禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

徳島県に出張に行くことになったのだ

徳島県は二回ほど出張に行きました。

 
初の四国、徳島県の出張は四年ほど前の応援でした。
京都から約三時間半ほどかかるのですが、とある工場の空調工事。
この時は一泊二日での強行突貫工事。

 

f:id:seesonoro:20150725192234j:plain

朝の4時に集合して京都を出発。
なんせ、8人での大移動。
まったく余裕なんて御座いません。
サービスエリアに寄っても、トイレだけ済ませての移動。
鳴門大橋を渡っての景色も、見てる余裕のないこと。
ほんとに大変な出張でした。
でも出張の楽しみは、他のもありますよね。
食事です!飯!
地元でしか食べられない、旨いものを食べる!
これが一番です。
 
で、徳島といえば…
 
徳島ラーメンを食べに行きました!
工場の近くの徳島ラーメンに行くことになりました。
この時は王将か徳島ラーメンかでひと悶着。
でも、話のネタにといことで・・・
ラーメンに決定です。
徳島ラーメンと言えば生卵
これが有名です。
で、近くのラーメン店にゴー!
どうもチェーン店のようですが、
人がかなり多いです。
しかも、こちらは大量人数なんで、
バラバラで座ることに。
僕は普通のラーメンを頼み、トッピングに玉子です。
みんなは、
「えー!!」となってましたが、
せっかく来たので挑戦!
僕は「おいしい」と思ったんですけど、
他の人の評価は普通でした。
うーんやっぱり、ちゃんとした調べしとかないと、
ダメだなと思いました。
 
そしてリベンジしたいと思います!
徳島ラーメンを!
 

 

グルメウォーカー【徳島ラーメン ほんまや】 - YouTube

 

 

できたら、めぐりたいですが・・・・

たぶん一泊のみになると思われます。

そして出張先は三好市ですので、

グーグルマップを見るかぎり・・・・・ない・・・・

どさんこラーメンは、いつでも食べられますしね~。

これは困りました。

たぶん・・・何もない所なのでは・・・・

と思うのですよ。

工場って言ってたから。

八千代食堂というところもあるみたいですが、

昔ながらの中華そば。

魅力的ですね~。

でもたぶん現場から遠いと思われるので、

大変難しい選択になるのでは・・・

うどんという手も考えないといけないかも。

でも、いろいろ下調べして楽しまないと。

せっかくの出張ですしね。

実際に行ってみてから、その場のノリで決めるのも、

いいかもしれないですし。

どちらにせよ、レポートはしてみたいと思います!

ブログでの初の出張レポート!

良いネタがたくさんできればいいなあと思いつつ。