禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【Zenfone2到着!】何これ裏蓋ぜんぜん開かへんやん!どうする?【セットアップ編1】

噂とおり、ぜんぜん硬くて裏蓋が開かない!外れない!

f:id:seesonoro:20150608151427j:plain

もうね、なんていうか、ホンマに開かない!

取れない!はずれない!

もう!なんやこれ!ってなりました。

ネットでのzenfone2の評価で、

一番悪いところで、

みんながみんな言ってました。

 

噂通りの憎いやつですよ。

もう、工具でこじたろか!って思いましたもん。

マイナスドライバー探したりしてましたから。

でも、そんなことしたら、早くも機体に傷が付いちゃうし・・・。

そうしてあーでもないこーでもないと、悩んでいると娘が、

「お父さん、そんなに、いじりまわして指紋だらけやで、先にフイルムはってあげたら」

と・・・・。

確かにそうですね。どうせ噂通りなかなかはずれへんし。

気を取り直して、このフイルムを張ります。

f:id:seesonoro:20150608130247j:plain

セロハンテープを用意して、

綺麗にzenfone2についた指紋を拭き取ります。

いじくりまわしたので、指紋だらけですね。

そして、ゆっくりとフィルムを張ってと・・・・・。

あかん「ほこり」が入った。

セロハンテープでフィルムを持ち上げ、更にもう一方の手の、

セロハンテープでホコリを吸着!

ふー、取れたので下側を息を止めてフィルムを張り付け。

今度はホコリも入らず完璧に張れました!

んー美しい!

スマホやDSなどのフィルムを張る場合は、

セロハンテープでホコリを取り除くのがいいですよ。

おすすめです。

おっと、それでは、裏蓋を取る作業再開です。

マニュアルでは、爪を通してスライドみたいなこと書いてますが、

まずは隙間ができない!!

ホンマに硬すぎやで!

 

硬いzenfone2の蓋を開けるコツは?

 

で、凹みに爪をかけて裏カバーの真中を中指で押すように、

爪側を開けると、ホンの少し隙間ができます!

すかさず爪を隙間に入れてスライド!

するとパチンパチンと外れていきます。

半分だけ開いた状態が下の写真です。

f:id:seesonoro:20150608153343j:plain

ここまで開けるのにどんだけ苦労さすねん!ASUSさん。

ほんと他の方法ないのかな・・・

気を取り直してカバーを全部取り去りると

f:id:seesonoro:20150608153531j:plain

 

こんな感じになります。

左からSDのスロット、デュアルSIMなんで、SIMスロット1番と2番です。

2番のSIMスロットは2Gなんで日本では使いませんね。

これが3GLTEのデュアルSIMなら面白いにな。

素直に思いましたね。

片方を音声付きSIMで、片方を他社のデーターSIMとか、

できるとおもしろいですね。

f:id:seesonoro:20150608154054j:plain

SIMカードを真ん中に挿入!

そして蓋をしめます。

この時も力を少しづつ入れながら「パチンパチン」音を確認しながら、

入れこみます。

 

 

おっと!仕事に行かないと・・・

次回はおそらく電源オン編になる予定です。