禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hulu】ファーストガンダムが始まったよ!

なんかひっそりと始まった「ファーストガンダム

Wワークがない日に、久しぶりに、
Huluでも見るかな~って、
プレステ3をポチッと。
何気にアニメの項目を見てると、
「ん…ガンダムだと・・・?しかもファースト!」
そうガンダムが載っているではないですか!

 

バンダイチャンネルからだと思いますが、
待望のアニメかなと。
子供の頃に、夢ときめいたあの時と、
また違った見方ができるのではないかと…。
 
早速第一話「ガンダム大地に立つ」を視聴!
 
この第一話の放送を
大変楽しみにしていた子供の頃。
なんといっても、
ビデオが一般家庭に普及する少し前ですからね。
当然、貧乏だった我が家では、そんな贅沢品はありません!!。
ですから、リアルタイムで見るしか方法はないんです。
ですから、
宿題から全ての用事をすまして、
テレビにかじりつく!
もう、予告の頃から楽しみだったので、
必死にテレビを見てました!
子供ときに見て思ったことは、
とにかく、
「ロボットがカッコいい!すげー!」と
大感動の大絶賛でした。
正直、話しの内容までは、しっかりと見ていなかったと思います。
 
大人になってからの感想
 
う~ん!
ジオンの新兵ジーン!
こいつアカン奴と単純に思った!
「シャー少佐だって戦場の戦いで、勝って出世したんだぁ~」って。
更に
「手柄を立ててしまえばこっちのものよ」
って、どんだけ出世欲高いねん!
作戦は偵察だけって、先輩が言ってるやん!
そやのに、敵の性能がわからんうちから、無闇に突っ込んで、返り討ちにされる!
更にデニムも巻き込まれてというか、
「よくもジーンを!」と突っ込んで、ガンダムのサーベルで串刺し!
 
 
これ、多分、
ちゃんと偵察して、
ちゃんと作戦立てたら、
ガンダムの破壊か奪取できたんちゃうかな。
ホワイトベースも奪取されたかも。
開発者のアムロのおとんも込みで~
そしたら、
ジオンが大勝利で終戦したかもね~。
ほんまに、
先走りすぎる若者にやられちゃいましたね。
 
シャーも名言言うてるし。
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
 
カッコいいぞ!
大人になってから見るからこそ、このセリフの意味を考えられる。
 
でも、このファーストガンダムって、確か午後5時に放送してた。
第一話でこんな難しい話しを見せるとは……
やはり凄いぞ!ガンダム