうDMMか楽天かな~

だって、今月に解除しないと解除料金が発生してしまう!

そして、焦った僕はMNPの予約番号だけでも、

もらおうとyモバイルへ電話しました。

 

そしてカスタマーセンターのお姉さんと話しているうちに、

衝撃の事実が・・・・

「それでは予約番号発行させてもらいます。有効期限は本日から15日になっております。」

「注意事項と致しまして、MNPによる解除料が12500円発生致します。」

「へ!・・・ちょちょっと待って」

「なんで?」

「お客様の契約ですと今月に解約いたしますと、12500円発生致します。

ですが、6月なら解約月ですので発生致しません」

「え~6月だったんですね!じゃあまだ解約しません」

「・・・わかりました」

みたいなやり取りでした!

僕の契約解除はなんと!!!!

6月からでした!!!!!

ということは、今回のNifMoさんの

キャッシュバックイベントには間に合いません!

えー!

これは、正直痛いですね・・・・・

また、各社のmvnoを調べる旅が始まろうとしています・・・・