禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腹筋ローラー良いですよ!

あまりに薄い肉体を先生に相談したら

先日のエントリーでも話した通り、
おっさんの疲れた体は、
薄い………!
そう厚みがないんです。
まるでペーパーマリオのようですなぁ。

これは本当になんとかしないとなぁ~
そんなことを思いながら、
週に一度の整骨院へと向かう。

僕「今日もよろしくです。」
先生「はい、よろしくお願いしますね」
先生「そしたらまずは全身をほぐしますよ」
マッサージが始まり、いろいろとお話しするんですが、疲れていたのかまさかの寝落ち。
「痛い!」軽い痛みで目覚める。
僕「すいません、寝落ちしちゃいました」
先生「いいんですよ。皆さんそうですから。でも、悪いところ触ると痛いのでみんな起きますね。」
先生「noroさんの場合は、ここ」
僕「痛」
先生「腰に疲れが溜まりやすいですね~とっても凝り固まってます。」
僕「…そうですね…この腰痛なんとかしたいですわ」
僕「ほんで腰周り鍛えようかな~って思ってるんですよ」
先生「そうですね。そろそろいいかも知れないですね」
僕「そこで、今腹筋ローラーなんかいいかなぁなんて思ってるんですよ~」
先生「そうですか!それは良いです!しかもコスパも最高です!」
僕「へっ!?」
先生「徐々にやっていけば、腰周りだけでなく、腹筋も割れますよ!」
僕「そうなんですか?」
先生「そうです。私も使ってます!
もちろん、うちのジムでも使ってますよ。」
僕「そうなんですか?」

ちなみに僕のかよう整骨院はジムも併設してます。

先生「そうです。ただし、正しいやり方をしないと、逆に腰を痛めてさしまいます。」
僕「なるほど、じゃ先生に教えてもらおうかな?」
先生「喜んで!ただし、追い込みますよ~」
キラン!
僕「先生張り切りすぎです」
僕「じゃぁAmazonでポチっときます」
先生「わかりました」
僕「先生二輪と一輪があるんですけど、どっちがいいですか?」
先生「一輪の方が難しくて、良く筋肉に効きますよ!二輪ほうが安全で初心者向きですね」
僕「わかりました。じゃ二輪ポチっときます」

というようなことで!腹筋ローラーを買うことになりました。
さぁーこれからどの腹筋ローラーを買うか検討しないとね~