禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

zenfone2のカメラ機能を試してみた

スマホのカメラ機能としては申し分なさそう

 
ということで、早速カメラ機能を試していこうかなと思います。
ゼンフォンにはいろいろなモードがあるのですが、今回は普通に写真を撮るということに、こだわって使って行きたいと思います。
それは、何故なら…仕事が早く終わったから!
そう、そんな単純な理由で、時間を持て余した、サラリーマン職人が、写真を撮っていきますよ~。

 

滋賀県の大津サービスエリアにて風景写真
 
で、どこで撮影をしようかな~ということで、滋賀県大津サービスエリアにしました。
何故って……そりゃ帰り道にあるからですよ。更に言えば、高速道路の帰り道だから。
それから、行ったことないからです。
え~!
って思うかもしれないですが、京都の南インターを利用する者としては、近すぎるんですよ~大津サービスエリアって。
高速に乗って10分ぐらいで大津サービスエリアに到着しますからね。
だから滋賀県に向かう時には利用しません。
じゃあ逆に帰り道はというと、あと10分足らずで南インターですよね。
だから利用しないんです。
ですから、できたばかりの下りの大津サービスエリアに、単純に行ってみたかったのが、大きな理由です。
だって外から通る時に見る外観が、カッコイいので気になってましたら。
 
カメラメニューですが、これだけあります。

f:id:seesonoro:20150611120328j:image
更に

f:id:seesonoro:20150611120405j:image
おそらく、全て使うことなんてないやろね。
 
ですからオートを使って撮影して見ます。
いろいろ試したり、ネットでの意見を考慮して、ホワイトバランスの設定で「昼間」
にして撮影。

f:id:seesonoro:20150611120541j:image
かなりの近づいて撮影。
黄色の発色がいいです。
そして、

f:id:seesonoro:20150611120814j:image
なかなかです。
以前の機種では、結構こんだけ近づいら、
ノイズが出てましたから。
充分に綺麗です。
 
風景写真

f:id:seesonoro:20150611120953j:image
 

f:id:seesonoro:20150611121030j:image
大津サービスエリアの展望台からの風景写真です。
この時「HDR」で撮影してと表示されたので、画面に出た「HDR」タップ、
そこモードでの撮影です。
いやあ~親切ですね。
カメラ素人の僕にはお知らせしてくれるのは、安心感があってかなりよいです。

f:id:seesonoro:20150611175942j:image
ちょっと大津プリンスを意識して撮影。

f:id:seesonoro:20150611180048j:image
更に大津プリンスをアップにて撮影。

f:id:seesonoro:20150611180128j:image
滋賀県警もアップにて。
意外なんですけど、アップで撮影しても、ノイズが少ないです。
あくまでも前の携帯と比べてですが。

f:id:seesonoro:20150611180307j:image
こんなのも、展望台にありました!
カップルの為の物ですかね。

f:id:seesonoro:20150611180411j:image

f:id:seesonoro:20150611180430j:image
プランターの花もアップで、撮影しました。
結構キレイですし、上の写真のような水も表現出来てると思います。
 
zenfone2のカメラ機能に関しては、
評価の低いブログが多いですが、
僕みたいな素人には、
まずまずのカメラ機能打倒思いました。
でもまだ、オートのみなんで他でも色々試していきたいと思います。