禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード3、いよいよ恐怖に気づき始める人々!【Amazonプライムビデオ!】

エピソード3「犬」果たして町から逃げ出せるのか?

エピソード2で暴動に巻き込まれたトラヴィスですが、

どうなるのかというと、ネタバレですが、

助けてくれた理髪店の家族と無事に脱出に成功。

自宅へと戻る道で見かける異常な人々たち。

そんな中病院前での警察と「ゾンビ」の戦い。

これを目撃したトラヴィスたちは・・・・

という展開ですね。

 

パイロット版

パイロット版

 

 

 

強さとはなんだろう?

今回のエピソードですが、結構興味深い内容になっています。

異常な事態に陥ったなかで、人々はその環境にふれて、

変わっていくことができるのか?

この部分に注目できるのではないかと思います。

昨日まで仲が良かった近所の人達。

そんな人たちが凶暴なゾンビに代わる。

しかも、その中良い友人が自分たち家族を襲ってくる!

その心境の変化を淡々と見ているモノに突き付けてきますね。

離婚して子供達の世話まで見てくれた隣人。

そんな「恩」ある人をどうすればよいのか?

ここで2つ選択を突き付けられます。

その選択が強さなんでしょうか?

 

どれが強いのか?、それとも優しさなのか?

戸惑いの中、マディソンにニックは言うんですよ。

「あの人はもう死んでるんだよ」

と・・・・。

きっと「凶暴」になる病気だと信じたい大人たち。

しかし現実を受け入れ始めた若者たち。

その言葉を深くかみしめたマディソンは行動に移します。

街から逃げる前に隣人である「恩」ある人を殺す?ために。

 

 

結果としては殺すのか、殺さないのかの選択ですが、

たぶんこれが後の話に大きくかかわるんだなと思いました。

このとき迷っていたんですが、トラヴィスに止められるんですよ。

「きっと病気なんだ。だから」と。

これは普通なら正解ですよね。

でも今はこの危機的状況。

その時それを見ていた理髪店の店主が一言。

「甘いな・・・」と。

そして自分の家族に言います。

「危機的状況ではその甘さが命取りになる」

たしかにそうですが、これは本家のウォーキングデッドでも同じですね。

変わりたくないのに、でも変わらないと生き残れない。

愛する家族を守るためには「強く」ならないといけない。

自分が変わることが強さなのかも知れないですね。

確かに難しいですよ~。

サクって変われたら人間楽なんですけど。

なかなか変われないも人間ですからね。

自分ならどうするんだろう?

突然の恐怖に変化することができるのかな・・・・

うーーーん。

やはり難しい

たぶん僕は「トラヴィス」と同じじゃないかな~

 

めまぐるしく変わる環境に、

今までとは違う生き方をしなくてはならない。

それには大変な勇気がいると思いますね。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV