禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

Wワークなんでガスファンヒーター購入を検討!

理由は簡単!灯油を買いに行けません!

 
というあまりにも、
簡単な理由でガスファンヒーターの購入になりました。
きっかけは、
妻「寒いね」
僕「そうだね」
妻「もう灯油買いに行く暇ないね」
僕「そうだね」
妻「じゃあガスファンヒーター買おう」
僕「そうだね」
妻「買ってきなさい!!」(-_-#)
僕「ひー!了解」(;_;)/~~~
んな感じです。
 
んで、
検討に入る訳ですが、
まずは値段ですよね~
とにかく一番安い、コスパの良いモノを選ばないと。
それから、別段メーカーにはこだわらない。
などなどでした!
 
リビングなんでなるべく大きいモノが良い?
 
これもいろいろ諸説はあると思うのですが、
僕が思うのは、燃費を考えて、
その室内よりも大きいモノを選ぶ。
これですかね。
ちなみにうちはリビングが八畳。
普通ならファンヒーターの大きさも、
「八畳から十畳」のものでも良いのですが、
僕は15畳のモノにしました。
これには理由があって、小さい物だと、
全開運転になってしまい、結局燃費が悪くなるから。
僕はそう思っているので、少し大きい15畳までいけるファンヒーターを購入します。
 
そこで定番のAmazonで見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

結構電なお値段ですが、
こちらの予算は二万円ぐらいです。
この値段なら充分候補にあがりますね。
このあたりから、候補を探すのが妥当かもしれないです。
ただし、妻が「おはようタイマー」だけは譲れないらしいですけど。
 
まぁ、このままAmazonでもありかな~と思っています。