禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【また梅雨で雨ばかりの京都】久しぶりの携帯のない日々【3日目はタイヤ交換に】

雨で仕事が暇・・時間つぶしのスマホがない日々

f:id:seesonoro:20150606141045j:plain

 

僕の仕事は結構天気で左右される場合もあります。

理由は簡単で外での仕事があるからです。

例えば屋上などですね。

そんな仕事ですから、

当然この時期、

梅雨の時期は、思うようにはかどらないです。

 

そうなると、現場にいかないので、

事務所でのデスクワークが中心になってきます。

でも、この時期はそんなに見積の依頼や、

現場調査などの依頼はあまりこないのです。

でも、サラリーマン職人なんで、当然、

17時までは、一応会社に拘束されるわけです。

これが、つらい時間・・・

いつもなら、スマホがあるので適当に時間をつぶせるのですが、

まだ到着してないので、見れない使えないの日々。

到着・・・そういえばメールに

そうです。DMMのメールに出荷番号が送られてました!

早速確認!

 

出荷番号から荷物の現在地が解かる!

 

早速会社のPCで確認です。

社長は付き合いが悪いので、

暇な日は居ないことが多いので、

やりたい放題ですね〜。

僕のGメールを確認します。

「あったあった・・・ぽちぽち」

すると、クロネコヤマトのページが開きます。

そして、番号をコピペで入力・・・・

おお!きたぁ・・なになに・・昨日出荷されてるやん!

で今は・・おお

京都のセンターに向かっているようだ!

なるほど・・・遅くとも明日には到着だね!

とルンルン!

恐るべしスマホ依存症です。

さーこの時間を利用して、スタンドで仕事の車のタイヤ交換に行くぜ!

 

愛車キャラバンのタイヤ交換をしに、

近所のスタンドに。

もうタイヤがツルツルで危険だったんですよね。

ですから、前々から予約していて、

到着の連絡が入ったので、交換しにやってまいりました!

スタンドのお兄さんにお願いし、

休憩コーナーに入ります。

椅子にすわり、何気なくスマホをみる・・・・

イカン、使えないのわかっているのに、

何故か見てしまう。

ほんと病気・・・・。

使えない電話をまた職場に持ってきてるし・・・

ほんと恐ろしいです。

 

しょうがないので、スタンドのマガジンラックから雑誌をとる。

ペラペラとページをめくると目に飛び込んできたページが!

スターウォーズ特集!

そういえば今年新作が始まるんやった

そう思ってみると

なに!スピンオフを含めて

毎年公開だと!

これは見ないと!

しかし、あんまり詳しく書いてないな

しゃーないスマホで調べるか・・・・って見れへんし!!!!

そんな一人遊びをしていると、

タイヤ交換完了。

職場に帰ります。

さー帰ろかな〜とパソコンのスイッチを切る前に、

何気にクロネコヤマトのページを更新・・・・!

「到着しました」の文字!

なに!!!到着した!zenfone2が!!!!!

 

もうダッシュで家に帰るおじさんでした。

次回はいよいよ「zenfone2」の

開封の儀ができるかも!