禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【hull】ウォーキングデッド!シーズン5第2話【暗闇からの視線】

捕らわれの身から解放されたリック達の行く先は?

 

 うーーん。なぞが謎を呼ぶ展開になってきました。

今回は大変に興味深い内容でした。

もちろん枝葉の分岐もしっかりと存在します。

さらに新たな敵も・・・・。

この敵がややこしいですね。

だって。。。

いやいや、最後に話そうかと・・・・

 

このウォーキングデッドシリーズで出てこなかったキャラがついに登場!

このシリーズ、アメリカを象徴する人達が出てきますよね。

リックは保安官だったりして。

でもね、ちょっと考えてください。

今まで出てこなかった場所と人物。

・・・・・・・・

刑務所?確かに。

あのエピソードはよかった。

でもほら・・・日本でも結構沢山ありますよ!

!!!!!

そうです!

教会と神父さん!これが出てこなかった!

ゲームのバイオハザードなら、教会に行くと

「ボスキャラと遭遇」という当たり前のパターンが存在しますが、

遂にウオーキングデッドにも登場です!

じゃあいい人?神父やし。

とならないのが世の常ですね。

リックたちも何か隠してると感じています。

新たな敵は自ら究極の進化と言い放つ!

皆さん、僕が前回のエントリーで、

リックが切れまくったと書いたの覚えてますか?

 

今回のエピソードでその理由が明らかになります。

これも、皆さん少し考えてみてください。

なぜ?すぐに殺さずに生かしておくのか?

更には、リックが連れていかれた場所の風景を!

一人づつ殺すのに、一気に殺さず、

「血抜き」をするかのような方法を取ったのか?

リックのそばで作業する男たちの姿。

その風景・・・・

つるされた肉の残骸たち・・・

まさに「ホラーの王道」「ホラーゲームの王道」の景色ですね。

言ってみればよくある!

そうです!

皆さん解りましたね。

食物連鎖の頂点に立つこと」

JOJOでもありました。

たぶん、この敵の発想こそが今回のテーマになるのか?

もしくは違うのか?

新たなる天地を求めてDCに向かう?

リックたちは、このまま「生き残るためだけに生きる」

のか、別の方法求めて生きるのか?

その選択にせまられ、ワシントンDCに向かうことにします。

ようはそこで、バイオ兵器によってゾンビ菌?を死滅させる方法があると。

だから、愛する子供たちや仲間たちのことを思い、DCに行くことにするんですね。

そんなときに・・・・

おっと続きは後日です。

リックの名言「お前はいついかなる時も安全ではない。そのことを忘れてはいけない。

一瞬の油断が生死を分ける!