禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【Zenfone2到着!】いよいよ電源投入!!画面そんなに暗くないよ【セットアップ編2】

電源オン!いよいよandroid5.0を起動させるぞ!

f:id:seesonoro:20150609111012j:plain

いよいよ電源スイッチをいれました!

ASUSの文字が光ます。

なんか久しぶりの、

「期待」そして「緊張感」

わくわくしてしょうがない親父です。

 

ちなみに写真ですが、すべて、

前の機種になったばかりの、「GL07S」で撮影しています。

 

「ようこそ」の文字と共にセットアップ開始!

f:id:seesonoro:20150609111555j:plain

おお!ようこその文字が!!

こちらこそよろしく!これから長い付き合いになるよ!

そして、日本語で間違いので、タップ!

ネットワークの接続設定

f:id:seesonoro:20150609111803j:plain

モバイルネットワークとWiFiにチェックを入れます。

f:id:seesonoro:20150609112105j:plain

すると各WiFiが表示されるので、

自分に当てはまるネットワーク機を選択。

そしてパスワードを入力して、接続設定は終了です。

Googleアカウントの追加

f:id:seesonoro:20150609112352j:plain

ここでアカウントを追加します。

以前の記事に書いた

 

seesonoro.hatenablog.com

 このメールアドレスを入力。

f:id:seesonoro:20150609112639j:plain

ちなみにスキップするとこんな感じ。

ASUSアカウントを作成

f:id:seesonoro:20150609112824j:plain

メールアドレスとパスワードを入力して次へ

日時の設定

f:id:seesonoro:20150609112957j:plain

自動設定のチェックが入っていれば次へ

Googleのサービス

f:id:seesonoro:20150609113116j:plain

チェックを入れて次へ。

f:id:seesonoro:20150609113329j:plain

いわゆるクラウドの説明ですね〜

f:id:seesonoro:20150609113407j:plain

f:id:seesonoro:20150609113424j:plain

そしていよいよGoogleドライブ100Gを2年缶無料のサービス

f:id:seesonoro:20150609113548j:plain

当然利用するをタップ!

最後スマホのデーター移動!「Data Transfer」で簡単データー引っ越し!?

f:id:seesonoro:20150609113731j:plain

これでデーターを引越しで終了みたい。

どうもBluetoothで転送できるみたい!

「凄い!」ですね。

僕が「ガラケー」からiPhoneにした時は、

すべて「手入力」などで移動させた暗い思い出が・・・

今や簡単ですね。

f:id:seesonoro:20150609114200j:plain

メーカーを選択。

f:id:seesonoro:20150609114223j:plain

機種を選択・・・・ないです。

ですので、その他で

f:id:seesonoro:20150609114302j:plain

スキャンしてくれました・・・・・。

でも、見つかりません・・・。

やはり古い機種では無理でした。

ですので戻ってスキップ!

f:id:seesonoro:20150609114422j:plain

すると無事に起動しました!

ここまで、つらつらと書きましたが、

別段難しこともなく、簡単にセットアップできました。

格安スマホと言っても

さすが最新機種です。

誰でも簡単にここまでできます。

そしてネットの評価に「画面が暗い」との書き込みが多かったですが、

屋内での使用では、そんなに暗いと感じませんでした。

(後日、外部にて使用時、確かにピーカンの時は感じましたが、これは前の機種よりは見やすいので、やはりそんなに気にするほどでもないかなと。まぁ日蔭で見ればいいですし)

次回はいよいよ回線のAPN設定です。